『iPhone6の良さがわからない?』のクチコミ掲示板

iPhone 6 128GB docomo

4.7型Retina HDディスプレイやNFCを搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 9月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 8 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 6 128GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iPhone6の良さがわからない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6 128GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 6 128GB docomoを新規書き込みiPhone 6 128GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ112

返信32

お気に入りに追加

標準

iPhone6の良さがわからない?

2014/10/26 14:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 128GB docomo

スレ主 akaneko7さん
クチコミ投稿数:16件

Q.旧機種とあまり変わんなくね?
A.パズドラや、LINEくらいしかしない方は、iPhone6の高性能はほとんど感じられないでしょうね、ビジネス系アプリなどを使用してみて下さい。

Q.大きくなって操作しづらい
A.片手での歩きスマホでのパズドラ系ソシャゲばかりしてたらそりゃあ片手ではやりづらいかもしれないですね、両手を使用して下さい。

最後に、ソシャゲやLINEくらいしかやらないユーザーがiPhone6のような高性能な機種を持っても、旧機種との性能差はほとんどわからないでしょう。
むしろ、操作性悪いくらいが強調されてしまうだけでしょう。
iPhone6の高性能をこんなライトユーザーばかりに評価されてはAppleがかわいそうです。そういう方はiPhone4の性能でもオーバースペックですからね。だからわざわざiPhone6になんか興味もたなくてよろしい。

書込番号:18094595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
totaro02さん
クチコミ投稿数:994件Goodアンサー獲得:90件

2014/10/26 14:39(1年以上前)

>>iPhone6の高性能をこんなライトユーザーばかりに評価されてはAppleがかわいそうです。そういう方はiPhone4の性能でもオーバースペックですからね。だからわざわざiPhone6になんか興味もたなくてよろしい。

おまえさんの個人的には興味がないのでどうでもよろしい。
そして、大半のユーザーがライトユーザーである現実を理解すべきである(棒読み)

書込番号:18094614

ナイスクチコミ!20


totaro02さん
クチコミ投稿数:994件Goodアンサー獲得:90件

2014/10/26 14:42(1年以上前)

おっと変になってる。

誤「おまえさんの個人的には興味がないのでどうでもよろしい。」
          ↓
正「おまえさんの個人的な見解には興味がないのでどうでもよろしい。」
           

書込番号:18094623

ナイスクチコミ!8


スレ主 akaneko7さん
クチコミ投稿数:16件

2014/10/26 14:55(1年以上前)

別の見方をすれば

高級車→ちょいコンビニ行くのに、取り回しがめんどうだし、燃費悪い!

高級マンション→部屋広くて冷暖房費もかかる!手の届く範囲に物が取れるような部屋が住みやすい!

と、良いところはたくさんあるのに、悪いところばかり言っているようなもの

「大半のユーザーがプリウスか軽、賃貸アパートなんだよ」

とでも言いたいのかな?

私はあくまでも高性能を感じられず、いかにもiPhone6が大したことないと酷評する輩に指摘したまでです。

こんなライトユーザーが知ったかレビューしては、これから購入を検討されているユーザーへ誤解を招いてしまいますからね。

書込番号:18094659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:345件Goodアンサー獲得:27件

2014/10/26 15:16(1年以上前)

一部のマニアやヘビーユーザーだけを対象にしていたらここまでのビジネスにならないでしょう

多くの人が買っているからこそ開発費や投資に回せて毎年グレードアップしたものが手に入る
自分中心で考えている人はライトユーザーからの恩恵も受けていることはそっちのけなのでしょう

書込番号:18094710

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:30件

2014/10/26 15:19(1年以上前)

>赤猫7さん

貴方は一体誰と戦っているのでしょうか?

信者や耕作員さんならお勤め5963で糸冬なのですけどね(笑)

書込番号:18094717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


totaro02さん
クチコミ投稿数:994件Goodアンサー獲得:90件

2014/10/26 15:20(1年以上前)

>>私はあくまでも高性能を感じられず、いかにもiPhone6が大したことないと酷評する輩に指摘したまでです。
>>こんなライトユーザーが知ったかレビューしては、これから購入を検討されているユーザーへ誤解を招いてしまいますからね。

ユーザーの大半がライトユーザーなんだから、そのライトユーザーがすげえと感じれなければ、それはすごくないんだよ。
と、言ってるんだよ。読んだ意味のまんまだよ。

あと、レビューに変なアンチが湧いているのは事実だけど、アンチ=ライトユーザーじゃねねえよ。
とも言いたいね。

書込番号:18094724

ナイスクチコミ!7


FUSION-77さん
クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:22件

2014/10/26 15:37(1年以上前)

>iPhone6の高性能をこんなライトユーザーばかりに評価されてはAppleがかわいそうです。そういう方はiPhone4の性能でもオーバースペックですからね。だからわざわざiPhone6になんか興味もたなくてよろしい。

私もそうですが、殆どの方は下記の様な理由で乗り換えられているのではないでしょうか。

>それに、旧モデルをずっと使い続けられるはずもないわけで、7まで待つよりも、月々の支払いが変わらないのであれば、さっさと機種変更したほうが得だと思うのです、6を持ってもどうせ2年後はまた7にするわけですし、私もそういう感じで6にしたわけです。

5を2年使って、性能的には不満なかったから使い続けても良かったけど。
でも、そのまま使い続けても、又は6に変えても、月々の負担額は殆ど変わらない。
であれば、新しい物にしたいという心理が勝るでしょうから、皆さん変えちゃいますよね。

あと、レビューは、個人が対象物を使って感じた事を投稿する場所ですから。
関係の無い者に、あれこれ言われる筋合いはありませんよ。

それに、人が、何に対して興味を持つかなんて、その人の勝手です。
貴方に強制される理由などないですよ。

書込番号:18094768

ナイスクチコミ!4


R.I.S.Eさん
クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:5件

2014/10/26 15:47(1年以上前)

iphone5sじゃダメで高性能なiphone6が活きるビジネス系アプリってなんですか?
素朴な質問なんですけど。

書込番号:18094796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2014/10/26 16:01(1年以上前)

そのようなものは…たぶん無いと思います。
スマホなど、遊びですから(笑)

書込番号:18094834

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12509件Goodアンサー獲得:1112件

2014/10/26 16:02(1年以上前)

良く判らないけど、
ゲーム以上に負荷がかかるビジネスソフトってあるんですかね?

書込番号:18094837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件 iPhone 6 128GB docomoの満足度5

2014/10/26 16:10(1年以上前)

感じ方は人それぞれです。

スレ主さんが、こうだから良いという価値観を持つのはいいのですが、価値観や考え方の押し付けみたいになっているので有意義なスレとは思えません。

書込番号:18094868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kenge8さん
クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:6件

2014/10/26 16:20(1年以上前)

自分も大きくなった以外に違いはあまり感じませんが、iphone5が2年たちMNPしないと月々の支払いが高くなるため変えるだけです。それがなければ変えません。

書込番号:18094897

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2014/10/26 16:23(1年以上前)

ユーザーレビューですからヘビーユーザーだろうとライトユーザーだろうと
色んな評価があっても良いでしょう。

「ユーザーレビュー」ですから所有者以外も書けてしまうところが
せっかくのレビューなのに大欠陥だと思います。

>ユーザーレビューに投稿された情報は必ずしも正確であるとは限りませんので、自己の責任と判断でご利用ください。
と、参考にするもしないも自己責任で判断しろと運営側が放置してるものなので
それを教えて上げてください。

書込番号:18094906

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:702件Goodアンサー獲得:95件

2014/10/26 16:44(1年以上前)

揚げ足を取るようですみません。
いわゆるライトユーザーです^^;
でも6がとっても欲しいです^ ^
アプリもショボいやつしか使ってませんT_T

ここはルールにの取っていれば、酷評も好評
も書くのは自由です。多分スレ主さんはいか
にもって輩のコメントに対し憤慨して、スレ
ッドを立てたんでしょうが、その意気込みに
対して否定はしません。自由だからです。
ただ残念ながら、totaro02 さんが述べたよ
うに、アンチ=ライトではないですよね。
むしろ、アンチはiPhoneなんか持っていない
んじゃないかと思います。もしかしたらちょ
っとは使ったかもしれません。でもそういう
レビューの内容って稚拙だもん。

口コミサイトだからそんな稚拙なレビューを
見て購入をやめる人もいるか知れないけど、
まあそれは縁がなかったってことですよね。
縁があればiPhoneに戻ってくるかもしれませ
んね。

またレビュー内でいくらiPhoneサイコーと叫
んでも、これだけの量のスレッドがあると、
埋れてしまいますよね。購入を検討する普通
の人は見つけられないですよね。効果的では
ないです。よっぽどTwitterで叫び続けた方が
効果があるんじゃないかな。

まあ自分もiPhone使っているから、残念なレ
ビューを見ると苦笑してしまいますが、一方
で結構楽しんでいたりします。さっきも言っ
たように内容が稚拙だから楽しいんですよね。

ってことで、このスレッドはこれとして、他
でも頑張ってもらえれば、とても意義がある
…かもしれません。

長文失礼m(_ _)m

書込番号:18094980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:702件Goodアンサー獲得:95件

2014/10/26 17:11(1年以上前)

誤→またレビュー内でいくらiPhoneサイコー

正→また口コミ内でいくらiPhoneサイコー

書込番号:18095058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2014/10/26 17:28(1年以上前)

パソコンでも、ゲーム仕様のパソコンが一番といってもいいぐらい高性能なんですけどね。

書込番号:18095138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2014/10/26 17:49(1年以上前)

自称ヘビーユーザー?のスレ主さんへ。

このようなスレを立てて精神論を語るのも結構ですが、スレ主さんの知識を、まだ解決してない質問スレ等でライトユーザーさんにiPhone6の良さを教えてあげて下さい。

スレ主さんがたてた「カメラの出っ張りについての誤解」は面白かったんですけどね。残念。

書込番号:18095224

ナイスクチコミ!1


スレ主 akaneko7さん
クチコミ投稿数:16件

2014/10/26 19:22(1年以上前)

スレ主です、私もガチャ有りのソシャゲ、LINE等、やっているユーザーですのでそういった方を見下したような文面で、皆様を煽るような結果になってしまい大変申し訳ありません、、、

適切な文面に訂正いたします。
課金ガチャありのソシャゲとかLINEくらいの使用なら、旧機種からの進化はあまり感じられないのではないかと思います。

でも、私はiPhone5の性能に少々不満でしたので、iPhone6の進化には結構満足しています。

一番わかりやすいのは、カメラとボイスレコーダーです。いまや商談や会議などでボイスレコーダーは必須ですが、長時間録音での処理速度が格段にアップしています。

カメラについては、シャッターボタンを押し続けることで、8Mそのまま、画質を落とさず1秒に10連写ほどの高速連写ができ、その後、気に入った写真だけを保存できます。(拡大しても一枚撮影と画質は遜色ありません)

あとHDムービー撮影が、旧機種よりもより綺麗に滑らかに撮影することが可能です。

あと大型化することでの片手操作がしにくいのは当たり前であって、レビューするようなことではないし、性能とは全く無関係であることは、誰でもわかることだと思います。

書込番号:18095578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:4件

2014/10/26 19:26(1年以上前)

そもそもiPhoneを高性能だと言うことに無理がある。

書込番号:18095600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2014/10/26 19:33(1年以上前)

>あと大型化することでの片手操作がしにくいのは当たり前であって、レビューするようなことではないし、性能とは全く無関係であることは、誰でもわかることだと思います。

これは全くそのとおりだと思います。
GALAXY Noteシリーズを初代より使ってますが、その大きさ故レビューの携帯性でまるで最大の欠点みたいなレビューをみます。
欠点と長所は紙一重で、買われた方の使用用途と合ってなかっただけだと思います。
ただそれも不特定多数の評価の一つであって、購入者(かどうか不明)の失敗談として読み流しています。

書込番号:18095632

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/26 20:11(1年以上前)

大きさはiPhone6がいいですね!
形はiPhone5sがいいですね!

書込番号:18095818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


totaro02さん
クチコミ投稿数:994件Goodアンサー獲得:90件

2014/10/26 20:22(1年以上前)

>あと大型化することでの片手操作がしにくいのは当たり前であって、レビューするようなことではないし、性能とは全く無関係であることは、誰でもわかることだと思います。

大きさも含めて一個の商品なんだから、なんで外して考えるかが理解できない。
大きさ、薄さ、処理速度等々全部含めて考えるのがあたりまえやろて。

書込番号:18095865

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2014/10/26 21:16(1年以上前)

ライトユーザーでも、目が悪いから画面が大きいの欲しいな。
iPhone4sだとiOS8は重いし、iOS7だとそのうちアプリも使えなくなるからね。

誰が何買おうが、何書こうがどうでもいい。
ただ悪意がある投稿はあれだけど…

書込番号:18096103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:3件

2014/10/26 21:54(1年以上前)

APPLEが可愛そうかwwww
ライトユーザーだろうがヘビーユーザーだろうが転売屋だろうが
売れりゃ良いんだよwww

現に増収増益でほくそ笑んでるよw

主みたいなのがAPPLEを支えてるんだね。今後もリンゴの木の肥やしになってください。

書込番号:18096330

ナイスクチコミ!1


スレ主 akaneko7さん
クチコミ投稿数:16件

2014/10/27 02:11(1年以上前)

Quantitativelyさん
そもそもiPhoneを高性能だと言うことに無理がある。

とおっしゃいますか、iPhone6が高性能でないとしたら、何が高性能なのでしょうか?
まさか、あなたは未来から来て、厚さ1mmくらいのガラスのような透明の端末で、そこからフルカラーのホログラフィックが浮かび上がり、アイアンマン3で主人公がやっているようなことができるスマホでもお持ちなんですかね?w

それとも最新のXperiaだとでも言いたいのでしょうか?
そうだとしても50歩100歩だと思いますが…

書込番号:18097336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


R.I.S.Eさん
クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:5件

2014/10/27 07:29(1年以上前)

iPhoneで出来ることはアンドロイドでもほとんどできますよね。
またその逆も然り。
最新のiPhoneと同等以上の性能をもつスマホはゴロゴロ存在しますし、「iPhoneだけ」が特別高性能ではありません。

何よりも煽りに対して極論振りかざして子供の様な煽り返しはいかがなものでしょうか。

書込番号:18097645

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2014/10/27 07:51(1年以上前)

信者にしては珍しい展開ですな
昔はスペックしか見ないAndroidユーザーなんてよく言ってたけど
最近じゃiPhoneスペック最高なんて言うんだね^^;

Androidで出来てiPhone(iOS)で出来ないものがここ最近減ったのはiOSの方向性がAndroid化
その逆はアプリがなく出来ない事があっても技術的に出来なかったことは無かと

書込番号:18097708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2618件Goodアンサー獲得:199件

2014/10/27 07:59(1年以上前)

流石にiPhone4はないわ。無理なくやり過ごすには4Sくらいないと。

私は自作PCをやっていてゲームもします。てか諸々ゲーム用です。
普通のばーちゃんじーちゃん等に安易にCore i7搭載機を勧める量販店はどうかとは思いますね。

スマートフォンにおいてゲーム以上に負荷のかかるものを私は知りません。なに使ってのかわからんわ。私にとってはスマートフォンはまだまだ“遅い”ですが、その携帯性が好きですね。

世の中ライトユーザーばかりなんですから仕方ないです。海外と比較しても選択肢も少ないですしこのくらいの性能のものしかないのですから仕方ないと思いますよ。

書込番号:18097721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:702件Goodアンサー獲得:95件

2014/10/27 08:44(1年以上前)

高性能か低性能もしくは普通って、あくまで
相対評価だからね。Androidの最新機種なん
かと比べるとiPhoneは見劣ってしまうかも。
昔高性能、今普通なんて物は世の中に五万と
あるしね。

でも高性能=良い物ではないですよね。本当
に良い物っのは、造り込みも良いし、やっぱ
り長く使え、所有者の所有感を満たしてくれ
る物だと思います。

そういた意味では、iPhoneは当てはまるのか
な…って自分は思いますよ。

まあ、誰が何と思おうが、使いたい物を使え
ば良いんですけどね^ ^

書込番号:18097824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 akaneko7さん
クチコミ投稿数:16件

2014/10/27 09:50(1年以上前)

皆様、様々な意見ありがとうございます。
でも、iPhone6が高性能ではない、とは本当に贅沢になられたものですねw、

私は何も「iPhone6の性能サイコー!イェーイ!」と言うように歓喜しているのではなくて、ごく普通に「セブンイレブンのコーヒー旨いよね」「GT-Rって速いよね」という日常会話レベルの話です。
それを「もっと旨いコーヒーあるよ」と言われているようなものです。

ところで、私は別にApple信者でもなんでもなく、Androidも両方使っていた頃があります。
いろいろ画面にウィジェット貼り付けたり、自分なりにカスタマイズして楽しむとか、遊ぶ場合はAndroidは楽しいですよね。あと音楽や動画を直接フォルダに放り込むだけで、すぐ再生できるのは便利です。

しかし、OSのアップデート対応がAndroidの場合、少々不安なのと、値段はiPhoneと大差ないのに、すぐ新機種が出てしまうのはどうかと思っています。

iPhoneはパソコンに繋ぐだけで、iTunesに中身まるごとバックアップがすぐにできることと、ボイスレコーダーの記録をメール添付できたり、メモアプリがメールと連携していて、メモを書くと自動的にGmail等に保存されたりと、ビジネス用途においては使いやすいですね。

書込番号:18097972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:3件

2014/10/27 10:44(1年以上前)

>iPhoneはパソコンに繋ぐだけで、iTunesに中身まるごとバックアップがすぐにできることと、ボイスレコーダーの記録をメール添付できたり、メモアプリがメールと連携していて、メモを書くと自動的にGmail等に保存されたりと、ビジネス用途においては使いやすいですね


アンドロイドもね。

便利だよね今の「スマートフォン」はw

書込番号:18098096

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2014/10/27 13:43(1年以上前)

無駄にダラダラ延びてるスレは大体、スレ主の価値観の押し付け口調が反感を買ってるだけという傾向あり。
まともな議論にもなってないようだし、これだけ釣れればもうご満足なのでは。

書込番号:18098575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 6 128GB docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

iPhone 6 128GB docomo
Apple

iPhone 6 128GB docomo

発売日:2014年 9月19日

iPhone 6 128GB docomoをお気に入り製品に追加する <172

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング