『最終決定』のクチコミ掲示板

iPhone 6 Plus 128GB au

5.5型Retina HDディスプレイやNFCを搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 9月19日

カラー:

中古価格(税込):¥12,300 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:au OS種類:iOS 8 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 6 Plus 128GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『最終決定』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6 Plus 128GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 6 Plus 128GB auを新規書き込みiPhone 6 Plus 128GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信16

お気に入りに追加

標準

最終決定

2014/10/04 13:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 Plus 128GB au

クチコミ投稿数:5件

はじめまして
この週末に予約しようと思っています

でも、すごく迷っています。
はじめはPLUSと思っていたのですが、皆さんの書き込みを拝見すると、普段の服装、使い方により少し後悔?されている方がいらっしゃるようですね

私はカバンは持たない手ぶら派で、スーツ等も着ることはなくジーパンばかりです
通話は全くしません。
メールもフリックは全く使用しません。
ネットや動画の使用かなり多いです。
子供が小さいので完全武装のケースを使用するつもりなのですが、装着するとiPhone5がiPhone6の大きさになり、iphone6がiPhone6+の大きさになります (otterbox defender)

そうなるとiPhone6+は...大きいことはいいことだと言っている場合ではなくなってきます

まだiPhone6+のアクセサリーが充実していませんが完全武装系のケースを使っていらっしゃる方はどのように持ち運びされていますか?ポケットインは不可能ですか?

また2週間経過した現在、無料で無印6に交換できるとするならどうなされますか?
満足具合、後悔具合を教えていただけたら助かります

書込番号:18012479

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 6 Plus 128GB auの満足度5

2014/10/04 13:16(1年以上前)

私は普段の持ち歩きならコンパクトな方が良いので今現在で発売しているiPhoneならiPhone5sが最良だと思っています。

とは別にiPhone6+は購入しました。
SIMカードはiPhone5sに挿しています。

iPhone6+は大きさを求めて購入したので、iPhone6に変更したいという気持ちは全くありません。
普段使いはiPhone5sなので。

裏を返すとiPhone5sを所持してなくiPhone6+のみだけを持っていたのなら、iPhone6に変更したいと思ってたと思います。

書込番号:18012508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


katatomoさん
クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:35件

2014/10/04 14:16(1年以上前)

私は普段スーツで仕事ですが、スボンの右前ポケットに入れています。十分入りますが、たまにiPhone6 Plusのポケットの中の位置によってスルッと落ちそうなこともありますが。ワイシャツのポケットは4分の1くらいはみ出るので、少しかがむとスルッと落ちそうなのでさすがに入れていません。

ちなみに私は完全防備ではありませんが、一応クリアのケースと液晶フィルムをしています。

何か参考になればかと思います。

書込番号:18012704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件 iPhone 6 Plus 128GB auの満足度5

2014/10/04 15:56(1年以上前)

僕はガテン系なので、作業着の上着のポケットに入れています。
普段はファスナーを閉めて、落とさないようにしています。
カバーはハード系のカバーを着けているだけです。
普段着の時は、デニムの前ポケットに入れています。
どれも、いれづらいほど大きいと6 plusを感じたことはないですね。

書込番号:18012976

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件 iPhone 6 Plus 128GB auのオーナーiPhone 6 Plus 128GB auの満足度4

2014/10/04 16:46(1年以上前)

機種不明
機種不明

iPhone6 Plusはバッテリー容量と解像度がiPhone5sより
かなり上がったモデルとして選択しました。

iPhone6は微妙なUPかなと思ったのですが、実機を触った時には
程良い大型化にしまったとは思いました。

Plusは半分タブレットと思えば、大き過ぎず小さ過ぎずなサイズだと思います。
カバンがあれば問題は無いけども、手ぶらの場合はポケットを選ぶので
困ることもあるでしょう。(iPhone6も同様かも)

自分は取り敢えず、ポケットインは諦めて丈夫な革ケースにしてみました。
ネックストラップやベルトストラップなどが付けられそうなので
落下防止も可能。

但し、手帳タイプなので電話し難いという致命的欠点があります(笑)

書込番号:18013134

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:7件

2014/10/04 20:30(1年以上前)

こんにちは。

とろで、スレ主はジーンズでポケットインを目標にされているのかのう。であれば、かなり厳しいとおもうぞ。

私は6だが、仕事でゆとりのあるズボンをはいて、前ポケットにいれ、しゃがんだり、立ったりすることが多いが、たまにうっ苦しいと思うことがあるからのう。

完全防備のカバーを装着したら、尚更ポケットインは厳しいのでは。

書込番号:18013826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2014/10/04 23:03(1年以上前)

皆さん返信していただき有難うございます

スマホビギナー戦士さん
iPhone6+のみだけでは不便ですか...

katatomoさん
冬場は上着を着るので良いのですが、夏場はポケットなしのTシャツなので両手フリーは不可能ですね

iPhone厨さん
仕事でスマホを持っていることがないので良いのですが、仕事外の時間が問題です

Re=UL/νさん
画像までつけていただき有難うございます
99%ラフな格好なので手帳タイプはハードルが高すぎます

アルセーヌ・ルパンVさん
ジーンズにポケットインができれは問題ないのですが、入ったとしても屈伸ができないのなら入れる意味がないと思っています

結局使ったら手放せない便利さがPLUSにはあるのだろうとわかっているので、無印を購入した時の後悔と、PLUSを購入した時の後悔の大きさを天秤にかけるしかないのですが、買わないという選択肢は今のところありません

appleさん、何で二つも出したのよ5インチくらいの一つでよかったのに って感じです

書込番号:18014539

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件

2014/10/05 10:47(1年以上前)

スレ主さん

私は敢えて、このスレをスルーしました。
何故だか解りますか?

引っかかったのはここだからですよ。

>カバンは持たない手ぶら派で、スーツ等も着ることはなくジーパンばかりです
通話は全くしません。
メールもフリックは全く使用しません。
ネットや動画の使用かなり多いです。

この部分から、主さんに合うのはiPhone 6/6 PlusではなくiPad mini Retinaでは?と思ったからです。
動画やネット利用重視ならiPad Air/mini Retinaの方が画面が大きい分見やすいから。
片手持ちしたいなら、iPad mini Retinaでしょう。
通話しないのなら、iPhoneは不要でしょう?必要性を感じませんけどね。
よく検討した方がいいですよ。

書込番号:18016146

ナイスクチコミ!1


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2014/10/05 11:58(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

機種は違いますが、大きさが同じくらいなのでご参考まで。

Note3に完全武装のケースをつけたおかげで、厚みが約2倍になり、縦横も大きくなっています。
当初は手帳型ケースを使用してましたが、使用時に手帳の蓋が邪魔で、今はごついケース+バンナイズのソフトケースで持ち歩いています。
鞄がある時はそのまま放り込み、鞄がない時はベルトに付けています。
ポケットインはほぼ無理です。

画像のバンナイズソフトケース
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0092KTXSO/ref=oh_details_o00_s00_i00?ie=UTF8&psc=1

ちなみに私はiPhone 6Plusを予約し、今日これから取りに行く予定ですが、iPhone5S 64GBに変更予定です。
デザインは置いといて、小さなiPhoneは貴重です。

書込番号:18016408

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:7件 iPhone 6 Plus 128GB auの満足度4

2014/10/05 12:51(1年以上前)

スレ主さん

私もPlusを使っていますが、
かなり大きいです。
スマートフォンとして使うのだと大きさ面で不便ですし、iPhone6とiPad miniを使い分けるのが良いと感じましたね。

ファブレットはスマホとタブレットの良い所取りみたいなイメージですが、タブレットとしては画面が小さく、スマホとしては持ちづらく使いにくく、中途半端です。

また、現状、Plusの解像度に対応したアプリが少なく画面が粗めなのが多いという点がうーんといった感じ。これに関しては時間経てば解決するでしょうが、まだまだ時間は掛かりそうですね。

6に交換出来るというのであれば6に交換して併せてiPad miniを別途購入して持ち歩きたいですね。

書込番号:18016587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 6 Plus 128GB auの満足度5

2014/10/05 13:43(1年以上前)

>ファブレットはスマホとタブレットの良い所取りみたいなイメージですが、タブレットとしては画面が小さく、スマホとしては持ちづらく使いにくく、中途半端です。

iPhone6+は大きいので持ち辛くは同意しますが使い辛くはないです。iOS8のせい?での使い辛さはありますけど。

>6に交換出来るというのであれば6に交換して併せてiPad miniを別途購入して持ち歩きたいですね。

昨日、iPhone6とiPad miniを量販店で触ってきましたがスマホとタブレットの2台持ちということであれば、このほうがベーターだと思い始めてます。
私はレビューにiPhone6+をiPad mini miniだと投稿しましたが、携帯性を無視するのであればタブレットはiPadを選択したほうが利便性は上がるかと思います。

スレ主さんは1台でスマホとタブレットを兼用させたいということのようなので、それならそれでiPhone6+は有りだと思います。
2台持ちであるなら、iPhone6(又はiPhone5s)とiPad、スマホのみだがなるべく大きいほうが良ければiPhone6+で宜しいかと思います。

>iPhone6+のみだけでは不便ですか...

iPhone6+だけで不便ということはありませんよ。
その考え方となるとiPhone6だけiPhone5sだけでも不便という考えになってしまいます。

書込番号:18016767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


keita22さん
クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:4件

2014/10/05 13:52(1年以上前)

ARROWS NXさん スレ主さん

ただの感想なのですが、お邪魔致します。

note3でお使いのバンナイズのケース、とてもいいですね。
色もデザインも最高です。

Plusに合うものがなくて困っていましたが、是非買おうと思います。ちょっと高いけど、使い勝手もよさそうで。

sanwaの衝撃吸収のcaseを買いましたが、手放します!
素敵な情報をありがとうございます。

書込番号:18016795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2014/10/05 16:19(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございます

ihard Loveさん
言葉が足らなかったようで申し訳ありません
やはり電話なので全くといってもゼロではありませんのでタブレットでは問題があります

ARROWS NXさん
やはりPLUSだけではいろいろ不便な場合がありますか...

ふらんどぉるさん
ケースにしろアプリにしろまだまだ整っていない状態ですね
タブレットと2台持ちだと肝心なときに無いということに遭遇する機会が多いので悩んでいます

スマホビギナー戦士さん
多分みなさん持ち運びと言う点で不便という言葉を使ってみえるのだと思います

keita22さん
アクセサリー 周辺機器 早く発売してもらいたいです

みなさんご意見とても参考になりました
ありがとうございます

書込番号:18017317

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2014/10/05 16:40(1年以上前)

いまの段階でも まだ迷っています

先にも書き込みしたように、待ち(購入しない)は考えていません
いまiphone5を使用していますが、iphone6だと処理速度や通信速度に喜びはあっても、目新しさは無いと考えます
しかし、6PLUSだと処理速度や通信速度に加えて画面の大きさに美しさ、カメラの便利さを得るかわりに、持ち運びの不便さがついてくるところをどのように納得するかを考えるしかないようですね...

ある程度使っていると大きさや入力に関しては慣れてくるので良いと思うのですが、持ち運びに関しては、私の場合「子供を抱く時にiphoneはどこに?」と考えるので無印なのかなとも思うのですが、
じゃぁ、小さい方しか選択肢がないじゃないの〜と言われると思いますが。あの大きな画面の見やすさは捨てがたいのです

タブレットを購入する余裕はないで 一か八かで大きい方を...
誰か一週間ほど貸して下さい

書込番号:18017399

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件 iPhone 6 Plus 128GB auのオーナーiPhone 6 Plus 128GB auの満足度4

2014/10/05 17:11(1年以上前)

iPhone5sでもジーンズにTシャツとかだと仕舞うとこに気を遣うのは同じ事です。

iPhone5、iPhone5sでも夏場はベルトに固定出来るケースなどを工夫してました。
ジーンズの前ポケットは裏生地が薄いので基本物を入れません。

これのiPhone6、iPhone6 Plus対応品を待ってます。
http://www.herz-bag.jp/webshop/products/detail330.html

iPhone6でもiPhone6 PlusでもジーンズにTシャツとかだと
どちらも仕舞うところが無いのは同じでしょう。

Gジャンの胸ポケットは入るけど、1/4は上にはみ出します。
冬はアウターのポケットが大きいものが多いので困らないかも。
革ジャンの内ポケットは大きいから余裕で入るかな。

セカンドバッグやベルトポーチやヒップバッグなども検討されては?
まったく手ぶらが良いなら、入る大きなポケットがある服を探しましょう。

書込番号:18017520

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2014/10/05 21:49(1年以上前)

Re=UL/νさん ありがとうございます

端末の大きさが変わることはないので自分がかわるしかないですね
多分PLUSを買って後悔すよりも、ノーマルを買って後悔する方が大きいと思います
今晩よーく考えて明日予約します

みなさんありがとうございました

書込番号:18018696

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:6件

2014/10/06 11:19(1年以上前)

とりあえず量販店で実物を触って問題なさそうならplusで良いと思います。
私は5sからの機種変ずっと迷って掲示板みてますがplusどころか6も少し大きく感じましたね

書込番号:18020527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6 Plus 128GB au
Apple

iPhone 6 Plus 128GB au

発売日:2014年 9月19日

iPhone 6 Plus 128GB auをお気に入り製品に追加する <172

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング