『SafariのGoogle検索画面について』のクチコミ掲示板

iPhone 6 Plus 64GB SoftBank

5.5型Retina HDディスプレイやNFCを搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 9月19日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 8 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 6 Plus 64GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『SafariのGoogle検索画面について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6 Plus 64GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 6 Plus 64GB SoftBankを新規書き込みiPhone 6 Plus 64GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

SafariのGoogle検索画面について

2014/09/26 16:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 Plus 64GB SoftBank

スレ主 三色菫さん
クチコミ投稿数:9件

iOS 8にアップデートしてもiPad 2ではちやんと表示されるんですが、
この機種の場合、SafariのGoogle検索画面で違うページの検索結果へ移動ようとした時、
検索結果の一番下のところのページ移動のための「次へ」や「○○ページ」の横に表示されるべきカーソルというか矢印というかが表示されません。
だいたいこの辺に一つ前のページや後ろのページに移動するためのカーソルがあるな、
先頭のページに戻るための2重のカーソルがあるな、と勘で押してやってます。
コツさえ分かれば何ともないんですが、どう見ても不具合かと思うんですが皆さんのiPhone6 Plusはどうですか?


書込番号:17983704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2014/09/26 19:29(1年以上前)

iPhoneのSafariには、マウスカーソルや、それに類した目印がないということでしょうか?
表示されているWEBの文字や画像にリンクが設定されていれば、そこをさわれば飛びますね。
小さければ、スワイプして拡大するだけです。
マウスカーソルなどよりも、明確で解りやすいと思うのですが…

書込番号:17984186

ナイスクチコミ!0


スレ主 三色菫さん
クチコミ投稿数:9件

2014/09/26 20:16(1年以上前)

機種不明

iPhoneのSafariのGoogle検索画面

安中榛名 さん、ありがとうございます。

アップロードした画像にあるように、iPhone 6 Plusでは矢印の部分にページ移動のためのカーソルが表示されません。
iPad 2ではiOS 8にした後でもちゃんと今まで通りカーソルが表示されます。

書込番号:17984355

ナイスクチコミ!2


zippo1932さん
クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:122件

2014/09/27 08:55(1年以上前)

画面を横にした場合は上のはじタッチで出ないですか?

書込番号:17986381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2014/09/27 09:58(1年以上前)

機種不明
機種不明

通常であればこのように、画面を上にスワイプすれば消え、下にスワイプすれば表れます。

ただ、6 PlusのSafariには独自の事情があるのかも知れませんから、今の時期だとAppleのサポートなりに直接聞いちゃった方が話が早いかも知れませんね。

書込番号:17986591

ナイスクチコミ!0


スレ主 三色菫さん
クチコミ投稿数:9件

2014/09/27 10:41(1年以上前)

zippo1932さん、@ぶるーとさん、ありがとうございます。

iPhone 6 Plusでも今まで通りブラウザの「戻る」「進む」ボタンは表示されます。
それは全く問題ありません。

SafariでGoogle検索した時、検索結果のページの最下部付近に、
次の検索結果のページへ移動するためのボタン(カーソル?)や、
一つ前の検索結果のページへ戻るためのボタン、
最初のページに戻るためのボタンが普通は表示されると思うんですが、
それがなぜかiPhone 6 Plusでは表示されないということが言いたいです。

分かりにくいですかね。

書込番号:17986717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件

2014/09/27 10:56(1年以上前)

機種不明

これですよね?

うちも6+なので後で確認してみます。
スクショは5sでiOS7.1.2です。

書込番号:17986763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:108件

2014/09/27 11:01(1年以上前)

機種不明

うちはPlusではないiPhone6ですが、ちゃんと表示されてますね。
いったんsafariの履歴削除したり再起動したりした方がいいのかもしれません。

書込番号:17986773

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 三色菫さん
クチコミ投稿数:9件

2014/09/27 11:01(1年以上前)

スマホビギナー戦士さん、ありがとうございます。

まさにそれのことです。

書込番号:17986777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 三色菫さん
クチコミ投稿数:9件

2014/09/27 11:04(1年以上前)

なすかずらさん、ありがとうございます。

iPhone 6ではなんともないんですね。
うちのiPad 2も問題ありません。

書込番号:17986783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2014/09/27 11:04(1年以上前)

機種不明

すみません、分かりました。
これのことですね。

5sだと普通に表示されます。
6 Plusで表示されないのは確かに変ですが、ただこれSafariの問題なのかGoogle側の問題なのか、よく分かりません。

ちなみに8.0.2にアップデートするとSafariが多少改善されるようです。

書込番号:17986784

ナイスクチコミ!0


スレ主 三色菫さん
クチコミ投稿数:9件

2014/09/27 11:09(1年以上前)

@ぶるーとさん、ありがとうございます。

まさにそれのことです。

今はその数字の横のカーソルが表示されないので勘でやってます。

書込番号:17986800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件

2014/09/27 11:30(1年以上前)

機種不明

iPhone6+ iOS8.0.2

6+で表示しませんでした。
何でなんでしょ?

書込番号:17986857 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 三色菫さん
クチコミ投稿数:9件

2014/09/27 11:36(1年以上前)

スマホビギナー戦士さん、検証ありがとうございました。

私だけではないことが確認できて安心しました。

勘でやればいいんで大して問題ではないんですけど不思議ですね。

書込番号:17986891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


zippo1932さん
クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:122件

2014/09/27 11:51(1年以上前)

質問の意図がわかりました。あまり気にしてなかったですが私もありません。

書込番号:17986954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 三色菫さん
クチコミ投稿数:9件

2014/09/27 11:56(1年以上前)

zippo1932さん、ありがとうございます。

やはり、ないですか。

iPhone 6 Plus固有の問題みたいですね。

iPhone 6 Plusだけ表示されないみたいなのでGoogleは関係ないっぽいですね。

不思議です。

書込番号:17986971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2014/09/27 14:45(1年以上前)

機種不明
機種不明

【JavaScript】有効時

【JavaScript】無効時 〜 XPERIA 標準ブラウザにて

ブラウザのjavascriptが悪さしてるのでは?と推測してAndroidで試してみました。

『Safari』の設定にて【JavaScript】を無効にすると、とりあえずページ指定は出来るようになりませんかね。
(サイト全般の表示に影響しますので一時しのぎの対処として…ですが)

『iOS SafariのWeb設定』
http://support.apple.com/kb/HT1677?viewlocale=ja_JP

Xperia使いの部外者なので的外れでしたら失礼しました。

書込番号:17987463 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2014/09/27 15:08(1年以上前)

検索エンジンを他に変えると問題なくもなりますが、りゅぅちんさんの提案のように
JavaScriptを無効にすると同様な表示に変わりますね。

書込番号:17987539

ナイスクチコミ!0


スレ主 三色菫さん
クチコミ投稿数:9件

2014/09/27 15:54(1年以上前)

りゅぅちんさん、ありがとうございます。

確かにiPhone 6 Plusでも、
『Safari』の設定にて【JavaScript】を無効にすると、
ページ指定は出来るようになりました。
でもJavaScriptを切るとりゅぅちんさんに返信できなくなってしまい焦りました^^;

ちょっとしたバグなんでしょうけどiPhone 6 Plusだけってのが重ねて不思議です。

書込番号:17987661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 6 Plus 64GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
IOS12インストールしてみました。 1 2018/10/09 10:52:53
ios11をインストールしてみて 13 2017/10/15 17:28:20
iPhone6Sプラスに機種変更 9 2016/04/09 21:35:01
対応が素晴らしい 11 2016/11/04 10:40:35
おやすみモードの時刻表示崩れ 5 2016/02/08 11:55:02
新機能 0 2015/09/20 10:16:05
iOS9 7 2015/09/19 20:28:04
カメラの不都合についてどうされていますか 7 2015/08/27 7:31:03
iOS8.4.1が来てますね! 1 2015/08/23 15:50:37
au 6からSoftbank 6plus へMNPについて。 14 2015/08/11 19:55:12

「Apple > iPhone 6 Plus 64GB SoftBank」のクチコミを見る(全 1347件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6 Plus 64GB SoftBank
Apple

iPhone 6 Plus 64GB SoftBank

発売日:2014年 9月19日

iPhone 6 Plus 64GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <63

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング