『アップデートで電話機能フリーズ連発』のクチコミ掲示板

iPhone 6 Plus 128GB au

5.5型Retina HDディスプレイやNFCを搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 9月19日

カラー:

中古価格(税込):¥12,300 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:au OS種類:iOS 8 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 6 Plus 128GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アップデートで電話機能フリーズ連発』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6 Plus 128GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 6 Plus 128GB auを新規書き込みiPhone 6 Plus 128GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

アップデートで電話機能フリーズ連発

2016/10/23 16:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 Plus 64GB au

スレ主 junsanさん
クチコミ投稿数:240件 iPhone 6 Plus 64GB auのオーナーiPhone 6 Plus 64GB auの満足度4

10.0にアップデートしてから急に電話帳や電話をかける際、頻繁にフリーズするようになってしまいました。
現在10.0.2ですが、依然としてフリーズが出続けます。
CPUが追いついていないのか?
過去のiPhoneも新型が出てからのアップデートで同様な不具合があったので、やはり買い換えをしなさい!というメーカーの上手な罠だったのかと思っております。
同じようなトラブルで対処方法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

ちなみに、全てのアプリを終了させても変わりませんでした。
再起動なども効果無しです。

よろしくお願いします。

書込番号:20324009

ナイスクチコミ!0


返信する
kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2016/10/23 16:31(1年以上前)

家族も含め6Plus・6s・6sPlus・7と最新iOS(7は10.0.3)で使用していますが、その様な症状は出ず快適に利用しています。

1度iPhoneの復元でiOSの入れ直しをされてはいかがでしょうか?

書込番号:20324037 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:21件

2016/10/23 16:58(1年以上前)

構成プロファイル?

書込番号:20324089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:21件

2016/10/23 20:15(1年以上前)

これは?APN設定リセット
https://support.apple.com/ja-jp/HT201699

書込番号:20324663

ナイスクチコミ!0


スレ主 junsanさん
クチコミ投稿数:240件 iPhone 6 Plus 64GB auのオーナーiPhone 6 Plus 64GB auの満足度4

2016/10/23 21:04(1年以上前)

>kariyuさん
最終的にはそうする事になるのでしょうが、最後の悪あがきで簡単に治せればと思っております。

書込番号:20324833

ナイスクチコミ!0


スレ主 junsanさん
クチコミ投稿数:240件 iPhone 6 Plus 64GB auのオーナーiPhone 6 Plus 64GB auの満足度4

2016/10/23 21:06(1年以上前)

>探偵物語 第2話 1979年さん
先ほどAPNのリセットをかけてみました。
少し様子を見て見ます。

書込番号:20324839

ナイスクチコミ!0


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2016/10/24 07:59(1年以上前)

シムの交換
対応してないアプリは削除
工場出荷時に戻し対応アプリだけで運用

6plusも6sも不具合ないですね

書込番号:20325899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 junsanさん
クチコミ投稿数:240件 iPhone 6 Plus 64GB auのオーナーiPhone 6 Plus 64GB auの満足度4

2016/10/25 22:45(1年以上前)

>infomaxさん
アプリが悪さする事も確かにありますね。
sim交換はショップで無料なんでしょうか?
ちょっとやって見ても良さそうです。

書込番号:20331115

ナイスクチコミ!0


スレ主 junsanさん
クチコミ投稿数:240件 iPhone 6 Plus 64GB auのオーナーiPhone 6 Plus 64GB auの満足度4

2016/10/25 22:46(1年以上前)

>探偵物語 第2話 1979年さん
残念ながら変わりませんでした。

書込番号:20331119

ナイスクチコミ!0


スレ主 junsanさん
クチコミ投稿数:240件 iPhone 6 Plus 64GB auのオーナーiPhone 6 Plus 64GB auの満足度4

2016/12/02 22:46(1年以上前)

simを変えてもらいましたが、まだ時々フリーズします。同じ機種の知人も同様にフリーズするという事なので、旧型は仕方ないと思ってひとまず諦めます。
みなさまありがとうございました。

書込番号:20448195

ナイスクチコミ!0


スレ主 junsanさん
クチコミ投稿数:240件 iPhone 6 Plus 64GB auのオーナーiPhone 6 Plus 64GB auの満足度4

2017/01/18 20:33(1年以上前)

その後、バッテリ残35%ほどで着信があると完全に0%で落ちてしまうような状況になり、使い勝手が非常に悪化。
結局、フォーマットして入れ直しました。
結果正常に戻りました。

書込番号:20580980

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6 Plus 128GB au
Apple

iPhone 6 Plus 128GB au

発売日:2014年 9月19日

iPhone 6 Plus 128GB auをお気に入り製品に追加する <173

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング