『バッテリーの持ちが良い』のクチコミ掲示板

iPhone 6 Plus 128GB au

5.5型Retina HDディスプレイやNFCを搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 9月19日

カラー:

中古価格(税込):¥12,300 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:au OS種類:iOS 8 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 6 Plus 128GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリーの持ちが良い』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6 Plus 128GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 6 Plus 128GB auを新規書き込みiPhone 6 Plus 128GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信3

お気に入りに追加

標準

バッテリーの持ちが良い

2014/10/15 12:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 Plus 128GB au

スレ主 Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件 iPhone 6 Plus 128GB auのオーナーiPhone 6 Plus 128GB auの満足度4
機種不明

発売日購入から充電も5回目になり、調子が出てきたのか待受時間が
かなり持つようになってきました。

バッテリー容量表示が1%になっても、最初は半日近くシャットダウンもせずに
通話・メールも普通に使え、表示が実際と合ってないなと思い
100%〜0%の使用をし、バッテリーの慣らし運転的な事をしました。

勿論、使い方次第では大きく変わりますので、完全待受でなく
ある程度使用しての最長時間はどれ位かを見てます。
携帯電話+αで通話・メール・メッセージ・Safari・音楽再生少々は利用して
使用頻度は少ないながらも、普通に使用しました。

その上で待受け持続時間が伸びて来たので
ご報告します。

充電完了後からスタンバイが6日8時間、使用時間が9時間32分と言う最長記録が出ました。
工夫とOSの安定化により更に伸ばすことは可能ではないかと思います。

Apple仕様の
連続待受時間:最大16日間(384時間)
と言うとんでもなく長い待受時間はどう言うテストで得たのか判りませんが
かなり持つポテンシャルは持ってるようです。

書込番号:18054373

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1397件Goodアンサー獲得:24件

2014/10/15 23:47(1年以上前)

初めまして

充電時間が5の倍位なので待ちきれずに70%位で止めてます。

寝る前に充電すると過充電で良くないらしいので、コンセントにタイマーを付けようか考えてます。

中途半端にバッテリーが長持ちするので充電間隔がまだ慣れません。

書込番号:18056364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件 iPhone 6 Plus 128GB auのオーナーiPhone 6 Plus 128GB auの満足度4

2014/10/16 00:11(1年以上前)

>宗りん52さん

こんばんは〜

自分はiPadもあるので、携帯としての待ち受け時間と充電頻度が長い方がありがたいので
待受時間低燃費選手権的に楽しんでおります。
充電が1週間に1回とかになれば、昔のガラケーのサイクルに近いですね。

でも、使う時は使います。

バッテリーは20%〜80%の間で使う方が長持ちと言われますが
あまり神経質でもイケません。
残量表示が正しいのかもあるので、2・3回ほど
0%(シャットダウンするまで)〜100%(満充電)までを繰り返してあげると
残量表示も最適になってきて、バッテリーの慣らしにも良いです。(気持ちの問題ですが)
この方法でiPhone4もバッテリーがまだ元気です。

その後は自身の充電サイクルで良いと思います。

お試しを。

書込番号:18056441

ナイスクチコミ!1


kami.it.さん
クチコミ投稿数:914件Goodアンサー獲得:41件

2014/10/16 06:58(1年以上前)

リチウム2次電池に 慣らし は無意味。
ガセネタ だから信じてはいけない。

書込番号:18056885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

iPhone 6 Plus 128GB au
Apple

iPhone 6 Plus 128GB au

発売日:2014年 9月19日

iPhone 6 Plus 128GB auをお気に入り製品に追加する <173

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング