『電話帳が突然消えた』のクチコミ掲示板

iPhone 6 16GB SoftBank

4.7型Retina HDディスプレイやNFCを搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 9月19日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 8 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 6 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『電話帳が突然消えた』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 6 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 6 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

電話帳が突然消えた

2014/09/23 16:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 16GB SoftBank

スレ主 適当男さん
クチコミ投稿数:68件

全ての電話帳が消えたのではないのですが、60件近くの電話帳が消えてしまいました。先ほどまでLINEを使用していたのですが、それが関係あるのでしょうか?
iPhone5からiPhone6に機種変更してまだ3日目です。iTunesからiPhone6にデータを移して使用していたのですが、こんな事は初めてです。無くなった電話帳はもう一度パソコンのiTunesで同期して元通りに戻るのでしょうか?とても困ってます。
詳しい方や同じ症状に遭われた方、ご教授願います。

書込番号:17972408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2014/09/23 17:04(1年以上前)

バックアップからの復元をすればいいと思います。
同期データに電話帳が無い状態であれは、同期は、しないで下さい。

書込番号:17972430

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:106件

2014/09/23 17:09(1年以上前)

適当男さん、

私はauてすが、この前急に消えました。私も全てではなく、5件位は残ってましたが、ほとんどが消えてしまいました。
友人がソフトバンクですが、やはり、何もしていないのに急に全部消えたそうです(^_^;

特に何かしたわけでもなく、原因が不明です。iTunes 又は、iCloud にバックアップを取っていれば、復元で戻ると思います。

私はauのバックアップシステム、Friendnoteというのにバックアップ取ってたので、すぐに戻りましたが、友人はバックアップを取ってなかったので、全て失いました。

書込番号:17972444 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:702件Goodアンサー獲得:95件

2014/09/23 18:13(1年以上前)

GoogleやOutlook、他PCの連絡先に連絡先を登録していませんか?

書込番号:17972674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 適当男さん
クチコミ投稿数:68件

2014/09/23 18:54(1年以上前)

僕だけの症状じゃないみたいですね。
先程、ソフトバンクショップに行ってきました。電話帳関係の対応は出来ないとのこと。
その代わりAppleコールセンターの電話番号を教えて貰いそこに症状を説明して対応策を聞いて欲しいとのこと。しかし時間外で電話が繋がりません。
店員の説明を聞くとiTunesなデータが残っているならバックアップと復元でデータが戻るとの事。
しかし、僕がiPhone5から6に機種変して自分でデータを移したときは同期のコマンドをクリックして移した気がします。
その辺でまた悩んでいます。
詳しい方教えて下さい。Appleコールセンターに聞いた方がいいのでしょうか?


書込番号:17972842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:106件

2014/09/23 19:43(1年以上前)

お手元に5の端末はありますか?
もし前のままでそこにアドレスのデータが入っていれば、一度その5をiTunesでバックアップをとり、6で復元すれば戻ると思いますが。ただし、ほかのアプリのデータや、ホームのアイコンの並びも全て5の状態に戻ります。

書込番号:17973059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/09/23 19:44(1年以上前)

auの店員が、古いiPhone4sやiPhone5からiPhone6に機種変した時に、電話帳をiCloudから戻せない不具合が多発して困ってる、と言ってました。
iCloudのバグかも。

書込番号:17973061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 適当男さん
クチコミ投稿数:68件

2014/09/23 19:54(1年以上前)

iPhone5の本体は今日の朝にソフトバンクショップに下取りに出した為、手元にありません。
とてもタイミングが悪いです。
明日、Appleコールセンターに電話して対応してもらった方がいいのか?または、パソコンのiTunesに接続してバックアップと復元した方がいいのか考え中です。

書込番号:17973100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:106件

2014/09/23 20:14(1年以上前)

iTunesにバックアップがあれば、それを復元すれば良いと思いますよ。
このスレッドの最初の方でほかの方もアドバイスしてますよ。

Appleに連絡しても同じような事を言われると思いますすが、ご心配なら一度Appleに問い合わせて確認されれば良いのでは…

書込番号:17973185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


xvcさん
クチコミ投稿数:13件

2014/09/23 23:41(1年以上前)

icloudの問題

前は全然なかったが、今年に入ってから2〜3回くらいかなありました。
しばらくすると、もとの状態に戻りました。

書込番号:17974271

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件

2014/09/23 23:51(1年以上前)

私はiPhone5の時にiTunesで連絡先を同期させて全部消えたことがありました。
それ以来、iTunesに連絡先を同期することは怖くてできません。

ただ、iCloudへの同期は快調なので何か事を行う時にはiCloudに一度、同期させてます。
あと、皆さんが回答してますが、バックアップをとっているならそこに連絡先は残っていますよ。
直近ので消えているなら、その前の、それもダメならまたその前のと、復元させてみれば被害が少なく復帰できるかもしれません。

バックアップデータも消失しているなら諦めるしか.....

書込番号:17974308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


neo212320さん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/24 20:38(1年以上前)

今後の連絡先はGoogleアカウントとの同期をお勧めいたします。

iCloudはレスポンスが悪いし、エラーがあるのでイマイチ信用出来ない部分があります。
Googleアカウントと同期であればどのデバイスでも同期できるので便利に使用できます。

書込番号:17977241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:3件

2014/09/24 23:00(1年以上前)

単純に電話→連絡先→グループの中のチェックが外れているだけでは?

書込番号:17977983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 適当男さん
クチコミ投稿数:68件

2014/09/25 00:48(1年以上前)

picopico64さん返信有難うございます。僕もその可能性があると思い調べてみたのですが、全てにチェックが入っている状態でした。
パソコンのiTunesでバックアップを復元したのですが電話帳のデータは戻りませんでした。
iPhone5から6に機種変更した時は上手くデータが移ったのですが、今回は戻りませんでした。
何故そうなったのか分からずじまいです。

書込番号:17978372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 6 16GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6 16GB SoftBank
Apple

iPhone 6 16GB SoftBank

発売日:2014年 9月19日

iPhone 6 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <74

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング