『格安充電ケーブル達…』のクチコミ掲示板

iPhone 6 Plus 128GB SoftBank

5.5型Retina HDディスプレイやNFCを搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 9月19日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 8 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 6 Plus 128GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『格安充電ケーブル達…』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6 Plus 128GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 6 Plus 128GB SoftBankを新規書き込みiPhone 6 Plus 128GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信14

お気に入りに追加

標準

格安充電ケーブル達…

2014/09/20 14:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 Plus 128GB SoftBank

スレ主 suika123さん
クチコミ投稿数:32件

iPhone6になって、ついに来ました…
今まで充電だけは出来てた格安ケーブル達…
iPhone6になった途端、どれも充電すら出来なくなってしまいました。
ご臨終です(ー人ー)チ〜ン

書込番号:17959768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/09/20 14:37(1年以上前)

Penny wise and pound foolish.ですね(^_^;)

書込番号:17959814

ナイスクチコミ!1


スレ主 suika123さん
クチコミ投稿数:32件

2014/09/20 15:03(1年以上前)

格安ケーブルの物が悪い訳ではありませんよ。ケーブルにチップが入らなければ使えてますよ。
iPhone5が出たての時は今の状況もわかりませんでしたからね。
まぁ、2年使ったのであきらめますが、これがApple商法とも言います(笑)
lightingケーブルにはコネクター部にチップが入っていて、Appleが認定したものでない限り受付ないようになっています、これから初めてlightingケーブルを使われる方、追加される場合は純正品とは言いませんがiPhone対応、認定品等と書かれていてもそこそこの値段でも口コミ等が怪しいケーブルは避けられた方が賢明です。
私が持ってるケーブルの中では、auで販売しているケーブルが太くて耐久性がありそうでいい感じです。

書込番号:17959889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/09/20 16:38(1年以上前)

一応、iOS 7になった時に非正規品のLightningケーブルが使えなくなるようになりましたね。
http://mobilelaby.com/blog-entry-5644.html

書込番号:17960165

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:106件

2014/09/20 16:45(1年以上前)

以前、iPadなどは純正じゃないと充電出来なかったりしたこともありましたが、6も純正でなければダメなんですね(;_;)
ケーブルも結構高額なので、買いましするのも躊躇しますよね(^_^;)
高くても純正を買った方が後後損をしない様ですね…

Appleは好きですが…もう少し汎用性を持たせて欲しいですね。

書込番号:17960181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/09/20 17:14(1年以上前)

そのLightningケーブルも短命に終わるかもしれませんね。
http://iphone-mania.jp/news-23918/

書込番号:17960268

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 スマフォー貧乏のブログ 

2014/09/20 17:43(1年以上前)

おびいさん
お久しぶりです。
私のLightningケーブルもダメになりました。
そのダメなのをmacにつないで使用したら
いきなりmac側が再起動したり不具合発生しました。
iPhoneに付属してきた商品でも
限界に達するんですね。
白のコードが黄色く変色していたので要注意のサインだったのかも。

書込番号:17960350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 suika123さん
クチコミ投稿数:32件

2014/09/20 17:43(1年以上前)

詳しいことはわかりませんが、確かiPhoneとipadはワット数違いでアタプターの互換性が無かったかと…
ipadminiは互換性があったかと…
違ったらごめんなさい…

lightingが短命に終わる可能性ですか…
もう、lightingケーブルと言う名の泥沼にハマってしまってるので、アタプターを無償提供してもらいたいですな…笑

書込番号:17960355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:106件

2014/09/20 18:15(1年以上前)

うちで使っていたケーブル(純正)も急に、充電ができたり出来なかったりで(^_^;)
おかしくなりました。
その時はケーブルではなく、ソケットの方がいかれてしまったらしく…ケーブル類は消耗品ってことなのでしょうか…

おびいさん、
こんにちは(^^)

ケーブルは、microUSBに統一されそうですね…
そうなると汎用性は上がると思うのですが、急速充電に対応してくれるかが心配です(^_^;)
現在iPhoneの充電が速いのは独自のケーブルのおかげなのかな…と、考えていて。

どうなんですかね〜。

書込番号:17960454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 スマフォー貧乏のブログ 

2014/09/20 18:52(1年以上前)

最近Androidの充電もかなり早くなりましたが
iPhoneはそれよりも先をいきますね。
15%位だったのが
ふと次みると50%台だったときがあります。
iPad用の高性能版ならもっとはやいのでしょう。
99%で止まり100までが遅い場合があるけどね。

書込番号:17960568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Nice?さん
クチコミ投稿数:2114件Goodアンサー獲得:147件

2014/09/20 19:53(1年以上前)

格安で品質が悪いケーブルのせいで、発火、感電等をしたことの対策ですね。
異常に安いつまり安全対策、互換性チェックをしないと一部のユーザーの満足は得られないということ

事故が起こったら管理責任がとか言い出す人がいて、世界中いるってことでしょ

googleだと自社でだしてる製品ではないで逃げれるけど、ハードウェア作ってるとね。
安心安全はただではないよ。

とある島は大国に莫大な金額を支払って安全を買ってます。

書込番号:17960793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/09/21 00:56(1年以上前)

>スマフォー貧乏さん

どうもです。最近は色々あって顔を見せていませんでした(^_^;)
iPhone付属のLightningケーブルは耐久性が悪く、不具合の相談が多いとauショップで仰っていました。
一応、Apple Storeなどに持って行くと無償で交換して貰えるようですけど、iPhoneユーザーだった頃の私は面倒なのとAndroidの資財を活かしたいので、microUSB端子に接続するアダプターを使って充電していました。


>yamato nadeshikoさん

そのmicroUSBケーブルも新規格「Type-C」に移行するようで、Lightningケーブルのように表裏の区別がないものになるようですね。
http://gigazine.net/news/20140403-usb-type-c/

書込番号:17961980

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:106件

2014/09/21 07:44(1年以上前)

おびいさん、

microUSBが表裏無くなるのは便利ですね〜(^^)
あれば結構面倒でした(^_^;)

書込番号:17962510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/09/21 13:12(1年以上前)

>yamato nadeshikoさん

今のmicroUSB端子ですと暗いところで充電しようとして表裏を間違えて破損しそうになる場合もありますからね。

ただ、またケーブルを買い足さないといけないと思うと、結局はユーザーが新たな出費を強いられてしまうのはちょっと…って思ってしまいます。

書込番号:17963457

ナイスクチコミ!1


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:605件

2015/05/15 20:40(1年以上前)

機種不明

30ピンからの変換コネクタ。税抜き100円。

充電だけで良いなら、ダイソーで売ってる税別100円のものでも出来ますよ。
iPhone 6、iOS 8.3で確認済みです。今後については不明ですが、まあ、100円なので。

写真は30ピンドックケーブルから変換するプラグですが(私の携行品、便利です)、ケーブルタイプのも売ってます。

注:あくまで充電専用です。通信はできませんので念のため。

書込番号:18779316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 6 Plus 128GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
IOS12インストールしてみました。 1 2018/10/09 10:52:53
ios11をインストールしてみて 13 2017/10/15 17:28:20
iPhone6Sプラスに機種変更 9 2016/04/09 21:35:01
対応が素晴らしい 11 2016/11/04 10:40:35
おやすみモードの時刻表示崩れ 5 2016/02/08 11:55:02
新機能 0 2015/09/20 10:16:05
iOS9 7 2015/09/19 20:28:04
カメラの不都合についてどうされていますか 7 2015/08/27 7:31:03
iOS8.4.1が来てますね! 1 2015/08/23 15:50:37
au 6からSoftbank 6plus へMNPについて。 14 2015/08/11 19:55:12

「Apple > iPhone 6 Plus 128GB SoftBank」のクチコミを見る(全 1347件)

この製品の情報を見る

iPhone 6 Plus 128GB SoftBank
Apple

iPhone 6 Plus 128GB SoftBank

発売日:2014年 9月19日

iPhone 6 Plus 128GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <85

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング