『音声途切れます』のクチコミ掲示板

iPhone 6 16GB docomo

4.7型Retina HDディスプレイやNFCを搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 9月19日

カラー:

中古価格(税込):¥4,930 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:docomo OS種類:iOS 8 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 6 16GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『音声途切れます』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6 16GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 6 16GB docomoを新規書き込みiPhone 6 16GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 音声途切れます

2016/02/07 20:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 16GB docomo

スレ主 甚太さん
クチコミ投稿数:3074件 iPhone 6 16GB docomoのオーナーiPhone 6 16GB docomoの満足度3

いつも自宅で通話していますと、必ず音声がよく途切れます。
電波状況としては、アンテナが2〜3本立です。
家族はiPhone使っていませんが、同じ状態は出ていません。
この位の電波状況で音声は途切れてしまうのでしょうか?
ドコモに連絡したところ、LETの影響かも知れないという事で、LET設定をオフし様子みてください。
と言われました。
設定を実施して1月経ちますが症状は改善しません。
電話機本体の問題かiPhoneはそんはものか?
これでは会話もままならない状況です。
ノイズリダクションはオンです。
一年と4ヶ月使用ですので交換は無いと思います。
修理に出すとなると、アップルなのでしょうか?
とても厄介です。
状態回避の方法どなたかご存知でしょうか?
別件でめーるが受信しません。
電波状況での問題かと思っていましたが、家族から昼に送ったメールが帰宅してからまだ来ていない?
とよく催促される事が有りますね。
我が家は、帰宅後はワイファイで通信しています。
何だか受信状況がとても悪い気がしています。
解決するのに力をお貸しください。
宜しくお願いします。

書込番号:19566722

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1543件Goodアンサー獲得:127件 iPhone 6 16GB docomoの満足度3

2016/02/07 21:03(1年以上前)

今まで、docomoで5S/6/6Sと使ってきましたが、経験ないですね。(今は6Sがメインで、5Sが手元にあります)

>この位の電波状況で音声は途切れてしまうのでしょうか?
音切れで、回線は接続されているのでしょうか?

>ノイズリダクションはオンです。
ノイズリダクションってありました?(あったんだ?)

>一年と4ヶ月使用ですので交換は無いと思います。
>修理に出すとなると、アップルなのでしょうか?
>とても厄介です。

サポートに入ってないということでしょうか?
厄介と思っても、改善しないのなら修理したほうがいいと思うのですが。

>電波状況での問題かと思っていましたが、家族から昼に送ったメールが帰宅してからまだ来ていない?
SPメールの利用ですか?プッシュ対応にされているのですよね。?

>何だか受信状況がとても悪い気がしています。
WIFI接続での受信でしょうか?

ダメもとでドコモショップで見てもらうことはしましたか?

できることといえば、SIMの抜き差しとか、交換が関の山と思います。
ちなみに、OSはいくつですか?(聞いても、アドバイスは難しいですが。)

家族のスマホでnano-SIM搭載のスマホがあれば、それと交換して動作を見てみる方法もありますね。
それで、改善すれば、DOCOMOショップでSIM交換(有償の可能性あり)で対応できるかも。

頑張ってください。

書込番号:19566763

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29821件Goodアンサー獲得:4574件

2016/02/07 21:09(1年以上前)

自宅以外で問題がないなら、単にドコモの利用に向かない地域なのではないでしょうか?
ドコモのエリアマップ内であるなら、電波状況の改善が要求できるかと思います。
あと、LTEはオフではなく、データーのみにしたほうがいいでしょう。効果がなければ元の設定でも問題はないと思いますが。

書込番号:19566779

ナイスクチコミ!1


スレ主 甚太さん
クチコミ投稿数:3074件 iPhone 6 16GB docomoのオーナーiPhone 6 16GB docomoの満足度3

2016/02/07 21:23(1年以上前)

>ありりん00615さん
レスありがとうございます。
ドコモサポートには加入していますが、修理の場合アップル正規店に持ち込みと言っていました。
何から書きましょうか。
ます、回線は切れません。音声のみ途切れます。
メールですがspモードです。
プッシュも対応しています。
モバイルの状態で受信が悪いです。
WiFiは問題なしです。
SIM抜き挿しは実施済みです。
ドコモは書いての通り電話だけです。iPhoneには対応しない様な気がして。
OSは9.3です。
>こびと君さん
ありがとうございます。
データーのみでした。


書込番号:19566843

ナイスクチコミ!0


スレ主 甚太さん
クチコミ投稿数:3074件 iPhone 6 16GB docomoのオーナーiPhone 6 16GB docomoの満足度3

2016/02/11 22:35(1年以上前)

本日、設定をLETをオフし3Gに変更しました。
結果、アンテナ感度は5本立つ様になりました。
LETはオフの為、メリットは無くなりましたが、デメリットってあるのでしょうか?

書込番号:19580291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件

2016/02/11 22:52(1年以上前)

>LETはオフの為、メリットは無くなりましたが、デメリットってあるのでしょうか?

×LET => ◯LTE

VoLTEが利用出来なくなるくらいで、3Gのほうが調子が良いなら、それはそれで有りだと思います。

書込番号:19580364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 甚太さん
クチコミ投稿数:3074件 iPhone 6 16GB docomoのオーナーiPhone 6 16GB docomoの満足度3

2016/02/12 21:48(1年以上前)

>スマホビギナー戦士さん
こんばんは
LTEでした。失礼しました。
3Gでも夜間2〜5をフラフラします。
唯一夜間にLTEになっても1レベルです。
3Gで使うしか無いのなら、iPhoneも昨日発揮しないのかな?
貧乏根性が出てしまいますね。
すまほにしてからの条件悪化なので余計がっかりしています。
ドコモに問い合わせても今後電波改善計画は無いそうです。
室内ブースタを無料で貸しますて言われました。(笑)
電話以外はWiFiなので問題は無いです。

書込番号:19583306

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2016/02/13 18:06(1年以上前)

> 電話以外はWiFiなので問題は無いです。

それならば、LTEをオフにしなくても、VoLTEをオフにするだけで改善するのではないでしょうか。

http://www.ipodwave.com/iphone/howto/volte.html#c

LTEをオフにしていると、出かけたときにオンにするのを忘れたら、データ通信もずっと3Gしか使えなくて、
もったいない気が。

書込番号:19586081

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2016/02/13 18:23(1年以上前)

> LET設定をオフし様子みてください。と言われました。
> 設定を実施して1月経ちますが症状は改善しません。



> 設定をLETをオフし3Gに変更しました。
> 結果、アンテナ感度は5本立つ様になりました。

は、何が違うのでしょうか?

書込番号:19586132

ナイスクチコミ!0


スレ主 甚太さん
クチコミ投稿数:3074件 iPhone 6 16GB docomoのオーナーiPhone 6 16GB docomoの満足度3

2016/02/13 18:45(1年以上前)

>飛行機嫌いさん
こんばんは
同じ事なんですね。
意味がわかりませんでした。
1つ質問して良いでしょうか?
言われるままで設定でわけわかりませんでした。
使う以上もう少し勉強しないといけないですね。
有難うございます

書込番号:19586218

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2016/02/13 19:19(1年以上前)

LTEを完全にオフにしたら、当然通話は3Gになります。LTEがオンでもVoLTEをオフにしたら、やはり
通話は3Gになります。なので、3Gで通話すれば解決するのなら、VoLTEだけをオフにするだけでいいの
ではないか、と思いました。

ただし、LTEがオンだと、待ち受けはLTEです。iPhoneは電話がかかってきたことをLTE経由で知り、
回線をLTEから3Gに切り替えます。なので、もし、通話中に途切れるだけではなく、着信しにくい
(誰かが電話しても呼び出し音が鳴らない)のなら、LTEを完全にオフにする方がいいと思います。

書込番号:19586332

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2016/02/13 19:24(1年以上前)

他に何か質問があれば、どうぞ。
私が答えられなくても、わかる人が答えてくれるでしょう。

書込番号:19586349

ナイスクチコミ!0


スレ主 甚太さん
クチコミ投稿数:3074件 iPhone 6 16GB docomoのオーナーiPhone 6 16GB docomoの満足度3

2016/02/13 23:43(1年以上前)

>飛行機嫌いさん
こんばんは
色々アドバイスいただきありがとうございます。
喜んだのもつかの間。
結局電波環境は悪いことが分かりました。
電波が良くなったのも一過性で、今はアンテナ一本の状態です。
こんなもんじゃ、やはり通話は望めないのかと思います。
あまり自宅で電話する事もないのですが、来たときは通話はできず最悪です。
やはりドコモのアダプターをレンタルするしかないんでしょうね。
知識不足でオペレーターの言いなりでした。

書込番号:19587383

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2016/02/14 10:33(1年以上前)

> 今はアンテナ一本の状態です。

もし、LTEはオンでVoLTEだけオフなら、LTEを完全にオフにしてみてください。

http://cltz.chu.jp/sw/kamome/iphone%E3%81%A7lte%E3%81%A83g%E5%9B%9E%E7%B7%9A%E3%82%92%E5%88%87%E3%82%8A%E6%9B%BF%E3%81%88%E3%82%8B%E6%96%B9%E6%B3%95/

書込番号:19588415 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 甚太さん
クチコミ投稿数:3074件 iPhone 6 16GB docomoのオーナーiPhone 6 16GB docomoの満足度3

2016/02/14 13:39(1年以上前)

>飛行機嫌いさん
色々とアドバイスいただきありがとうございました。
電波は改善しないものの、キャリアは継続しなければならないので設定で使ってみます。
正真正銘LET地域ですが、電波は全然よくありません。
今後数年改善の無いとドコモさんからシッカリ言われました。
うちの裏のマンションにはデッカイどこかの中継アンテナが立っています。
きっとドコモではないんでしょう。
丁寧な説明をありがとうございました。

書込番号:19589041

ナイスクチコミ!0


スレ主 甚太さん
クチコミ投稿数:3074件 iPhone 6 16GB docomoのオーナーiPhone 6 16GB docomoの満足度3

2016/02/14 13:44(1年以上前)

LET×⇒LTEでした。最後まで失礼しました。m(__)m

書込番号:19589056

ナイスクチコミ!0


スレ主 甚太さん
クチコミ投稿数:3074件 iPhone 6 16GB docomoのオーナーiPhone 6 16GB docomoの満足度3

2016/03/27 01:12(1年以上前)

今回のIOS9.3をバージョンアップしてみました。
今のところ発生はしておりませんが、経過観察です。
この件で、アップルに問い合わせしていますが、明確な回答は頂いておりません。
ドコモには回答頂いておりますが、電波の状態が不安定で指定地域でも状況に応じてこのような状態が発生すると頂いております。ですから、HPでの電波状況は全くと言ってあてにならないと思います。

書込番号:19732066

ナイスクチコミ!0


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2016/03/27 02:12(1年以上前)

そもそも、1年4ヶ月使用されてきて最初からなのか、ここ数ヶ月の事なのかも分からず、家族はiPhoneでないにしろならないが、ご家族もドコモでしょうか?
ありりん00615さんも聞かれていますが、自宅以外でも症状が出るのでしょうか?

まぁ初期化しても症状が出るなら、ケータイ補償サービス for iPhone & iPadを利用して端末交換されては如何でしょう。

書込番号:19732166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 甚太さん
クチコミ投稿数:3074件 iPhone 6 16GB docomoのオーナーiPhone 6 16GB docomoの満足度3

2016/03/27 12:10(1年以上前)

>kariyuさん
こんにちは
一旦閉めたのですが、状況を説明します。
主に自宅で通話の機会が多い為、取り上げています。
電波状態は、アンテナで認識しますが、通話が途切れるのとはあまり関係ないように思えます。
使用している地域は、電波強の地域です。
屋外でも通話が途切れる時があります。
頻繁に通話をする訳でもないので、今になって書かせて頂きました。
他の問題もあるものですから。

携帯保証サービスに連絡はしていませんが、交換可能なんでしょうか?
アップルでは1年経過していて有料という事でした。
交換可能なら、ドコモに問い合わせてみようと思います。
今は、半信半疑で使用しています。

書込番号:19733089

ナイスクチコミ!0


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2016/03/27 12:52(1年以上前)

スレ主さんが、ドコモサポートに加入されていらっしゃるとの事でしたので、AppleCare+ for iPhoneではなく、ケータイ補償サービス for iPhone & iPadに加入されているのかと思いました。

ケータイ補償サービス for iPhone & iPadの補償範囲は
水濡れ・全損・紛失・盗難・破損・故障・ご購入から1年を超えた自然故障
注意ご購入から1年以内の自然故障の場合はメーカー保証による修理サービスのご利用となります。
ですので、リフレッシュ品と交換は可能だと思います。

他にも不具合がある様なので、初期化しても改善されなければ、検討されても宜しいのではないでしょうか?

書込番号:19733189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2016/03/27 12:57(1年以上前)

追記です。
ごめんなさい、ケータイ補償サービス for iPhone & iPadでリフレッシュ品に交換も無料ではありません。
7,500円だったかな?かかります。

書込番号:19733208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 甚太さん
クチコミ投稿数:3074件 iPhone 6 16GB docomoのオーナーiPhone 6 16GB docomoの満足度3

2016/03/27 18:20(1年以上前)

>kariyuさん
レスありがとう御座います。
iPhoneを購入後調子がいいとは言えません。
あと半年を待つばかりでいますよ。(笑)
せめてIOSのバージョンで改善すればとこの1年半を過ごしてきました。
保証は新品で無くリフレッシュ品なんですね。
有料ですから、万が一壊れたら利用してみます。
この先、半年待てば買い替えますよ。
ありがとうございました。

書込番号:19734018

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 6 16GB docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6 16GB docomo
Apple

iPhone 6 16GB docomo

発売日:2014年 9月19日

iPhone 6 16GB docomoをお気に入り製品に追加する <92

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング