『月々サポートの金額が』のクチコミ掲示板

iPhone 6 128GB docomo

4.7型Retina HDディスプレイやNFCを搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 9月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 8 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 6 128GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『月々サポートの金額が』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6 128GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 6 128GB docomoを新規書き込みiPhone 6 128GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

月々サポートの金額が

2015/09/04 22:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 128GB docomo

機種不明

以前「docomoにMNPしましたが」で質問させてもらって以下の通りプラン変更しました。

1台目
カケホーダイ+シェアパック10+SPモード
           ↓
カケホーダイ+データSパック+SPモード(2台目プラス)

2台目
カケホーダイ+シェアオプション+SPモード
           ↓
データプラン(ルータ)+シェアオプション+SPモード(2台目プラス)


2台とも8月15日に契約しており、2台目のプラン変更は8月中に実施しています。
先ほど、オプション解約しようとMYDOCOMOにログインし金額を確認したところ、1台目の月々サポートは3510円になっているのですが、2台目が2217円になっていました。

8月15日契約なのでプラン変更に伴い、月々サポートがなくなることはないですが、金額は減ってしまうのでしょうか?
電話で2回も念を押して、2台とも月々サポートは3510円のままだといっていたのですが、こんなことってあるんでしょうか?

システム上の間違いだといいのですが。
とりあえず明日電話で確認してみようと思います。

書込番号:19111210

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件 iPhone 6 128GB docomoの満足度5

2015/09/04 22:59(1年以上前)

10日で料金が確定してから確認してみて下さい。

きちんと計算されますよ。

書込番号:19111258 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


トラ姐さん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件

2015/09/04 23:25(1年以上前)

なぜ、2台目を
データプラン(ルータ)+シェアオプション+SPモード(2台目プラス)
にしてるんだろう?

書込番号:19111333

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1542件Goodアンサー獲得:127件 iPhone 6 128GB docomoの満足度3

2015/09/04 23:42(1年以上前)

サポート額は3510円あっても、引ける要素が、2217円分しかないためです。

あさぴ〜 auさんのコメント通り、集計後1台目のサポート額が、3510+(3510-2217)=4803円になっていると思いますよ。

>システム上の間違いだといいのですが。
間違いではありません。そういうシステムなのです。

書込番号:19111388

Goodアンサーナイスクチコミ!4


mupglayさん
クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:6件

2015/09/04 23:56(1年以上前)

2台目の方だけど、ルーター契約にしてもiPhoneに挿して通信したらタブの料金になってしまうんだけど。
(1200円→1700円)
寝かせる前提ならSPモードも外せば?

書込番号:19111427

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件

2015/09/05 00:04(1年以上前)

>あさぴ〜 auさん

ありがとうございます。
10日になったら確認しています。

>トラ姐さん

2台目は子供用で家でwifiしか使わないから安いデータプランにしています。

>こびと君さん

1台目のサポート額は現在は3510円ですが、10日には4803円になるということですね。

>mupglayさん

契約時の有料コンテンツが10月までなので10月になればSPモードも解約します。

書込番号:19111448

ナイスクチコミ!0


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2015/09/05 11:47(1年以上前)

こびと君さんが書かれているとおりだと思います。
月々サポートの対象サービスの額を合計した表示になっています。
2台目で引けない分は、調整分として1台目から引いて精算されます。
https://www.nttdocomo.co.jp/charge/discount/monthly_support/about/

基本使用料 1,200円
パケット定額料500円
spモード    300円
不明       53円
------------------
        2,053円

2,053円×1.08=2,217円←2台目の割引額
3,510円-2,217円=1,293円←1台目の割引へ

53円が何だか分かりませんが、iコンシェル(100円)の日割り分ではないかと思われます。

書込番号:19112414

Goodアンサーナイスクチコミ!2


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2015/09/05 12:03(1年以上前)

機種不明

私の2台目も同様の表示です。

書込番号:19112464

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件

2015/09/05 16:55(1年以上前)

>たあみさん

ありがとうございます。
ちゃんと2台目も3510円引かれるみたいで安心しました。

書込番号:19113090

ナイスクチコミ!0


JK美空さん
クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:7件

2015/09/05 19:06(1年以上前)

>時代にツイテケナイさん
これは8月分の請求ですよね。
なぜ、契約月から、つまり初回から月々サポートがついてるのでしょうか?

9月分かと思いましたが、日割りと記載されてます。

前回たあみさんも初回は月々サポートはつかないとおっしゃってます。

どうにも、腑に落ちないのです。何か変わったのでしょうか。

書込番号:19113412

ナイスクチコミ!1


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2015/09/05 19:37(1年以上前)

9月分でしょ。
8月分だったら、
カケホーダイプラン(スマホ/タブ)iPhone
月額2,700円ですから。

書込番号:19113492

ナイスクチコミ!2


JK美空さん
クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:7件

2015/09/05 19:52(1年以上前)

待ってましたよ、たあみさん。

この記述を忘れましたか?
2台とも8月15日に契約しており、2台目のプラン変更は8月中に実施しています。
つまり、データプランも8月分です。

さあ、納得のいく説明をお願いします。

書込番号:19113529

ナイスクチコミ!1


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2015/09/05 20:31(1年以上前)

JK美空さん

前のスレをよく読み直してください。
8月にプラン変更しているので、8月分は「カケホーダイ」が満額請求されます。
9月分からデータプランの請求になります。

-----------

JK美空さん

> ドコモの月月サポートは初月つきません。

はい。知っています。

> 従って初回は17,280円かかります。

当月にプラン変更した場合、カケホーダイは満額請求ですが、それ以外(spモード、シェアパック10、シェアオプション)は日割り計算です。
したがって、1日(ついたち)に契約しない限りは初月の月額料金は17,280円にはなりません。

2015/08/23 23:14 [19077914]

書込番号:19113631

ナイスクチコミ!2


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2015/09/05 20:40(1年以上前)

機種不明

JK美空さん

私も8月にiPhone6を契約し、8月中にデータプランへ変更していますが、スレ主さんの8月分もこれと同様だと思いますよ。

書込番号:19113655

ナイスクチコミ!2


JK美空さん
クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:7件

2015/09/05 20:48(1年以上前)

>たあみさん
なんとも、日本語の不自由さを感じます。

つまり8月のプラン変更は、9月からデータプランを適用する予約をしたということでしょうか。
ならばかけホーダイプランに日割りがききます。

ところが、スレ主のあげている9月の日割りとは、なんでしょうか。1日からなら満額じゃないのでしょうか。

これは仮説です。もし予約だったら請求に日割りは発生しないのに、画像には日割りとのっている。
よく見れば、スレ主さんとたあみさんの請求書の表記が一部改行部分で異なる点がある。
一例。2列目の内訳金額。2行と3行に分かれている。
何故?PCとタブレット表記で違うんでしょうか。たあみさんのは、カラーじゃないのは。
と疑問は果てしないのですよ。

書込番号:19113682

ナイスクチコミ!1


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2015/09/05 21:19(1年以上前)

JK美空さん

解決済みのスレで長々と質問するのはやめましょう。
理解していないのはJK美空さんだけなので、質問があるなら、自分でスレをたててください。
月々サポートがあって、データプランの請求であることから、契約月の8月の請求ではないことは明白です。

> 8月のプラン変更は、9月からデータプランを適用する予約をしたということでしょうか。

前のスレを読みました?
プラン変更した月は「変更前」のプランの料金が日割りせずに「満額」請求されます。
これはドコモのルールです。

> スレ主のあげている9月の日割りとは、なんでしょうか。1日からなら満額じゃないのでしょうか。

日割りになっているのはドコモの有料オプションです。
ドコモのオプションは「31日間無料」のものがあるので、8月15日に契約したら9月14日まで無料。
日割りというのは、9月15日から30日までの分です。

> 何故?PCとタブレット表記で違うんでしょうか。たあみさんのは、カラーじゃないのは。

My docomoの表示はスマホ、タブレット、パソコンで異なります。

以上。続きは別スレでお願いします。

書込番号:19113795

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:91件

2015/09/05 23:27(1年以上前)

>JK美空さん

すべてはたあみさんの言うとおりです。
画像は9月分の請求であって8月分の請求ではありません。

したがって月サポについては8月はなくて9月から月サポは適用されます。
初月の8月は月サポはなく、カケホーダイも満額請求になります。

たあみさんが詳しく回答されていますね。
有難うございます。


書込番号:19114264

ナイスクチコミ!2


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2015/09/06 01:17(1年以上前)

> 53円が何だか分かりませんが、iコンシェル(100円)の日割り分ではないかと思われます。

補足します。
あくまでも、iコンシェルの9月15日から30日までの日割り分ではないかという想定です。
100円÷30日×16日分=53円
53円×1.08=57円(税込)
金額的にはピッタリなので。

書込番号:19114517

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 6 128GB docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6 128GB docomo
Apple

iPhone 6 128GB docomo

発売日:2014年 9月19日

iPhone 6 128GB docomoをお気に入り製品に追加する <172

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング