『iPhoneに共有アプリは在るのでしょうか?』のクチコミ掲示板

iPhone 6 128GB docomo

4.7型Retina HDディスプレイやNFCを搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 9月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 8 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 6 128GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iPhoneに共有アプリは在るのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6 128GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 6 128GB docomoを新規書き込みiPhone 6 128GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 iPhoneに共有アプリは在るのでしょうか?

2015/02/07 09:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 128GB docomo

機種不明
機種不明

アンドロイドとiPhone、両方使っている方にお尋ねします

アンドロイドではごく普通に使っている『共有』の使い方が分かりません

そもそもiPhoneで『共有』のアプリはあるのでしょうか?

2枚目の画像の1番上の(ブラウザで開く)は共有専用アプリで、メニューから共有を選ばない限り出現しないです

1枚目の画像の1番上に『共有』メニューを出しましたがiPhoneでは『共有』メニューは出せるのでしょうか

自分がアンドロイドでよく使うパターンでは


「Music Tube」というプレイリストアプリ→共有→「YouTube」→共有→「TubeMate」とアプリを移動しています

書込番号:18447625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3430件

2015/02/07 09:31(1年以上前)

iPhoneでは「Xochi」というYouTubeのプレイリストアプリを使っていますが、いろいろ試してみても共有の画面に移行できません

iPhoneではできなくて当然なのでしょうか

書込番号:18447682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2015/02/07 09:46(1年以上前)

機種不明

標準のフォトアプリとかだと、上矢印のところから、共有できますよ。
iOSの場合、アプリ毎に共有できるものとできないものがあります。
Androidとは違います。

書込番号:18447740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2015/02/07 09:49(1年以上前)

iPhoneでは、iCloudというのがデータを共有する機能です。写真や対応アブリで使えます。

書込番号:18447749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2015/02/07 10:24(1年以上前)

この機能のことかな?

 http://www.iphone-girl.jp/2014/09/379308/

> iPhoneではできなくて当然なのでしょうか

そのアプリが、上記の機能に対応してないのでは? アプリの作者に問い合わせてみたらいかがでしょうか。

書込番号:18447885

ナイスクチコミ!1


mkt☆彡さん
クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:11件

2015/02/07 10:53(1年以上前)

写真やちょっとしたテキストならdropboxと言うアプリをダウンロードしてそこにアップしてiPhoneとAndroid機で見たりしてますが参考になりますでしょうか?

書込番号:18447986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3430件

2015/02/07 11:04(1年以上前)

機種不明

ありがとうございますm(_ _)m

データの共有ですね

言葉が同じで紛らわしいのですが

アプリの共有(アプリから別のアプリへの移動)ができません、類似のアプリとかに移りたいのです

アンドロイドでは例えばブラウザのクロームからメニュー→共有→(ブラウザで開く)→スレイプニールなどと

アプリを移動できるのですが先ほど試してみてもiPhoneにはデータの共有のアイコン(データを共有できるアプリのアイコン)は出るのですがアプリの共有のメニューは出ないですね

画像はアンドロイドですがクロームでメニューを開くと(ブラウザで開く)の共有アプリが選べて他のブラウザに移れますが
iPhoneのクロームで同じ操作をしてもデータの共有のアイコンは出ますが他のブラウザに移れるメニューは出ないのでアプリの共有というのは無理っぽい?ですね

飛行機嫌いさんのリンクでios8で追加されたアクティビティの中に他のブラウザに移れるものは入ってないです

ここにクロームでブラウジング中ならサファリが、サファリでブラウジング中ならクロームがあればアンドロイドと同じ機能となるのですが

アプリの共有(紛らわしいですがアプリからアプリへ、又は類似のアプリへ移動する機能)という『概念』がiPhoneには無いように思えます

貴重なご意見ありがとうございましたm(_ _)m

自分の認識が間違っていますよということであれば
ご意見頂けれはばありがたいです


書込番号:18448017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2015/02/07 11:32(1年以上前)

そういう意味での「共有」の概念は、iPhoneにはないということで、正しいと思います。

書込番号:18448109

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2015/02/07 11:39(1年以上前)

アプリごとの連携はiPhoneはあまりオープンじゃないですね。

書込番号:18448141 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


canna7さん
クチコミ投稿数:1957件Goodアンサー獲得:91件 いきあたりばったり 

2015/02/07 11:42(1年以上前)

コピーペーストでできそうな動作ですね。

アプリごと行き来しやすく作ってると外部からの攻撃に繋がりそうで
オープンにしていないのかもしれないですね。

書込番号:18448151

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3430件

2015/02/07 12:19(1年以上前)

ご意見ありがとうございますm(_ _)m

Appleがandroidも併売すれば究極のスマホになるのにな〜という想いを以前から持っていました

もっともそれをされると国内メーカーは大ピンチに陥りそうで恐いですね

iPhone派とandroid派が半々の国はほとんど無く、日本はスマホ文化が爛熟しているとても素晴らしい国ですね

これからもiPhone、android、そして発売されればWindows Phoneなども楽しんでいきたいと思います









書込番号:18448281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2015/02/07 12:49(1年以上前)

わかりました。ブックマークのChromeから他のブラウザでも開ける様な仕組みですね。
Safari以外殆ど使ったことがないので、あまり必要と感じませんでした。

書込番号:18448377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2015/02/07 14:19(1年以上前)

> アプリからアプリへ、又は類似のアプリへ移動する機能)という『概念』がiPhoneには無い

 googlechrome://www.yahoo.co.jp

をコピーして、Safariの上のURLが表示される窓にペーストして、キーボードの 開く(または Go)をタップ
してみてください。Chromeがインストールしてあれば、起動されるはずです。

この仕組みを利用して他のアプリを起動することは、Safariに限らず普通のアプリでも(そのように
プログラミングすれば)できますし、パラメータを付けて起動することもできます。

 http://develop.calmscape.net/dev/182/
 http://nasimeya.blog.fc2.com/blog-entry-820.html

なので、データを渡す側と渡される側の両方のアプリが適切にプログラミングされていれば、スレ主さんが
望むことは現状のiOSの機能内でも実現できると思います。結局、アプリにその機能が実装されてないから
できない、という話になってしまいます。

書込番号:18448645

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3430件

2015/02/07 14:48(1年以上前)

飛行機嫌いさん

なるほど、iOSでもprogrammingで(当然ながら)できるけどApple社は必要な機能とは思ってないために今のところ実装されてないのですね

アンドロイドでは三叉の共有アイコンはごく自然に出て来るので自分としては欲しいところです


書込番号:18448753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3430件

2015/02/12 13:30(1年以上前)

貴重な御意見ありがとうございました

iPhoneにしかないアプリ、あるいは同じアプリながらiPhoneの方が使い勝手のいいアプリなどで共有で簡単に移れないのは残念ですがiPhoneのAndroid化
(あるいはGoogleのapple化)などが噂されて久しいですしそのうち「共有」も実装されるかもしれませんね

これにて解決済みとさせていただきますm(__)m

書込番号:18467935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


redswiftさん
クチコミ投稿数:5061件Goodアンサー獲得:406件 MASA−XVのページ 

2015/02/12 14:25(1年以上前)

>アークトゥルス さん

面白いスレを建てられたなと見ていたのですが、やはりiphone使いの方にはアンドロイドのインテント機能は理解しがたいのかもしれませんね。なんだか残念です。

書込番号:18468089

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3430件

2015/02/12 14:29(1年以上前)

インテント機能の1つなんですね

賢くなりました、ありがとうございます

書込番号:18468099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2015/02/13 01:04(1年以上前)

> iphone使いの方にはアンドロイドのインテント機能は理解しがたい

iOSのExtensibility

 http://japanese.engadget.com/2014/06/02/ios-8/

との違いを教えてください。ググってみても、

 http://www.tesoro.co.jp/japarevo/phone/iOS_Phone/entry-157.html

のような似ていると書かれているものしか見つからず、どのように違うのかが分かりませんでした。

書込番号:18470274

ナイスクチコミ!0


redswiftさん
クチコミ投稿数:5061件Goodアンサー獲得:406件 MASA−XVのページ 

2015/02/13 07:03(1年以上前)

>>飛行機嫌い さん

>どのように違うのかが分かりませんでした。

残念ながらアークトゥルス さんの仰っているアプリ間の共有機能ではないですけど、飛行機嫌い さんの示して下さったリンクは、まさしくインテント機能の一部だと思います。
iOS8.0から少しずつインテント機能取り込んできてるみたいで、無知でスミマセン。

書込番号:18470606

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2015/02/13 22:51(1年以上前)

> 残念ながらアークトゥルス さんの仰っているアプリ間の共有機能ではない

App ExtensionのDocument Providerでは、アプリ間でのデータ(ドキュメント)のやり取りが可能です。

 http://blog.isana.net/2014/07/ios8-app-extension.html
 http://www.slideshare.net/mobile/ssuser9c7e21/document-provider

アプリ間の共有機能 とは、上記では実現できないような機能なのでしょうか?

スレ主さんがお使いのアプリが上記に対応してない(アプリの作者が対応させてない)だけ、ということ
ではないのでしょうか?

書込番号:18473179

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1639件Goodアンサー獲得:357件

2015/02/19 13:19(1年以上前)

解決済みのようですが、ブラウザを行き来する具体例がありませんでしたので追記します。

例えばSafariで開いているページをChromeで開く場合は、下記にあるbookmarkletを作成しておけば良いのではないでしょうか。

Open Web Pages in Google Chrome for iOS [Bookmarklet]
http://www.labnol.org/internet/open-in-chrome-bookmarklet/21526/

書込番号:18494433

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 6 128GB docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6 128GB docomo
Apple

iPhone 6 128GB docomo

発売日:2014年 9月19日

iPhone 6 128GB docomoをお気に入り製品に追加する <172

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング