『iOS8.1について』のクチコミ掲示板

iPhone 6 128GB docomo

4.7型Retina HDディスプレイやNFCを搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 9月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 8 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 6 128GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iOS8.1について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6 128GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 6 128GB docomoを新規書き込みiPhone 6 128GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信14

お気に入りに追加

標準

iOS8.1について

2014/10/25 16:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 128GB docomo

スレ主 joysticfaさん
クチコミ投稿数:47件

アプデ後のレビューとして書き込みしておきます。質問というジャンルにしていますが分類がわからなかったので気にしないでください。8.0.1などには一切アプデせず8.1にとばしてアプデしています。8.0→8.1にしてからの不具合です。
・わずかなCPU負荷(?)で強制再起動(メモリ不足ではない)
・強制シャットダウン後、再起動せずに充電不足と表示され、バッテリー残量があるにも関わらずケーブルをささないと起動しなくなる
・キーボードの過度な遅延
・通話中にiPhoneのわずかな操作で強制シャットダウン
以上が不具合です。8.0.1で生まれたバグがいまだに残っているように思えます。これらが改善された方もいらっしゃるようです。私は発売日に買った初期ロットということもあるのでしょうが。アプデしている方がほとんどだとは思いますがまだアプデ検討中の方は参考にしてみてください。

書込番号:18090794

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:74件

2014/10/25 16:34(1年以上前)

+だけど、全然、問題ないけどなぁ

書込番号:18090802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件 iPhone 6 128GB docomoの満足度5

2014/10/25 16:43(1年以上前)

iPhone単体でアップデートされましたか?

別の用件でAppleのサポートを利用した時に、アップデートは単体ではなく、iTunesでアップデートするのが一番いいそうです。

単体でのアップデートだと、既存で不具合が発生している場合は上書きアップデートになるので、iTunesを使ってアップデートだと、一旦端末の状況が工場出荷状態に戻るのでそこから復元すると不具合が出にくくなるかもとの事でした。

Androidでいう、メジャーアップデートしたあとに初期化して使うのと同じ意味合いですね。

書込番号:18090833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2014/10/25 16:56(1年以上前)

私はplusですが、購入後→8.0.2→8.1で、どちらも端末だけでアップデートしていますが不具合はありません。
購入はオンラインショップでしたので19日購入ですが到着は21日到着でした、初期ロッドだと思います。

書込番号:18090876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/10/25 17:04(1年以上前)

Plusです。
スレ主の端末に起きているような問題は全然起きていないですね。

妻が6を使っていて、こちらも問題があるという話は聞いていません。

書込番号:18090902

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 スマフォー貧乏のブログ 

2014/10/25 17:07(1年以上前)

私は再起動などの不具合自体体験してない
ですが 6 の右下部分を押すと音がするのが
惜しいです。(気にしない×2)
次のアップデートか次の次を待ちましょう。
(改善に期待)

書込番号:18090911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2618件Goodアンサー獲得:199件

2014/10/25 20:22(1年以上前)

http://iphone-mania.jp/news-50382/

書込番号:18091643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2014/10/26 08:22(1年以上前)

初期ロットのiphone6+だけど8.1で何の問題もなし
8.1非対応のappがてんこ盛りとか

書込番号:18093447

ナイスクチコミ!0


スレ主 joysticfaさん
クチコミ投稿数:47件

2014/10/26 14:10(1年以上前)

なるほど、いろんな考察ができますね。
えっと、アプデは確かにiPhoneだけでしました。
この場合、ダウングレードしてから
またアプデというようなことをすればよいですか?
そのやり方があれば教えてください。
あとおっしゃるとおり、8.1非対応のアプリが
多いと思いますが、それだけではここまで
不具合ないと思いますのできっと初期化するのが
安定なのでしょうね。バックアップなど、iOS端末が
本機で初めてなので色々するはめになると
思いますがためしてみようと思います。

書込番号:18094537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件 iPhone 6 128GB docomoの満足度5

2014/10/26 14:19(1年以上前)

スレ主さん。

バックアップを取ってから、iPhoneを復元で実行すると出来ます。

音楽データなど、iPhoneの中のデータ量が多い時は時間が掛かりますので御注意下さい。

私は完了後、ユーザー辞書が消失?しましたが、再起動で復活しました。

書込番号:18094558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 joysticfaさん
クチコミ投稿数:47件

2014/10/26 14:26(1年以上前)

あさぴ〜 auさん
それはPCのiTunesを使ってですよね?なにぶん一度もバックアップとかしたことないので汗
アプリごとにバックアップ方法が記載されているやつはその方法でしかバックアップできませんよね?
スレチな質問申し訳ないです。

書込番号:18094575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件 iPhone 6 128GB docomoの満足度5

2014/10/26 15:48(1年以上前)

スレ主さん。

私もiPhone歴はそう長くないので頼りない事しか書けませんが。

パソコンのiTunesの画面上にある、【今すぐiPhoneをバックアップ】でバックアップを取ってから、上の右側にある【iPhoneを復元】を選択しました。

ダウングレードの必要はないです。

書込番号:18094803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:2件

2014/10/28 16:56(1年以上前)

自分も、8.0から、8.1に上げましたが、スレ主さんの、バグも含め、その他、ネット等にあがっている細やかな不具合、一つも起きていません。が、ネットに上がっている、8.1にしたことによる?カメラのシャッター音(一回目だけ鳴ったり鳴らなかったりする)の現象は確認しました。(笑)特に気にしていませんが。初期ロットです。

書込番号:18102694

ナイスクチコミ!1


VF25さん
クチコミ投稿数:576件Goodアンサー獲得:2件

2014/10/31 21:52(1年以上前)

私のiPhone6(iOS8.1)は本体発熱&バッテリー異常消費&ユーザー辞書消え&文字入力で固まる等てんこ盛りです。

書込番号:18114796

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件

2014/11/19 19:08(1年以上前)

>アプデは確かにiPhoneだけでしました。
この場合、ダウングレードしてから
またアプデというようなことをすればよいですか?

スレ主さん

大変残念ですが、iPhone単体でiOSのアップデート(iOS8.0→iOS8.1等)やアップグレード(iOS7→iOS8)を行った場合、
ダウングレードは不可能になります。
理由は、書き換わる以前のiOSファイルを新iOSファイルで全て上書きしてしまう為、戻すことができなります。
ダウングレードに使う以前のiOS認証ファイルも新iOSのものになる為なんですね。
iTunesからなら、以前のiOSへダウングレードする為の認証ファイルを保存しておけるので、こちらを使い最新iOSを
以前のiOSにダウングレード可能になります。
ただし....何時までもではありません。
Appleが認証ファイルをサーバーで認証しなくなれば、お終いです。(有効期限内で可能なのです)

書込番号:18184328

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 6 128GB docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6 128GB docomo
Apple

iPhone 6 128GB docomo

発売日:2014年 9月19日

iPhone 6 128GB docomoをお気に入り製品に追加する <172

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング