『何GBにするか迷っています。』のクチコミ掲示板

iPhone 6 128GB docomo

4.7型Retina HDディスプレイやNFCを搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 9月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 8 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 6 128GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『何GBにするか迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6 128GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 6 128GB docomoを新規書き込みiPhone 6 128GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 何GBにするか迷っています。

2014/09/12 19:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 128GB docomo

スレ主 nyanmesiさん
クチコミ投稿数:1件

超初歩的な質問ですみません。

iphone6を64GBにするか128GBにするかで迷っています。
(予約は64GBにしました)
主な使い方はデジカメ写真の保存とアプリと音楽少々です。
写真は5000枚ほど入っており、外出先で昔の写真を気軽に見たいので今後も消す予定はありません。
今後は子供の動画や、写真が毎月100〜150枚ほど増えていく予定です。
音楽は多くても300曲ほど、アプリは150ほどです(整理すればいいのですが・・・)
容量を気にして使うのが嫌なのですが、こんな知識も無いのに128GB、という選択はやり過ぎでは・・・とも思います。
現在は25GBほど使用しています。
ただ、容量の半分以上使うと動作が遅くなる、という記事を見つけたので悩んおります。
普段子育てでパソコンを開ける機会がほとんど無いので、中身を整理する時間もなかなかありません。
皆様のアドバイスをお聞かせいただけたらありがたいです。

書込番号:17928457

ナイスクチコミ!1


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:60441件Goodアンサー獲得:16123件

2014/09/12 20:01(1年以上前)

大は小を兼ねるで128GBでしょうか。
でも、ますます整理しなくなってしまう…

書込番号:17928505

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19085件Goodアンサー獲得:1771件 ドローンとバイクと... 

2014/09/12 20:22(1年以上前)

機種不明

64GB使用しています。
曲は3千曲台、写真2千枚台で残容量は2.9GBしかありません。(^^;)
容量は大きいに超したことはありませんが、次に買い換える時は現在の容量以上しか選択肢がなくなる覚悟が必要です。
なお、ストレージの残容量によって動作速度に影響が出ることはないと思いますよ。(^^)

書込番号:17928590

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:30件

2014/09/12 22:49(1年以上前)

iPhone5s32GB使用中です(笑)
私も元々コンパクトデジカメが好きで、iPhoneのバランスの取れたカメラ性能も好きですし、また音楽も大好きなのであっという間に容量が足りなくなりました。
いちいちPCやポータブルHDDなどに転送するのも今ひとつ面倒だし、icloudも容量が少ない上に有料版は高く、もし近い将来iPhoneを解約してAndroid機種をメインに切り替えるような事になったら明らかに不便になります。
最近は大容量のcloudも色々出ていますので、規約の内容がアレなGoogledrive以外のcloudなら使ってみる価値はあるかもしれません。
写真のバックアップ自体はとても楽になりますよ。
ただcloudというのは日本語に翻訳すると「蔵人」ではなくて「雲」となるようですので、いささかの胡散臭さも無いとは言い切れない気がします。
大切な写真はやっぱりPCやポータブルHDDなどにバックアップは必要だと思います。
あと、私の場合、音楽はitunesにパンパンに入っていて、cloudbeatなども使っています(笑)
そうした事を考えるのが煩わしいと感じるならやっぱり128GB選択になるでしょうか。

書込番号:17929273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


FUSION-77さん
クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:22件

2014/09/12 22:55(1年以上前)

私も、キハ65 さんが言う様に。
大は小を兼ねるで128GBの方に一票ですかね。
価格差が、10%程の1万円ですから。

それに、動画を撮り出してしまうと、直に128GBは使い切ってしまうのではないでしょうか。
メモリー容量が半分になったからと言って動作が遅くなる事は無いと思います。

パソコンを開く暇が無いとの事ですが。
定期的にパソコンへ繋ぎ、バックアップを取られておくべきかなと。

写真がiPhoneの中にしかないのであれば。
iPhoneを紛失しただけで、写真も無くなってしまいますし。
あと、水没させてデータを無くしてしまうと言う事も有りますので。

書込番号:17929313

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:15840件Goodアンサー獲得:1029件 よこchin 

2014/09/13 11:33(1年以上前)

私のiPhoneの中で一番容量とっているのはハイレゾ音源ファイルと動画でしたが音楽プレイヤーの
導入で空きが半分以上に成りました。

書込番号:17930839

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 6 128GB docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6 128GB docomo
Apple

iPhone 6 128GB docomo

発売日:2014年 9月19日

iPhone 6 128GB docomoをお気に入り製品に追加する <172

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング