『コントロールセンターの不具合、、、』のクチコミ掲示板

iPhone 6 Plus 128GB SoftBank

5.5型Retina HDディスプレイやNFCを搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 9月19日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 8 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 6 Plus 128GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『コントロールセンターの不具合、、、』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6 Plus 128GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 6 Plus 128GB SoftBankを新規書き込みiPhone 6 Plus 128GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 コントロールセンターの不具合、、、

2014/11/08 22:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 Plus 128GB SoftBank

スレ主 ANYANEさん
クチコミ投稿数:6件

ソフトバンクのiPhone6 Plus 64Gを使っています。
発売日の翌日から使っていますが、ロック画面で時々コントロールセンターが出てこなくなります。
すぐにアップルに報告して再起動、全ての設定をリセット、復元、本体交換等、色々試しましたが直りません。
新しいiPhoneとしてバックアップデータを一つずつ戻してもダメでしたし、復元してまっさらな状態でさえ症状が出るのでハードの不具合かなと思いきや2回本体交換してもらっても再発しています。
iOSが原因なのでしょうか、、、??(┯_┯)
iOS8.0から8.1まで発生してます。
同じような症状出てる方いらっしゃいますか??
ちなみにiPhone5からの機種変で、5では正常にコントロールセンターが出せていました。

書込番号:18145742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 スマフォー貧乏のブログ 

2014/11/09 01:44(1年以上前)

私の 6 と 6 プラスは異常なしです。
コントロールセンター設定
で表示しなくした場合だけ出なくなります。

書込番号:18146470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2014/11/09 12:23(1年以上前)

> ロック画面で時々コントロールセンターが出てこなくなります。

症状が出るのはロック画面だけでしょうか? 症状が出ているときにロックを解除したら、症状が直って
コントロールセンターが出てくるようになるのでしょうか?

症状が出てからは、ロック画面ではずーーーっとコントロールセンターが出ないのでしょうか? それとも、
何度も繰り返して指をスワイプさせると出てくるのでしょうか?

書込番号:18147735

ナイスクチコミ!1


スレ主 ANYANEさん
クチコミ投稿数:6件

2014/11/09 12:46(1年以上前)

ロック画面だけです。
ロック解除すると直ります。
コントロールセンターの設定はロック画面だけONです。
症状が出るとどれだけスワイプしても出てきません。
スリープ状態に入ってからやり直すと出てくる時はあります、、、。
便利な機能だけに困っています(;_;)

書込番号:18147802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:2件

2014/11/15 00:25(1年以上前)

iPhone6 plusを使っています。
同じ症状が出ていますが、その時はもう一度ホームボタンを押してから再度試すと
コントロールセンターが出てきます。
iOS8の不具合だと思っています。
一度試してみたください。

書込番号:18168421

ナイスクチコミ!2


スレ主 ANYANEさん
クチコミ投稿数:6件

2014/11/15 14:08(1年以上前)

先ほど症状が出たのでホームボタンを1回押してから再度試したらコントロールセンター出てきました。
これならさほど支障はないですね。
ありがとうございます。
iOS8のバグなら次で直るといいですが(。-_-。)

書込番号:18170064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ANYANEさん
クチコミ投稿数:6件

2014/11/18 17:38(1年以上前)

iOS8.1.1に更新しても症状は改善せず、、、。
アップルケアに報告して、また次のアプデ待つしかないですね(┯_┯)
同じ症状の方、直りましたか??
しかし、アプデの具体内容示してほしいですね。

書込番号:18180823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MrQOUさん
クチコミ投稿数:31件

2014/11/19 13:54(1年以上前)

iPhone6+ではなく6を使用していますが、こちらでも同様な症状が出ています。
私はパスコード入力画面にスライドして戻すことで対処してました。
先ほどiOS8.1.1にアップデートしましたが、ANYANEさん同様に改善できていません。
何とかしてほしいものです…。

あとiOS7(iPhone5S)のときは、ロック画面中のカメラボタンをタップするだけでフラッシュライトを消灯できたのですが、iOS8以降はカメラを半開きにしないと消灯しません。これも地味に面倒です(^^;

書込番号:18183567

ナイスクチコミ!1


スレ主 ANYANEさん
クチコミ投稿数:6件

2014/11/19 14:55(1年以上前)

確かに、パスコード画面にスライド→戻すかキャンセルでも対処できますね。
あと、ライト消灯の件こちらも同じ感じです。
iOS7の時はカメラマーク押すだけでよかったのに、、、。
バグですかね(°_°)
まるしんさんもMrQOUさんも、改善のためにアップルケアに報告していただけるとありがたいですm(_ _)m
それと、みなさん書き込みありがとうございます。

書込番号:18183684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MrQOUさん
クチコミ投稿数:31件

2015/01/29 22:08(1年以上前)

iOS8.1.3にしましたが、やはり改善されいません。
ですが、回避策を見つけました。

ロック画面の壁紙を「静止画」に変更する事です。

「ダイナミック」がいけないみたいです(^^;
皆様、お試しあれ。

書込番号:18419595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ANYANEさん
クチコミ投稿数:6件

2016/01/17 22:09(1年以上前)

>MrQOUさん
お久しぶりですm(_ _)m
最後に書き込みいただいた『ダイナミック 』→『静止画 』の回避策ですが、僕は最初から静止画だったので回避策にはなりませんでした。
あれからアップルから対策の連絡もなく、呆れて1度android(Xperia Z3)にして現在も使っていますが、不具合など一つもありません(゚O゚)
その後、iPhoneの調子(特にコントロールセンター)はどうですか??
最近、iPad Air2を購入しましたが、何の問題もなく使えています(^^;
iOS9です。
またiPhoneに戻そうかと悩んでいますが、次のiPhone7ではコントロールセンター自体がホームボタンの横に画面上に表示されるかもと噂されています('◇'`)
それだと通知センターやコントロールセンターに地味に悩まされる事はなくなるかもしれませんね(^ ^)

書込番号:19500925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MrQOUさん
クチコミ投稿数:31件

2016/02/06 12:11(1年以上前)

返信遅れました、すみません。
その後も問題ないですよ。
ただ6Splus発売後、即機種変してしまったので長期間の統計ではないですが。

6Splusの方も問題はない気がします。
と言うのは指紋認証が素早くなったのでロック画面にあまりお目にかかれなくなりました(^_^;)

書込番号:19561702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 6 Plus 128GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
IOS12インストールしてみました。 1 2018/10/09 10:52:53
ios11をインストールしてみて 13 2017/10/15 17:28:20
iPhone6Sプラスに機種変更 9 2016/04/09 21:35:01
対応が素晴らしい 11 2016/11/04 10:40:35
おやすみモードの時刻表示崩れ 5 2016/02/08 11:55:02
新機能 0 2015/09/20 10:16:05
iOS9 7 2015/09/19 20:28:04
カメラの不都合についてどうされていますか 7 2015/08/27 7:31:03
iOS8.4.1が来てますね! 1 2015/08/23 15:50:37
au 6からSoftbank 6plus へMNPについて。 14 2015/08/11 19:55:12

「Apple > iPhone 6 Plus 128GB SoftBank」のクチコミを見る(全 1347件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6 Plus 128GB SoftBank
Apple

iPhone 6 Plus 128GB SoftBank

発売日:2014年 9月19日

iPhone 6 Plus 128GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <85

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング