『iphone6への切り替え』のクチコミ掲示板

iPhone 6 16GB SoftBank

4.7型Retina HDディスプレイやNFCを搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 9月19日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 8 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 6 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『iphone6への切り替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 6 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 6 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

iphone6への切り替え

2015/03/06 22:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 16GB SoftBank

スレ主 う にさん
クチコミ投稿数:355件

多数の書き込みがありますが、多すぎて整理できず、失礼ながら新スレで質問します。
現在、iphone5(32GB)を月額3500円程度で利用しており、この2年契約が6月に満了となる予定です。

ここから、ソフトバンク継続かau乗換の2択と思っています。
家庭NETの関係上、スマホBB割(SB)、スマートバリュー(au)ともに適用可能です。

自分で得られる情報の範囲では、ともに5500円/月程度の月額に更新することになりそうですが、
元の金額からすると大幅なコスト増です。

何か良い案があれば、アドバイスをお願いします。

書込番号:18550174

ナイスクチコミ!2


返信する
LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/03/06 23:44(1年以上前)

こんばんは

>現在、iphone5(32GB)を月額3500円程度で利用しており、この2年契約が6月に満了となる予定です。

>自分で得られる情報の範囲では、ともに5500円/月程度の月額に更新することになりそうですが、
元の金額からすると大幅なコスト増です。

>何か良い案があれば、アドバイスをお願いします。

今のコストと同等(以下)にするには、

@一番シンプルなのは、MVNOに変更する。データ(2GB)+音声で2,000円以下(機種は別)
A3大キャリアなら、一人の場合は2台契約で1台寝かせとか、機種はiPHONE6ならやりやすいですが、ある程度自分で理解(と管理)する必要があります。
参考サイト
http://andmem.blogspot.jp/2014/12/nttdocomo-2706-iphone.html

書込番号:18550444

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2015/03/06 23:55(1年以上前)

私もやりましたが、本体を一括で現金買いしてしまえば、月額は結構低く抑えられますよ。

書込番号:18550482

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29647件Goodアンサー獲得:4547件

2015/03/07 01:57(1年以上前)

ドコモはiphoneデビュー割が始まったので、一括40000円で購入しても月額相当はほぼ同じです。

書込番号:18550748

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2015/03/07 08:12(1年以上前)

一括0円とスマートバリュー適用なら、4000円以下は行くかも。
MNPで基本使用量割引きなら2000円代も可能かな?

書込番号:18551072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


bontyanさん
クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:49件

2015/03/07 08:55(1年以上前)

>私もやりましたが、本体を一括で現金買いしてしまえば、月額は結構低く抑えられますよ

機種代金を分割の場合は、割引がありますし

キャリアで契約する場合は、一括で購入するメリットはあまりないような

気がしますが・・・

書込番号:18551179

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2015/03/07 09:04(1年以上前)

一括0円なら、その分、毎月割引きされるメリットがあるけど。
実質0円と勘違いしてない?

書込番号:18551213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2015/03/07 09:57(1年以上前)

借金する方が安いとかいう変な状態なら、そちらの方が是正されるべきだと思います。

書込番号:18551367

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2015/03/07 13:02(1年以上前)

乞食ではないのですから、0円で物を手に入れようという発想がそもそもおかしいのです。

書込番号:18551982

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:4件

2015/03/07 20:40(1年以上前)

MVNOは金額的には魅力ですがフリーメールしか利用できないのでLINEで振り分ける。決済はクレジットのみと制約があるので気をつけないと。auはLTEしか使えません1G2Gは直ぐに到達しますので注意が必要です。素直にMNPでauへ、データプランは2Gがベストかと多少支払いが増えますが。

書込番号:18553452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 iPhone 6 16GB SoftBankの満足度5 スマフォー貧乏のブログ 

2015/03/08 08:46(1年以上前)

今はあまりないが6月頃に一括0円が
出回っていれば良いですね。
(その頃にならないとわからないが)
スレ主様は割引施策用の
武器をお持ちで羨ましい。
私はau一括0円購入ですが(5s)
ギリギリ5000円台です。

書込番号:18555295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2015/03/08 08:58(1年以上前)

今年はどこのキャリアも一括0円は渋いですね…。
3月、4月が需要時期だと思うのですが…。

書込番号:18555334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2015/03/08 15:20(1年以上前)

学割が関係ないのなら、更新月にMNPでauへ乗り換えるのがよいと思います。
購入時にスマートバリューへ申し込めば、翌月から適用されます。
MNP一括0円で購入する前提なのと、そのときの毎月割の額とiPhone5の下取り額にもよりますが、月額4,000円以下にはなると思います。

書込番号:18556517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2015/03/08 15:24(1年以上前)

なお、更新月は「契約満了月の翌月」なので、間違えないようにしてください。

書込番号:18556529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2015/03/11 12:37(1年以上前)

先週末 6 16G 2台を一括0円で購入(mnp)しました。

維持費はこれであってるのかな。

基本プラン    2700円
Siベーシック   300円
データ定額(5G)5000円
       税込8640円
月割      −2920円
下取り      −450円
U25割り    −540円 10ヶ月
家族まるごと割 −1080円 10ヶ月
music割  −1080円 10ヶ月

合計       2570円

販売店曰く、今月20までに定額2Gプランに変更申し込み可能とのこと。その際月割りは減額されないと確認しました。オプション5個は無料期間内に解約してくださいとのことです。

プラン変更により10ヶ月間は950円維持となりますが、合ってるのかな。。。
安すぎてかえって不安です。


書込番号:18566937

ナイスクチコミ!0


hatanoriさん
クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:8件 iPhone 6 16GB SoftBankの満足度4

2015/03/12 23:44(1年以上前)

ってゆうか6月とかならもう少し待って6Sとかにした方がよぐねぇですか?

書込番号:18572225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hatanoriさん
クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:8件 iPhone 6 16GB SoftBankの満足度4

2015/03/12 23:46(1年以上前)

16㌐とかだとアプリとか入れたら容量いっぱいにならねぇですか?

書込番号:18572236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 6 16GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6 16GB SoftBank
Apple

iPhone 6 16GB SoftBank

発売日:2014年 9月19日

iPhone 6 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <74

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング