『ケータイ補償サービスはどちらを選びましたか?』のクチコミ掲示板

iPhone 6 16GB docomo

4.7型Retina HDディスプレイやNFCを搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 9月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 8 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 6 16GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ケータイ補償サービスはどちらを選びましたか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6 16GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 6 16GB docomoを新規書き込みiPhone 6 16GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ103

返信31

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 16GB docomo

クチコミ投稿数:105件

皆様、はじめまして。こちらのサイトを参考に、先日、やっとFomaから、iPhone6に機種変更しました。2年の分割払いです。

iPhoneを使っている方にお尋ねしたいのですが、docomoでは、AppleCare+for iPhoneと、docomoのケータイ補償サービスforiPhone

の2種類の補償サービスがありますが、どのような理由で、どちらに加入なさいましたか?
または、加入はしていませんか?

ガラケーだった時、docomoのケータイ補償サービスに加入していましたが、ありがたくも約8年?壊れず、未だに使えていて、補償サービスにずいぶんお金をかけたなと感じました。

iPhoneとガラケーを比べるのはナンセンスですが、毎月の通信費は抑えたく、しかし、2年の契約は守りたく、現在はdocomoの補償サービスに入っていますが、落下、水濡れ防止グッズを使ってみると、バッテリーに補償のある、AppleCareのほうが、良かったのかな?と悩んでいます。月額も安いですし。

補償サービスに入っていない方の、ご意見もお聞かせください。
どうぞ宜しくお願い致します。

書込番号:18690841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:4件

2015/04/17 19:08(1年以上前)

docomoの携帯補償for iPhoneは購入後14日以内&他、加入条件があるみたいですよ。
https://www.nttdocomo.co.jp/iphone/support/delivery/index.html

私はauでauの保証にもアップルケアプラスにも入っておりません。
が、初めてスマホを持たれる方であればガラケーよりも精密機器である=不具合の出る可能性が高いということで、どちらの補償サービスにせよ、そこに価値を見出だせるのなら加入しておいた方がいいのかもしれませんね。

書込番号:18690913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:4件

2015/04/17 19:09(1年以上前)

大変失礼しました。
既にdocomoの携帯補償サービスに入られてたんですね(^_^;)

書込番号:18690917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/17 19:31(1年以上前)

docomoと契約している期間はドコモのケータイ補償サービスでも問題ないと思います。
しかしいずれdocomoを解約しMVNOと契約するつもりなら、Apple Care+の方がいいかもしれませんね。

スレ主様が、2年の契約を全うするつもりでしたら良い選択かと思います。

書込番号:18690975

ナイスクチコミ!7


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2015/04/17 19:32(1年以上前)

AppleCareの方に入って既に一度交換済みです。

AppleCareを選んだ理由は二つ
一つは自分にとってすごく重要な点ですが
docomoの補償とは無関係にAppleとの直契約で保証を付けれるという点。

ケータイ補償は一回線契約において一つの端末にしかかけることが出来ません。
しかしiPhone側をAppleCareにしておくことで
iPhoneへの機種変前、あるいは機種変後の端末をケータイ補償にして
1契約で2台同時に補償にかけることが出来るという事です

ちなみに上記のような二重補償の状態にするのは
docomoショップやdocomoオンラインストアでの契約(月払い)では無理で
Apple直での契約(一括払い)が必要となります。
https://www.nttdocomo.co.jp/iphone/support/care/

もう一つはエクスプレス交換サービスを使う事で
実機と実機を直接交換できる点ですね。

書込番号:18690976

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2015/04/17 19:37(1年以上前)

補償サービスは紛失にも対応してることが違うのでは
まあ店頭にも行く必要がないとか

そもそも補償サービスなんてもしもの時の補償ですから
大半が掛け捨てになります。
そこを天秤にかけて悩むときっと悩みは解決しません。

書込番号:18690997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2015/04/17 19:41(1年以上前)

そうかAppleCareにもエクスプレスがありましたね。
なら紛失の対応が大きな違いかな

書込番号:18691006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


古事記さん
クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:17件

2015/04/17 19:41(1年以上前)

docomoの携帯補償サービスのほうにしました。
理由は、アップルのほうは2年迄しか対応してないからです。
2年以上使うつもりなので。

書込番号:18691007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2015/04/17 19:45(1年以上前)

>docomoを解約しMVNOと契約するつもりなら、Apple Care+の方がいいかもしれませんね。

ドコモでAppleCare+for iPhoneを契約した場合は、ドコモを解約するとAppleCare+も解約されたと思いますので注意が必要です。

書込番号:18691022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2015/04/17 20:11(1年以上前)

auですが、AppleCareは必須です。
本体の故障対応てだけでなく、ちょっとした不具合やわからないことに対するAppleのサポートが電話で受けられるのは、重要なポイントです。
AppleCareに入ってないと、Appleの手厚いサポートは受けられません。

書込番号:18691091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:105件

2015/04/17 21:15(1年以上前)

皆様、貴重なご投稿をありがとうございます。一件ずつ、じっくり読ませて頂いております。

まだ文字入力が遅いため、皆様のニックネームを省略させて頂き、順番に、返信を記入致します。


確かにiPhone6は、精密機器です。タブレットを購入したような気分です。外出時はなるべく持ち出したくないくらい、大切にしています。それだと意味ないか?と自分にツッコミを入れています。気が小さいのが恥ずかしいです。


2年後、docomoとまた契約するのか、MVNOにするのか、今は決められないのです。
私が住んでいる地域にあるイオンは、なぜか、イオンスマホを扱う予定がありませんと仰るし、auさんのガラケーもスマホも電波が全く入らない地域さえ、あります。

田んぼと山、畑。そういう地域なので、2年後にMVNOにできるのか、さっぱり分かりません。

AppleCareなら、1契約で2台補償!
すごいワザですね。
AppleCareにもエクスプレス交換があるから、私は悩んでいるのかもしれません。

掛け捨てならばーと、天秤にかけて悩んでしまっている私です。
続く〜〜〜

書込番号:18691319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:105件

2015/04/17 22:26(1年以上前)

上記の理由で、iPhone6を2年以上使う可能性があります。カケホーダイは私にはありがたいのですが、ガラケーでたまにネットという私は、1GBで「すごくインターネットをやりました!」

と感じます。だからパケット代は高く感じます。

話が逸れましたが、AppleCare+foriPhoneには入っていない私ですが、ちょっとした不具合や分からない事は、Appleさんの電話サポート、docomoインフォのiPhone機器操作センターの電話サポートの2種類を利用できています。

Appleのアドバイザーさんが、「docomoのケータイ補償サービスに加入していても、補償内容の違いやサポートの仕方は多少違いますが、Appleでのサポートもしっかりとさせて頂きます」

と仰り、私はかなり驚きました。Appleの補償サービスだけを勧めるのかと勝手に思い込んでいました。

docomoインフォのオペレーターさんも、私の、ものすごく初歩的な質問に、iPhoneを購入していない時期からサポートしてくださっています。

但し、docomoショップの店員さんや責任者の方は、AppleCareの補償の加入の仕方や、加入の期限をご存知でなく、私は必然的にdocomoの月額が高い補償に入る事になったので、「どうなのかなぁ〜」

と、悩んでおりました。

皆様のご意見をお聞かせ頂き、どちらの補償でも、入っていればok
と感じました。

iPhoneの補償についてどう考えるか、また、補償サービスを利用した方の経験談など、ご意見をお聞かせください。

私は、こちらのサイトの使い方を勉強します。こんな形式の書き込みで申し訳ございません。

書込番号:18691600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件 iPhone 6 16GB docomoの満足度5

2015/04/17 22:29(1年以上前)

私は、docomoのiPhone保険に加入してます。
一年で2回まで交換出来ますが、値段は、7500円ですが、
docomoの保険に入って、
(画面にヒビが入り、)Appleで交換する場合3万ちょっとするので、保険的に考えるとdocomoの保険をおすすめします。(あくまでも私の実体験です。)

書込番号:18691609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2015/04/17 22:46(1年以上前)

私も購入時どちらにするか、それとも両方入るかとても悩みました。
結果、ドコモのケータイ補償サービスforiPhoneにしました。

理由と致しましては、まず補償は自動車保険などと同じもしもの時の物で、掛け捨てでも仕方が無いと考え、少なくともどちらかには加入するつもりでおりました。
自己過失の場合(破損、水濡れ、紛失等)の補償がドコモの方が少し充実している事。
不具合に対する(修理、交換)はメーカー保証が対象ですので、AppleCare+for iPhoneの方がメーカー保証が2年となり有利なのですが、1年間はほぼ同じ保証が受けられる(エクストラ交換サービスも有料ないし場合によっては無償で受ける事が出来ます)ので、1年後には不具合等は落ち着き、自己過失で壊してしまう確率の方が高いと考えました。

1年後には新しいモデルも出て状況も変わるし、また2年以上補償を続ける事も可能だからです。

書込番号:18691668

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2015/04/18 08:45(1年以上前)

auだとスマートパス入っていると修理費用がタダになるのですが。
ドコモはそう言うのないのですか?

書込番号:18692546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:605件

2015/04/18 09:54(1年以上前)

>lightningケーブルを無償交換してくれるはずないじゃんw

ほえ?AppleCare+ならLightningケーブルも付属イヤホンも無償交換してくれますよ。
https://www.apple.com/jp/support/products/iphone.html

故意あるいは重過失で引きちぎったようなケースは別でしょうけれど、普通に使っていて中身が断線したような場合
「保証の対象となる」旨、Apple Storeの店員さんに直接確認を取りました。


本題ですが、私は他キャリア(SoftBank)なのでdocomoのことは分かりませんが、

・保険料の支払いを一括で済ませたかった
・上記のようにアクセサリ類も保証対象となるのが魅力
・Apple Storeでの対応が色々と優遇される模様

この3点の理由で、キャリアではなくApple Storeで直接AppleCare+に入りました。

書込番号:18692751

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:105件

2015/04/18 12:40(1年以上前)

皆様、引き続き、ご投稿をありがとうございます。

docomoの補償は、自己過失の場合の補償が、Appleの補償より、少し充実している。購入から1年は故意による破損でない自然故障は、Appleで無償の修理などのサポートを受けられる。

Appleの補償はアクセサリ類も、補償対象となる。

皆様のご投稿をまとめるとこんな感じですかね。

他キャリア様からのご意見もありがとうございます。

iPhone購入前、auで見積もりを出して頂き、比較検討して、docomoにしました。

見積もりを出して頂いた時に、auさんではどういう補償があるのか、簡単に説明して頂きましたが、

「iPhoneは結局Appleさんのお品なのだから、どのキャリアでも似たような補償内容で、万が一壊れたら、あなたが、〜〜市の〜〜店に持って行くのです。」

と断言なさっていました。

購入したばかりの私のiPhoneですが、ホームボタンの指紋認識力がかなり低く、iTunesからダウンロードした着信音が、サウンドで設定すると、最初の音がスムーズに出なくて、つまずく感じです。

私は上記のような事は精密機器だから、当たり前と思っていましたが、Appleさんに尋ねてみたところ、
「バックアップを取り、ーーーーーーして、それでも直らないなら、無償の修理交換も可能ですよ」

との事でした。
今日、上記のようなアドバイスを受け、
「やっぱり補償って必要なんだな」と感じました。
大切に使っていても不具合は出るものなのですね。


書込番号:18693206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件

2015/04/18 20:51(1年以上前)

>honeyandmimiさん

こちらの皆さんが、親身になってアドバイスをくれて良かったですね。

補足して説明しますと.....

docomoのケータイ保証サービスfor iPhone&iPadには、最初の1年間はメーカー保証ですと、書かれてます。
これは、AppleのAppleCare for iPhoneとして無償保証期間があるので、そちらを利用となりますですね。
電話でのサポートが90日間(3ヶ月)で、iPhone本体と付属品の保証が購入日から1年間です。
誤解等をしない様に、それぞれをリンクしますので、確認してください。

docomoケータイ保証サービス for iPhone&iPad

https://www.nttdocomo.co.jp/iphone/support/delivery/index.html

Apple Care+ for iPhone

http://www.apple.com/jp/support/products/iphone.html

Apple Careの注意点は水没させた場合や故意の破損は対象外になりますので。
また、docomoケータイ保証サービスfor iPhone&iPadを利用される場合は、状況により交換機種が、
iPhone 5sなどになる場合もありますので、ご注意ください。

Apple Care+ for iPhoneにも加入しておきたいとお考えであれば、こちらで購入も可能です。
但し....購入から30日以内にが規定されています。

http://store.apple.com/jp/product/APP_IPHONE_PLUS_AUTO-110480/applecare-plus-for-iphone

購入した日付証明が必要になりますのでね。
電話によるiPhoneの異常がないか点検をすることもできますから、詳細は記載されている電話番号へお尋ね下さい。

書込番号:18694361

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:105件

2015/04/19 08:22(1年以上前)

ihard Love様

皆様が親身になってくださり、本当にありがたく
思っております。
ご指摘のとおり、私は、勘違いをしている点がございました。
リンク先を貼って頂きありがとうございます。大変分かりやすいです。

スマホ初心者でiPhoneだから、市販のガイドブックと、docomoの一連のサービスカタログ一式、docomoインフォへの電話、Appleさんへの電話

という勉強方式です。docomoのカタログに、AppleCare+for iPhone

のサービス内容はザッと書かれている程度なため、加入の仕方や加入が可能な条件は、自分で知っておくべきですね。

電話でのサポートは90日間。
1年間だと勘違いしておりました。

リンク先で勉強していきたいと思います。

ihard Love様、貴重な情報とご指摘をありがとうございました。




書込番号:18695733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:30件

2015/04/19 13:59(1年以上前)

スレ主様

それぞれのメリットデメリットについては皆様既に言い尽くされていますので、僭越ながら私なりに他の観点から申し述べさせて頂きます。

私はSoftBankのiPhoneもドコモのiPhoneも使った事がありますが、
SoftBankのiPhoneなら、AppleCareの方、
docomoのiPhoneなら、ドコモの補償の方をお勧めしますし、私自身もそうしています。

mvnoについてはコスト面でのメリットはありますが、また安いには安いなりのデメリットがあり、むしろサブでの使用が向いていると思います。私自身もそうしています。
mvnoの回線のほとんどはドコモからの借り回線ですので、所詮キャパには限界があり、今は快適につながっていても、将来は混み合って繋がりにくくなる会社が出てくる可能性は否定し切れません。
ですので、最悪の選択はmvno回線でSIMフリースマホを2年縛りありで契約するプランです。
今はdocomo補償プランに入っておけば、2年以上経過後の補償にも対応してもらえます。
大体通常使用でトラブルが増えてくるのは2年くらいたった頃です。
その頃、アベノミクス→円安が進行すれば、iPhoneなどのハイスペックスマホはもっと高くなっているかもしれませんし、
場合によってはコスパ重視で格安SIMをそれまで使っていたiPhoneに刺して使わざるを得なくなる可能性もあります。
docomoiPhoneに格安SIMは刺せますが、SoftBankiPhoneに格安SIMを刺して使うのは面倒だし、選択肢が少ないし、そもそもその時点でSoftBankという会社が存続しているかも分かりません。

書込番号:18696740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:105件

2015/04/19 15:20(1年以上前)

フランダースの野良犬様

mvno、格安SIMカードの未来とiPhoneの関係、2年後のキャリアの未来について、

貴重なご意見をありがとうございます。

私の拙い文章でも、2年後を考えた場合は、補償はどちらを選んだほうがいいのかと、迷っている事に気づいて頂き、大変うれしく思います。

なぜ、今、私がiPhoneデビューしたのか。
防水ガラケーで、一カ月くらいは空けながら、ネット(必要な買い物と調べもの)
という使い方をしていました。毎月ネットを利用していたわけではありません。

去年、不正ログイン問題があり、サイトのセキュリティが上がり、古い携帯電話はSSL通信が使えなくなりました。

ガラケーでネットができなくなり、格安スマホとガラケーというプランを立てましたが、欲しい格安スマホは手に入らず、iPhoneデビューしました。

未だに格安スマホと格安SIMカードの知識はとぼしいのですが、こちらのサイトで、《格安SIMカードの利用は自己責任です》

とか、《mvnoの未来について》などの投稿を読み、
docomoでiPhoneという確実な選択を取りました。

私の知り合いが別のキャリアで、iPhone所有率が高いというきっかけ?もありましたが、

「今のスマホは機種代が高いし、スマホは毎月の通信費が高いから、ガラケーで済ませたら」

とアドバイスされていました。

2年後が見通せないから、とりあえずiPhoneにしたという感じです。

2年後はガラケーに戻し、iPhone6
を格安SIMカードで利用すれば、通信費は抑えられるかもしれない
などと考えていましたが、どうやら甘い考えのようですね。

お話が脱線しましたが、フランダースの野良犬さんが仰る通り、2年後を考えると、docomoの補償のほうがいいのかもしれません。

まだまだ皆様のご意見をお待ちしております。


書込番号:18697000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/20 14:45(1年以上前)

>2年後はガラケーに戻し、iPhone6
>を格安SIMカードで利用すれば、通信費は抑えられるかもしれない
>などと考えていましたが、どうやら甘い考えのようですね。

2年後の状況がどうなるかは別として、上記の考えはそれほど間違っていないと思います。
ガラケーとiPhone(MVNO)の2台運用されている方は多いでしょうし(自分もそうです)

docomo ガラケー(2,500円前後)+iPhone(MVNO 1,000円前後)=おおよそ3,500円
程度に抑えることは可能と思います。(これは自分の場合)

今後は総務省の指導のおかげ?でSimフリー機が当り前になりますから、MVNOに
移行する流れに対して、大手3大通信会社がどのような施策を用意してくるか
様子見しながら、2年後までじっくり考えてみるのも良いかもませんよ。

書込番号:18700572

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:30件

2015/04/20 15:11(1年以上前)

スレ主様
良く色々と考えておいでですね。

敢えてもう一つの視点を申し上げますと、、
iPhone、ギャラクシー、Xperia、Windowsフォン、華為、小米の将来性でしょうか?

ミドルからロースぺスマホのマーケットでは、華為と小米が台風の目ですが、ハイスペックスマホではiPhoneとギャラクシーが東西両横綱です。
華為やASUS は日本でも実績があり、知名度もありますが、小米はそれほどでもなく、また、日本に本格参入してくるかどうかも不明です。
グローバルマーケットではiPhoneとギャラクシーはダントツですが、日本では、iPhoneには尊敬の念を抱いても、ギャラクシーだけはノーサンキューという考えの人が少なくありません。
下手をするとサムスン自体日本限定で撤退などという事態も完全に否定しきれません。
逆にXperiaは日本ではトップブランドですが、海外でのシェアは大した事はありませんし、ソニー本体も火の車、子会社として立ち上げたvaio フォンも不調です。
グローバルマーケットでも、日本市場でもトップブランドで、2年経っても確実に生き残っていそうなのはiPhoneになります。
だから何かにつけてiPhoneは強気ですし、円安進行に伴い、更に高嶺の花になりかねません。だから中古屋での買い取りも大歓迎な訳(笑)
グローバルマーケットで将来、iPhoneの有力な対抗馬になる可能性があるのはWindows&ノキア連合軍位のものですが、日本限定では使い勝手は決して良くない。
近い将来ドコモiPhoneが日本市場において、かつてのキリンビール以上のガリバーになる可能性は低くないと思います。
え?独占禁止法がどうたらって?
もはやAIIB に加入などという芸当が不可能な日本は、事実上宗主国のアメリカ合衆国に向かって楯突くことなんて出来ません。
事の是非はともかく、ドコモiPhoneは鉄板、趣味的にWindowsノキアフォンが面白いのが2年後の日本なのかもしれません。え?富士通やシャープ、ソニーは?って。
太宰治の「斜陽」でしょう(笑)
なんと言っても、自らの組織延命の為には、譜代のNECや富士通すら切ったドコモですから。


書込番号:18700630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:105件

2015/04/20 19:54(1年以上前)

ゆきちゃんぐ様

具体的な金額を伴った、貴重な情報とご意見をありがとうございます。

正直、本当に今、docomoでiPhone購入って、2年間でかかる通信費は私には重たいです。

iPhone6だから許せるような、金額かと思います。

ゆきちゃんぐ様のような使い方が私には、とても理想的だと感じます、

iPhoneキャンペーン利用で2GBのパケット代で3GB使えますが、私には有り余る量なのだと、使ってみて思い知りました。

docomoさんでも、1GBというパケットプランを出してくれたらいいのですが。
2年後に期待です。

書込番号:18701532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:105件

2015/04/20 21:00(1年以上前)

フランダースの野良犬様

良く色々とお考えですね、なんて褒めて頂けるほどの勉強量ではありません。

フランダースの野良犬様が、グローバルマーケットの視点からiPhoneを語って頂けたので、docomoの補償を選んで良かったなぁ〜と思いました。

フランダースの野良犬様のレスで、華為、小米、ASUSという単語が分からなかったのですが、文脈から推測すると、格安スマホのメーカーなのかな?

と思いました。間違っていましたら訂正を宜しくお願い致します。

私は、SONYやSHARPが火の車で、NECや富士通には未来があるのか?
と確かに不安を感じました。

GALAXYはdocomoのカタログで見て、防水、防塵、赤外線通信機能以外に、魅力を感じませんでした。

DSでモックを全て触り、点検?してから、iPhone6を購入決定しました。
こちらのサイトで、iPhoneに尊敬の念を抱いている方もいらっしゃる事に気づきましたが、自分が納得しないと、選択はできませんでした。

私はWindowsノキアフォンについては、全く分からないため、なんとも言えませんが、フランダースの野良犬様が、iPhoneは鉄板であるとか、2年経っても確実に生き残っていそう

と書かれているため、お馬鹿なお買い物にはならなかったかな?と安心しました。

幅広い視野からiPhoneを考える事により、自分な必要な補償やサービスが見えてくるのかもしれません。

フランダースの野良犬様、度々の貴重なレスをありがとうございます。

iPhoneデビューしたばかりの
ど素人のhoneyandmimiより。

書込番号:18701818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件

2015/04/20 21:06(1年以上前)

GALAXYではなく、XPERIAの間違いです。
お恥ずかしいミスで失礼致しました。

書込番号:18701841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MISOKATAUさん
クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:12件

2015/04/20 21:33(1年以上前)

こんばんは!
docomoのケータイ補償サービスforiPhone は契約解約はもちろんですが、通信契約をFOMAに戻しても補償サービスを打ち切られるそうです。
iPhoneをMVNOに使ってガラケーと二個持ちする際はお気をつけください。
私は知ったのが購入後30日以内だったのでAppleCare+に申し込む予定です。
通話はやはりガラケーが良い。

書込番号:18701958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件

2015/04/21 00:30(1年以上前)

>honeyandmimiさん

こんばんは(^_^)

いろいろ考えてますね〜
原点に帰って、最初の質問段階で、iPhone 6のdocomoケータイ補償サービス for iPhone&iPadに、
加入済みですから、残りのApple Care+ for iPhoneに加入するか如何か?です。
補償期間は、Apple Care+ for iPhoneだと、購入から2年間です。
私が最初に言った、Apple Careは、通常のiPhone購入からの無償補償ですから、
補償範囲もApple Care+とは違います。
Care+は痒い所に手が届くまで広範囲であるが、1年のCareは限定的と思ってください。

さて.....
結論的に何方が良いか?ですが、docomoケータイ補償サービス for iPhone&iPadで大丈夫ですよ。
1年目は、Appleの1年補償の方を利用する形にはなりますが、急ぎとかの場合docomoの補償で、
ドア・ツー・ドアでiPhone 6を届けてくれます。
故意に壊さない限り。
補償期間の定めはありません。
iPhone 6をdocomoで使う限り、補償してくれます。

こちらを参考にしてください。

http://k-tai.impress.co.jp/docs/review/20140929_668821.html

大雑把に書かれてますが、知りたい部分は載っていますので、参考になるでしょう。
細かい部分は、docomo Shopで詳しく聞くか、docomoのiPhoneサポート151に連絡して訊ねれば、
詳しく教えてくれるでしょう。
自社の補償のことですからね。

あとですね....

MVNOに関しては、細かく且つ慎重に調べないと、iPhoneの故障があった場合如何なるか?もあるので、
初心者マークの方には、お勧めできません。
ご自身で、ちゃんと調べ納得し、iPhoneの故障があった場合に、サービスが如何なるかを見極められるなら、
MVNOもありです。

書込番号:18702696

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:105件

2015/04/21 11:25(1年以上前)

MISOKATAU様

2年後は、docomoの補償サービスはFOMAに戻しても打ち切り。

どう考えてもそうですよね。
AppleCare+の補償は2年ですから、2年後にiPhoneを安心して使いたいなら、docomoの補償となるのかな?
と素人は考えております。
次のレスに続きます。

書込番号:18703665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:105件

2015/04/21 12:10(1年以上前)

ihard Love様

度々のご投稿をありがとうございます。
質問内容を原点に戻して頂き、ありがとうございます。
現在、私が加入しているdocomoの補償の、1年めのcareは限定的、という内容については、docomoインフォにて説明を受けました。

ihard Love様が貼ってくださったリンクは、非常に分かりやすく、心から感謝申し上げます。

初スマホでiPhone6な私は、画面損傷やバッテリー交換、その他の修理にかかる、おおよその金額が全く分からずに、補償サービスを考えているという状況でしたので。

どちらのサービスも、交換品先出し型サービスがあるのは、大変便利ですよね。
故意に壊す気など、全くございませんが。

ihard Love様、また、他の方からのレスにもご指摘がございましたが、私のようなスマホ初心者が、いきなりMVNOを使いたい!

というのは危険性があるのですね。
このサイトで、「格安SIMカードを使うのは、自己責任です」
と書いてあったので、今回は潔く諦めたわけです。

MVNOや格安SIMについては、じっくり勉強していきます。
何度も書いておりますが、キャリア側がもう少し、幅広く選べる料金プランを出してくださると、助かるのですがね〜。

毎月の高額な通信費には悩まされますが、iPhone6の快適な使い心地を考えると、
「この料金なのね」
と感じます。
また、話が逸れてしまいました。


書込番号:18703786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件

2015/04/21 19:13(1年以上前)

>honeyandmimiさん

携帯の費用ですよね。

契約の見直しをしてみたら如何でしょう?
データ通信は、1GBでかなり多いと書かれてますから、契約でデータ通信量を2GBにして、
無用と思われる、オプションプランを解除する等です。
ここは、docomo Shopじゃないと解決できないので、相談してみて、可能な限り料金を下げるんです。
結構無用なオプションがありますから、効果はあるでしょうね。
それと、iPhone 6の本体代金を一括精算するのも一案です。
高いですが、分割で取られるより有効性は高いと、思いますが。。。。

書込番号:18704744

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件

2015/04/21 21:19(1年以上前)

この「ケータイ補償サービスはどちらを選びましたか?」問題は解決したのに、サイトの仕組みが分からなくて終わらせる事ができず、ごめんなさい。

クチコミを書いてくださった皆様、ご協力をありがとうございました。

皆様のクチコミのどれが正しいとか、GOOD ANSERなのかは分かりませんが、質問に対して、充分な答えを頂けたため、この質問は閉じます。

ihard Love様

私はFOMA時代が長かったため、単純に、スマホを持つと毎月高いわね〜という意味合いで、高いと表現しました。FOMA時代の、使ったぶんだけのパケホーダイダブルは、便利でした。

契約は2GBで、オプションはこの補償サービスしか入っていません。
毎月、ネットをやる必要が無いから、高いと思うのでしょう。
ihard Love様には度々のご投稿を頂き、大変お世話なりました。

まだまだiPhoneを勉強中ですので、もし新規投稿で私を見かけたら、任意で、一声かけてくださいね。


この質問を記入した時は、「ほえ?」みたいな、お馬鹿さんでしたが、ihard Love様が貼ってくださったリンク先に、修理料金が載っていたため、具体的に金額を計算できて、納得できました。

また、皆様のクチコミを読みながら、このiPhoneを2年以上使いたい!
という強い気持ちが生まれました。

初心者なのに、いじめないでくれて、ありがとうございました!終

書込番号:18705251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 6 16GB docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6 16GB docomo
Apple

iPhone 6 16GB docomo

発売日:2014年 9月19日

iPhone 6 16GB docomoをお気に入り製品に追加する <92

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング