『破損しない方法と破損時の最適な方法について』のクチコミ掲示板

iPhone 6 128GB docomo

4.7型Retina HDディスプレイやNFCを搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 9月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 8 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 6 128GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『破損しない方法と破損時の最適な方法について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6 128GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 6 128GB docomoを新規書き込みiPhone 6 128GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 128GB docomo

スレ主 1000xxxxさん
クチコミ投稿数:68件 iPhone 6 128GB docomoの満足度5

購入した翌日さっそくiPhone6を
アスファルトの地面に落下させてしまい

iPhone自体のガラス液晶に
社外品9Hの保護強化ガラスフィルムまで
粉々に割れてしまいました

エッジがあるため足りないのか
保護強化ガラスの寸法が足りないのか
保護強化ガラスそのものの押しつけで
もとのガラス液晶に衝撃が伝わったようにも
思えるほどバキバキに割れました


docomoの保険で翌日届いたものの
税抜7500円

Appleでも液晶破損の場合
税抜11800円

たいして変わらなく保険を使うべきか
悩みました

強化ガラスの上に強化ガラスを貼るとか
かえって割れたりすると
高くつくと思うのですが
皆さんどう思われますか?

もともとiPhone6のガラス液晶が
傷がつきにくい素材なのであれば
裸のままでも同じなのではないかとも
思います…

とりあえずいまは懲りて
衝撃吸収保護フィルムを貼りました

なるべくiPhone6の特徴を残した状態で
使いたいと考えています

なにか良いアドバイスなどございましたら
よろしくおねがいします


書込番号:17974551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2014/09/24 01:26(1年以上前)

それはそれは災難でしたね。

ガラス強化フィルムは硬度を誇り硬い物から保護すると謳ってますが
貼れば、どんな衝撃からも守る訳じゃありません。
自分もよく貼りますが、保護フィルムって使ってると小キズで表面が白っぽく
ザラザラになり短期間に張り替える必要が出て来ます。
ガラス強化フィルムはそういうのを軽減できます。
2年以上使っても小キズが付かないです。
液晶面のガラスも強化ガラスですが、小キズが付かないとも限らないので。
その程度の目的で貼ってました。

最大の保護は何があっても絶対に落とさない事。
それしかありません。

書込番号:17974573

Goodアンサーナイスクチコミ!4


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2014/09/24 01:31(1年以上前)

そういえば

オーストラリアのAppleストアの行列で最初に受け取った
人は取材に応じてその場で開けて見せようと
慌てて蓋と一緒に歩道へ落としてる
映像がありましたね。

彼は幸い割れなかったようです。

http://japan.cnet.com/news/offtopic/35054111/

書込番号:17974582

ナイスクチコミ!5


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2014/09/24 02:41(1年以上前)

耐スクラッチ(傷)と耐衝撃(落下)は別の話です。
保護強化ガラスフィルムは前者です。
後者にはほとんど効果はありません。

衝撃吸収素材(ラバーなど)のカバーを装着すれば少しは効果がありますが、
それでも落とし所が悪ければ簡単に割れます。
他機種用では、効果が高いものもあるようですが
ごつくて、折角のデザインが台無しになるでしょう。

落とさないように気を付けるのが一番です。

書込番号:17974679

Goodアンサーナイスクチコミ!6


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2014/09/24 10:15(1年以上前)

私はiphoneユーザーfでなくXperiaユーザーですが、

落下保護はジュラルミンバンパー一択ですね。
デザインは個人の好みでしょうが、私個人はギルドデザイン一択です。
アルマニアなど色々ありますので、好みで探せば良いかと思います

保護という意味では、中華製格安バンパーでも良いですが、日本製のバンパーの高精度工業技術デザインに慣れちゃうと中華製は使えないですね。

ただし、バンパーも含め、カバーだろうがジャケットだろうが、割れにくくするだけで割れないガラスはありませんので、過信は禁物です。

まずは落としにくい習慣を作る(胸ポケットに入れないなど)事だと思います。

書込番号:17975353

ナイスクチコミ!3


tethlerさん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:8件 iPhone 6 128GB docomoの満足度1

2014/09/25 00:39(1年以上前)

予防策くらいしかいえないですけど、ケースは手帳型が安心ですよ。
少し分厚くなりますけど

書込番号:17978355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


yjtkさん
クチコミ投稿数:9503件Goodアンサー獲得:468件

2014/09/25 01:09(1年以上前)

ネックストラップを付ける。
これが最強ではないかと。
落とさない。

書込番号:17978412

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:3件

2014/09/25 20:43(1年以上前)

硬度と強度は別物、ダイヤモンドもトンカチで軽く叩けば簡単に粉々になります。

書込番号:17980907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2014/09/26 21:32(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

リングストラップ。 100円均一

iPhone6用ハードケース

ポシェット。 100円均一

滑りやすく落としそうだったのでリングストラップを取り付けた。

ケース。
iPhone6用ハードケース「ポリカーボネート」「440円」
http://item.rakuten.co.jp/smaho-case-i-dacs/ip6_cl/

リングストラップ。
100円均一

ポシェット。
100円均一

ハードケースに穴を開けてリングストラップを取り付けたシンプル仕様「笑」
合計660円「税抜き」ケチケチ仕様。

リングストラップがあるとないとでは安心感が違う。

書込番号:17984787

ナイスクチコミ!2


スレ主 1000xxxxさん
クチコミ投稿数:68件 iPhone 6 128GB docomoの満足度5

2014/09/26 23:34(1年以上前)

Re=UL/νさん はじめ、iPhoneユーザーの
皆さんからたくさんのアドバイスをしていただき
どうもありがとうございました!

硬さと強度とキズつきにくいとが全てが違うこと
よくわかりました!

いくら頑丈でも落とすことはよくない
やはりiPhoneを落とさないこと!
何よりもこれにつきますね!
次こそはマイiPhoneに愛着を持ち
トラブル回避できる扱いしたいと思います(*´ー`)ゞ

書込番号:17985389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 6 128GB docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6 128GB docomo
Apple

iPhone 6 128GB docomo

発売日:2014年 9月19日

iPhone 6 128GB docomoをお気に入り製品に追加する <172

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング