『plusは薄いからボディーが曲がるんですね』のクチコミ掲示板

iPhone 6 Plus 128GB au

5.5型Retina HDディスプレイやNFCを搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 9月19日

カラー:

中古価格(税込):¥12,300 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:au OS種類:iOS 8 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 6 Plus 128GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『plusは薄いからボディーが曲がるんですね』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6 Plus 128GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 6 Plus 128GB auを新規書き込みiPhone 6 Plus 128GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ96

返信25

お気に入りに追加

標準

plusは薄いからボディーが曲がるんですね

2014/09/24 23:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 Plus 128GB au

スレ主 ELTOPO7さん
クチコミ投稿数:34件

ギズモードの記事によると6plusは力を入れて手で曲がるそうです。
http://www.gizmodo.jp/2014/09/iphone_6_plus_5.html

現在私は直営店の予約をキャンセルして、ヨドバシカメラで6plusの入荷待ち
なのですが、この記事は正直気になりますね。なにもiphoneまでAirみたいに
薄くしなくてもよかったのでは?と考えてしまいます。

現在5を使用していますが、使用する時は裸族(カバー等を付けない)なので
6plusから6に変更しようか迷っています。

書込番号:17978033

ナイスクチコミ!9


返信する
vitz_gtさん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/24 23:33(1年以上前)

いつもこの手の記事には呆れてしまいます。
逆に力を入れて壊れない端末があったら教えて欲しいです。

書込番号:17978132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2014/09/24 23:43(1年以上前)

単純に薄いから、と言うよりは所謂剛性不足なんでしょうね。
仰る通り薄くしなくてもいいんでしょうが、そうなるとデカいわ厚いわでまた悲惨な事になりますからねぇ。

この記事の様に意図的に曲げようとするのは極端過ぎますしそれを以てダメとは言えませんが、ポケットに入れた程度で起こりうるとしたら日用品としては少々困りモノです。

劣化ギャラクシーノートよりはまだ6の方がiPhoneらしさの片鱗くらいは残ってますから、変更自体はアリかもしれませんね。

書込番号:17978169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 ELTOPO7さん
クチコミ投稿数:34件

2014/09/24 23:47(1年以上前)

そうですね。GALAXYもNEXUSも力一杯曲げる気になれば
曲げられそうですね。直営店で6plusを触った時は薄いな
とは感じましたが、曲がりそうだなとは感じませんでしたw

アメリカ人は自分一番でお客なんだから不具合を出す製品側
が悪いという価値観が一般的ですね。日本人でファブレット
サイズのスマホをズボンに入れて曲がる程の圧力が掛かれば
注意する筈ですね。

6と6plusの売り上げがiphoneシリーズの記録を更新している
のでネガキャン的な意味合いもあるのかな。。。

書込番号:17978180

ナイスクチコミ!3


tethlerさん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:8件

2014/09/25 00:36(1年以上前)

Xperia z1 やultraでも少し前話題になりました。
局部的に力を掛けると簡単に曲がるようです。
尻ポケットには入れない方が良さそうですね。
私にはそんな雑な扱いする方が理解できないですが

書込番号:17978346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:12件

2014/09/25 02:21(1年以上前)

家で大事に使うんじゃないんだからメーカーにかかわらずもっとタフに作るべき。デザインや薄さ競争ばかり考えてるからこうなるんでしょうな。

5sなんか曲がる気がしないし、モバイルであることを考えて作ってる。こういうところはやっぱりジョブズの不在を感じるねぇ。

書込番号:17978522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:566件Goodアンサー獲得:3件

2014/09/25 04:58(1年以上前)

どうせサードパーティで曲がらないケースみたいなのが出るんだろう。
ポケットに入れるやつはそれまでは入れないことだな。

書込番号:17978611

ナイスクチコミ!4


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2014/09/25 05:13(1年以上前)

この大きさのスマホをポケットにれるってどうよ
アメリカのポケットは巨大なんだ

書込番号:17978627

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:330件

2014/09/25 06:19(1年以上前)

4Sは曲がらんよ

書込番号:17978688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2014/09/25 07:11(1年以上前)

5sも曲がらないけど6はアルミ板が薄いのかな?

書込番号:17978761

ナイスクチコミ!2


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2014/09/25 07:48(1年以上前)

薄さを求めるなら、硬くするよりも弾力性のある素材で作ればいいのに。

書込番号:17978826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ひなたさん
クチコミ投稿数:5061件Goodアンサー獲得:44件

2014/09/25 09:03(1年以上前)

5sも曲がったってニュースあったはず。

書込番号:17979026

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:40件

2014/09/25 10:05(1年以上前)

硬性に問題は無いと思います。
設計思想からして軽さや価格からアルミ素材を選択してマグネシウム合金やチタン合金を選択していないので。

ズボンのポケットで端末が折れるなんて事はそれこそデジタル携帯電話がポケットに入れるサイズに小型化した頃からいくらでも起こっています。
ズボンのポケットで座ったときに受ける力はポケットの前後やズボンの素材にかかわらずかなり大きな物です。

重いより厚いより堅さが優先の人はそのようなハードケースを着けたら良いだけなので簡単でしょ。

書込番号:17979151

ナイスクチコミ!3


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2014/09/25 11:27(1年以上前)

5だって5sだってandoridだって、曲がります。
発売のたびに、そういう話が持ち上がり、得意げに吹聴する人が出ます。
聞き飽きたいつもの風物詩。

書込番号:17979354

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:7件

2014/09/27 13:05(1年以上前)

曲がるんじゃなくて曲げてるだけだよね
座って曲がったって記事もあるけど結局投げたり落としたりしたら画面割れるのと同じで製品の落ち度ないように思うんだけどな。

書込番号:17987206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件 iPhone 6 Plus 128GB auの満足度4

2014/09/27 17:13(1年以上前)

こんにちわ〜
本体薄いせいなのか、本体持っているとwab観覧30分で〜
カイロmaxの時のように、熱くなります〜私だけ❓

書込番号:17987865

ナイスクチコミ!1


スレ主 ELTOPO7さん
クチコミ投稿数:34件

2014/09/28 11:04(1年以上前)

解決しましたね。鉛筆を四本同時に折る加重が掛からなければ
曲がらないそうです。あとはヨドバシの入荷を待つのみw
http://www.gizmodo.jp/2014/09/iphone_6_plus_6.html

書込番号:17990751

ナイスクチコミ!3


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件

2014/09/28 11:38(1年以上前)

あの動画の人は、鉛筆を四本同時に折る力をあんな簡単にだせるとは。。。
かなりの握力の持ち主ですね。^^;

結局はそういうオチですかね。

書込番号:17990874

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件

2014/09/28 14:05(1年以上前)

曲げ問題は、新しいスマートフォンが発売されるたびに取り上げられますね。
パンツ(ズボン)のポケットに入れて座ったら曲がったという話は、よく聞きますね。

皆さんが、どの程度の剛性を求めているのか分かりませんが、普通の使い方では、曲がることはなさそうです。
私のiPhone5は、2年近く使っていますが、曲がってはいません。
因みに、上着を着ているときは内ポケット、
着ていないときは、パンツの横(前?)ポケットに入れています。

恐らく、iPhone6も同様だと思います。
大きくなった分、iPhone6 Plusは、てこの原理で、大きな曲げの力を受けることが増えるかも知れませんね。
http://itstrike.biz/apple/iphone/17640/

http://www.konure.com/it/2014/09/safty-standard-for-cells.html

http://www.consumerreports.org/cro/news/2014/09/consumer-reports-tests-iphone-6-bendgate/index.htm

書込番号:17991359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:12件

2014/09/28 14:30(1年以上前)

部品メーカーがロット単位で不良出してた可能性もあるねぇ

アップルが必死で調べてたのはこの辺かな?個体差があるかも

書込番号:17991435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2014/09/28 15:00(1年以上前)

曲がりやすいのは事実。

http://www.excite.co.jp/News/it_g/20140924/Gizmodo_201409_iphone_6_plus_4.html

必死になって否定してる理由が分からん。

書込番号:17991517

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2014/09/28 17:46(1年以上前)

動画をYOU TUBEにアップした人の再生回数。
きっとハンパないでしょうね。
疑いもなく信じてしまう人もいますよね。

広告収入も結構入りそうです。
LG、HTCの方が強度は同等か低いが騒がれないです。

強度実験並みの腹や太ももに加重がかかってたら
相当食い込んで痛いと思うのですが
気がついたら歪んでたみたいですね。

自分は車を運転しますが長時間そのような加重をどうやってかけれるのか
結局わかりませんでした。

“曲がる”を合言葉に
私腹を肥やすための釣り動画が広がっているだけだったらほんとに腹が立ちますね。

書込番号:17991964

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:4件

2014/09/28 21:17(1年以上前)

こんにちわ、曲がるのは薄くて画面が大きく為ったからだとか?しかし今時、5.5インチなんて、XPERIAの普通サイズ機種に毛が生えた程度じゃないか(呆)大してデカく無いし、薄くも無いわ(笑)曲がる理由にはならん♪曲がるのは、単にAppleがヤグ過ぎと言う事だけだな。

書込番号:17992835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ELTOPO7さん
クチコミ投稿数:34件

2014/09/28 23:52(1年以上前)

まあ、6plusが曲がり辛いと言えば嘘になるんでしょうけれど、
結局iphoneユーザーはスペック的な数値にはあんまり興味ないんですね。
実際のところ。PCの場合も同じですけど、OSとハードウエアを繋げる
使い勝手、統一されたデザインに魅力を感じて使う訳です。

それをWindowsやAndroidユーザーから信者と呼ばれる所以ですw

書込番号:17993561

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3042件Goodアンサー獲得:153件

2014/10/08 16:21(1年以上前)

アップルユーザーはスマホを曲げちゃうようなおバカさんが多いってことでしょう。

書込番号:18028537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ELTOPO7さん
クチコミ投稿数:34件

2014/10/08 20:36(1年以上前)

まあ、お馬鹿さんと言われる事にもあまり感情的なる事は少ないです。Appleユーザーを批判する人は大体製品を自分で購入して使った事も無い人達ですから…

以前もスレッドでスマホ買い替えの動機がAndroidの場合、現機種の不満によって起きる。iOSの場合は満足によって起きる。とありますが、正に的を得た答えです。

スペックなどの細かい事はiOSを使う一般ユーザーにとってはどーでも良い事。メモリが少なくても動くのですから…

お馬鹿さんと言われようと信者と言われよう
と関知しません。

書込番号:18029301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

iPhone 6 Plus 128GB au
Apple

iPhone 6 Plus 128GB au

発売日:2014年 9月19日

iPhone 6 Plus 128GB auをお気に入り製品に追加する <172

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング