『iPhone6 16GBとどちらがよいか悩んでいます。』のクチコミ掲示板

iPhone 6 Plus 128GB docomo

5.5型Retina HDディスプレイやNFCを搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 9月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 8 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 6 Plus 128GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iPhone6 16GBとどちらがよいか悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6 Plus 128GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 6 Plus 128GB docomoを新規書き込みiPhone 6 Plus 128GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 Plus 64GB docomo

スレ主 green2009さん
クチコミ投稿数:7件

これまでドコモEXPERIAスマホを幾度と携帯補償サービスを使いながら3年間どうにか使ってきました。
今回、夫婦で機種変をすることに決めて初iPhoneデビューします。
当初はiPhone6 64GBを購入したかったのですが
完売で同機種16GB予約しかえってきたのですが
iPhoneユーザーの友人二人に16では小さすぎる!
絶対64GBは必要だよと言われ、販売店にiPhone plus64GBに変更の電話を入れている状況です。

これまでの携帯の使用用途は写真・たまに子どもの動画を映す、LINE、ネット、やメルカリは頻度高です。音楽やゲームは今まで使用してなかったのですが、iPhoneデビューするのを機に子どもたちにゲームや動画を見せてあげたいな…というレベルです。

私のような使用用途ではiPhone6 16GBとiPhone6plus64GBではどちらが良いでしょうか(>.<)
変更したあとも、2万程度差があるので考えこんでしまっています。

アドバイスいただけましたら有難いです…(>_<)
よろしくお願いいたします。

書込番号:19517659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2016/01/23 19:37(1年以上前)

写真や動画という単語が出た時点で16GBは絶対反対ですね。
システム領域でも取られますから、保存できる領域はかなり少ないです。
SDカードが使えるAndroidに対して容量は大きいに越したことがないと思いますよ。

書込番号:19517681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2016/01/23 19:38(1年以上前)

どちらと問われると、64の方がいいでしょうね。
豆にデータを保存するのも面倒でしょうし。

書込番号:19517684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:838件Goodアンサー獲得:27件

2016/01/23 20:27(1年以上前)

なにがなんでも保存したいもの(写真、アプリ、音楽等)がどれだけあるかですね
削除してもいいものが多いなら整理しながらでも足ります。
ちなみに私は一昨年の11月にiPhone6(au)の64GBを購入しましたが、いまの使用量は10.3GBです。

書込番号:19517815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 スマフォー貧乏のブログ 

2016/01/23 20:49(1年以上前)

32GBがあればですが、ないので
16GBの次が64GB。
他の方も仰っているように16GBでは不安です。
6プラスと6の大きさの違いとかありますので
現物を確認してください。
もし大きすぎるとか感じたら
iPhone6の64GBという選択もどうでしょうか。



書込番号:19517884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 スマフォー貧乏のブログ 

2016/01/23 20:54(1年以上前)

失礼
64GBの在庫がある店があればですね。

書込番号:19517906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 green2009さん
クチコミ投稿数:7件

2016/01/23 21:53(1年以上前)

短い間に貴重なアドバイスありがとうございます!
機種変後は3年は使いふるしたいと思っているので
安心感を買ったとして64GB購入したいと思います。
こちらで〆めさせていただきたいと思いますm(__)m

書込番号:19518182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2016/01/24 10:10(1年以上前)

解決済みのボタンないですか?
言葉で閉めても…

書込番号:19519477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6 Plus 128GB docomo
Apple

iPhone 6 Plus 128GB docomo

発売日:2014年 9月19日

iPhone 6 Plus 128GB docomoをお気に入り製品に追加する <127

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング