『ezweb IMAP パスワード』のクチコミ掲示板

iPhone 6 Plus 64GB au

5.5型Retina HDディスプレイやNFCを搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 9月19日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 8 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 6 Plus 64GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ezweb IMAP パスワード』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6 Plus 64GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 6 Plus 64GB auを新規書き込みiPhone 6 Plus 64GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

ezweb IMAP パスワード

2014/11/01 16:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 Plus 64GB au

スレ主 あーぼ.さん
クチコミ投稿数:164件

9月22日に予約してやっと今日11月1日に手に入れました。
今復元中なのですが、メールアプリを開く際に
ezweb IMAPのパスワードを聞いてきます。

以前の4Sの時にメモしていたパスワードを入れても
ダメでした。

MMSからの送受信はできるみたいなんですが
両方使いたいのでどなたか教えてもらえませんか?

以前4Sを購入した時にプロファイルを入れると
メールアプリかメッセージアプリかどちらかしか使えなくなるとか
あったので・・・

もう一度#5000にSMSしなきゃだめですか?

書込番号:18117604

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2014/11/01 16:39(1年以上前)

>もう一度#5000にSMSしなきゃだめですか?

正しくパスワードが登録されなかったようです。現在の登録は削除してもう一回プロファイルの登録をやってみてください。
ezwebのメールはパスワードなど気にしたことがありません。入れる必要ないからです。

書込番号:18117628

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2014/11/01 16:43(1年以上前)

4sの時のパスワードは、再度使えないようです。

ついでに申し上げます。ezwebのメールは、メールアプリを使用するかメッセージアプリを使うかの選択をできますが、両方はできません。
どちらか、好きな方を選びましょう。

書込番号:18117648

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件 iPhone 6 Plus 64GB auのオーナーiPhone 6 Plus 64GB auの満足度4

2014/11/01 17:01(1年以上前)

auサポートアプリからメールの初期設定をするとし易いよ。
au IDのログインは要りますが、操作・設定・トラブルのメニューから
操作ガイドに飛べば、各種設定に行けます。

EZwebメール初期設定を行いましょう。

https://itunes.apple.com/jp/app/auo-kesamasapoto/id479159684?mt=8&ign-mpt=uo%3D4

メールアプリ、メッセージアプリを使う設定と両方で使う設定がありますよ。

自分は両方で送受信出来る設定にしてあります。
出来るプロファイルは1つです。
@付きプロファイルは無くなりました。

書込番号:18117707

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2014/11/01 17:07(1年以上前)

このアプリは、見たところWEBページでも見られる情報だと思います。いらないと思いますが…

ezwebのメール登録には、必ずしも必要なアプリではありません。

書込番号:18117735

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2014/11/01 17:10(1年以上前)

両方で使う方法があるのですね。これは私の誤認でした。失礼いたしました。

書込番号:18117745

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 6 Plus 64GB auの満足度5

2014/11/01 17:30(1年以上前)

機種不明

手動設定で

プロファイルを発行する度にパスワードは更新されるので随時、パスワードは変わります。
IDはかわりません。

なので、再度、発行してください。

書込番号:18117816

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 あーぼ.さん
クチコミ投稿数:164件

2014/11/01 17:59(1年以上前)

みなさん有難うございます。再度設定しなおすつもりですが、
スマホビギナーさん、もう少し詳しく教えてもらえませんか?

どこにそのようなページがあるのでしょうか?

書込番号:18117926

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2014/11/01 18:17(1年以上前)

スマホビギナー戦士さんが、掲載された画面はauからメッセージアブリに送信されるメール設定画面です。URLで記載されているのでアクセスして下さい。

書込番号:18117993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 6 Plus 64GB auの満足度5

2014/11/01 18:22(1年以上前)

@WiFiをOFFにします。
Aメッセージアプリで宛先を「#5000」本文を「1234」でメッセージを送信します。
Bメール設定URLというメッセージが届くのでリンク先を開きます。
CMMSでEZwebメールを利用する。を選ぶ。←これでMMSの設定は終了。
Dメールアプリ併用設定を選ぶ。
Eプロファイルをインストールして下さい。のメッセージが届くのでそのリンク先からプロファイルをインストールする。←これでメールアプリの設定は終了。

先ほどのレスのスクショの手動設定を押すとその時点でのIDとパスワードが発行されます。
その時点でIDは変わりませんがパスワードは更新されてしまうので、都度、変更下さい。

書込番号:18118018

Goodアンサーナイスクチコミ!4


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件 iPhone 6 Plus 64GB auのオーナーiPhone 6 Plus 64GB auの満足度4

2014/11/01 18:26(1年以上前)

メール初期設定
http://www.au.kddi.com/iphone/support/guide/email.html

その他の設定
http://www.au.kddi.com/iphone/support/guide/?bid=we-ipo-2014-3007#tab_after


auサポートアプリはau関連のサポートが集約されたアプリなので、auユーザーの神アプリですよ。
そこからでも行けます。

書込番号:18118037

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2014/11/01 18:31(1年以上前)

このURLは人によって違うのでわかりやすい例はありません。一回限りの利用ですので再度使えません。セキュリティは高いのですが、やや難解ですね。

書込番号:18118054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 あーぼ.さん
クチコミ投稿数:164件

2014/11/01 18:35(1年以上前)

みなさんありがとう御座います。

今やってみたら今度はメッセージが使えなくなりました・・・


困った・・

もう少し頑張ってみます。

書込番号:18118068

ナイスクチコミ!0


スレ主 あーぼ.さん
クチコミ投稿数:164件

2014/11/01 19:05(1年以上前)

なんとかできたような気がします。

以前は両方にメールが来てたのですが、
今回設定しなおしたらメッセージでメールを受けたら
メールには届かないけど、
機内モードにしてからwifiをONして
メッセージが使えない状況にすると
ちゃんとメールに届きます。

どちらかで受信するともう片方にはこない仕様になったのでしょうか。

これでまぁ支障はなさそうなのでやってみます。

有難う御座いました。

書込番号:18118187

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件

2014/11/01 19:35(1年以上前)

>このURLは人によって違うのでわかりやすい例はありません。一回限りの利用ですので再度使えません。

いいえ。

KDDI auから、メッセージアプリ(MMS)とメールアプリのメール関連のIDとパスワード取得について非常に、
解りやすく解説されています。
スマホビギナー戦士さんの解説文言と併用して、Re=UL/νさん紹介のリンクに飛べば、迷うはずないですが....(-_-)

書込番号:18118308

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2014/11/01 19:53(1年以上前)

一度メールの設定のためにアクセスしたURLは、アクセスできないのは事実です。これは確認しました。

auのホームページにメール設定のやり方は、書いてあるようですが、優しいか難しいかは、人それぞれの主観ではないでしょうか。

書込番号:18118375

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件

2014/11/02 11:21(1年以上前)

>auのホームページにメール設定のやり方は、書いてあるようですが、優しいか難しいかは、
人それぞれの主観ではないでしょうか。

それは、そうです。

あまり難しい或いは、読み難い様にはなってないので、個々人で判断してもらうしかないでしょう。
如何しても解らないなら、KDDIサポート(157)がありますから、そちらで確認するのもありでしょうね。

書込番号:18120888

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:6件

2014/11/02 14:33(1年以上前)

あーぼさん、こんにちは。

>メッセージでメールを受けたら、メールには届かない
メールの設定→データの取得方法→ezwebメール→プッシュになってますか?

私はメールアプリでMMSを使ってますが、6に機種変後メール再設定したら、データ取得方法が何故かフェッチに変わってました。(サーバがexchangeからimapに変わっていたから?) フェッチだとメールのリアルタイム受信出来ませんから、プッシュにするとリアルタイム受信出来ると思います。

書込番号:18121495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 あーぼ.さん
クチコミ投稿数:164件

2014/11/03 12:13(1年以上前)

みなさんありがとうございました。

本当に助かりました。

auショップの姐さんにはバックアップとっていれば
メールの設定は何もいらないと言われたので
ノーマークでした。

またよろしくおねがいします。

書込番号:18125273

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6 Plus 64GB au
Apple

iPhone 6 Plus 64GB au

発売日:2014年 9月19日

iPhone 6 Plus 64GB auをお気に入り製品に追加する <72

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング