『障害者割引で、大体どの程度の費用で持てますでしょうか?』のクチコミ掲示板

iPhone 6 16GB SoftBank

4.7型Retina HDディスプレイやNFCを搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 9月19日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 8 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 6 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『障害者割引で、大体どの程度の費用で持てますでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 6 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 6 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ105

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 16GB SoftBank

クチコミ投稿数:53件

※タイトルを見て、馬鹿にする様な方は書き込まないで下さい※
先々月、交通事故に遭い左半身に軽度の麻痺(自力でなんとか歩ける程度)が残って、平衡感覚と脳の機能が低下した為、身体障害者手帳6級の交付を受け、一昨日自宅に届きました。
新規でiPhone6の16GBを持つとすると、スマホーダイ(5GBパック加入)のハートフレンド割引適応で、¥11884(税込)で合っておりますでしょうか?
追伸→ネットもまあまあ使用致します。

書込番号:18958075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:53件

2015/07/12 04:43(1年以上前)

追記→一応ですが自宅にネット環境がございますが、少々多く見積もって「5GBパック加入」に致しました。

書込番号:18958100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2015/07/12 06:47(1年以上前)

ソフトバンクでは、障害者割引の事をハートフレンド割引と呼んでいて、ホワイトプランと、スマ放題では、別々の制度みたいです。
ホワイトプラン
http://www.softbank.jp/mobile/price_plan/options/heartfrend-white-plan/
スマ放題
http://www.softbank.jp/mobile/price_plan/options/heartfrend-sumahodai/

書込番号:18958211

Goodアンサーナイスクチコミ!9


bontyanさん
クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:49件

2015/07/12 07:23(1年以上前)

障害者割引では、各社とも1,000円程度の割引になると思います。

あと、基本料金の割引ではありませんが

障害者の契約では、中途解約の違約金がかかりません。

書込番号:18958269

Goodアンサーナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:53件

2015/07/12 07:32(1年以上前)

安中榛名さん
わざわざURLを載せて頂き、有難うございます。
公式ページ上のQ&Aみたいな物も拝見し、「どちらの料金プランでもハートフレンド割引は適応されます」という感じの事が書いてありました。

書込番号:18958286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:53件

2015/07/12 07:48(1年以上前)

bontyanさん
返信ありがとうございます。
ほんの毎月1,000円程度の少しの割引ですが、逆に考えれば1年間使用すれば12,000円程度の割引されているとの解釈も出来ますよね。

後はソフトバンクさんの場合、契約事務手数料が通常3,240円掛かる所が免除になっております。←昨年冬のカタログを拝見したら記載がございました。

話がブレてしまいますが、私の場合は後遺障害が軽いので、他の仕事を探し、また職に就けると思いますので、その点に関しては特に問題ありません。

書込番号:18958309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件

2015/07/12 07:48(1年以上前)

合計金額の内訳が具体的に不明なので何とも言えませんが。

基本料金
2年契約なしの4.200円から1.700円を引いた金額【2.500円】が基本料金。

ネット接続のSベーシックが60%割引で180円引きの【120円】

ユニバーサル料【2円】

パケット定額料金は割引なしで【5.000円】

(記載金額は何れも税抜き金額です)
(新規事務手数料はSoftBankとdocomoのみ免除)

上記に消費税、補償制度月額料金、端末を割賦で購入の場合は端末代金をそれぞれプラスして計算して下さい。

書込番号:18958311 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2015/07/12 08:00(1年以上前)

スマ放題のハートフレンドだと解約金かかりませんか?
http://faq.mb.softbank.jp/smart/detail.aspx?cid=71562&id=71562&categoryId=0&catParentName=&categoryName=

書込番号:18958339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8368件Goodアンサー獲得:1081件

2015/07/12 08:15(1年以上前)

>障害者の契約では、中途解約の違約金がかかりません。

うみのねこさんのリンク内にある「ご参考」の通り、違約金がかからないのはホワイトプランの場合のみです。
スレ主さんが希望しているスマ放題はハートフレンド割引でも違約金がかかるので、訂正したほうがいいですよ。

書込番号:18958367

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件

2015/07/12 08:16(1年以上前)

iPhone6のスマ放題に関しては、ハートフレンド割引の契約解除料はかかりません、実際に先月解約する時に契約解除料は掛からないと説明を受けました。

購入した時はスマート一括や一括購入サポート機種でもなかったので。

書込番号:18958368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:53件

2015/07/12 08:18(1年以上前)

あさぴ〜auさん

返信ありがとうございます。
内訳を記載するのを忘れておりました。

スマホーダイ基本料金→2,700円(税込)
ネット(Sベーシック)料→ 130円 (税込)
ユニバーサル料金 → 2円 (税込)
パケット通信料 → 5,400円(税込)
安心保証パック(i)料金→ 540円(税込)
iPhone6 16GB 本体価格→ 615円(税込)
- - - - - - - - - -- - - - - - - - - -- - - - - - - - - -- - - - - - - - - -- - - - - - -
全ての合計が→ 9,387円(税込)

とのことですね、月月割の存在を忘れてしまい、
2,000円近く損をする恐れがありました。

教えて頂き感謝致します。

書込番号:18958374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:53件

2015/07/12 08:25(1年以上前)

あさぴ〜au さん

2度も返信有難うございます。

職場の同僚も、障害を持っており、SBM社のiPhone6をMNPでd社に移動した際に違約金が掛からなかったという感じな事を言っていたの思い出しました。

本当にありがとうございました。

書込番号:18958395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件

2015/07/12 08:33(1年以上前)

エマメルさん。

実際に予約番号をショップで貰ったんですが、その書類にも契約解除料は発生しないと明記されてます、リンク先の通りだと、何方を信用すればいいのか迷いますね。

同時に解約した通常の回線の方は契約解除料10.260円と明記されてます。

書込番号:18958411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8368件Goodアンサー獲得:1081件

2015/07/12 08:53(1年以上前)

あさぴ〜 auさん

スマ放題の「ハートフレンド割引」は、どうやら契約期間の設定が無いので、中途解約とか契約解除料という概念がないようです。従って「ご参考」のホワイトプラン以外の契約にも含まれないようです。失礼しました。

書込番号:18958464

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件

2015/07/12 08:58(1年以上前)

エマメルさん。

調べて下さってありがとうございます、もしかすると混乱を招く恐れがあると思いまして、私の初書き込み以外のレスを削除依頼出した所なんです。

書込番号:18958473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3417件Goodアンサー獲得:194件

2015/07/12 12:04(1年以上前)

そもそも論ですが、dtiを使えば月額504円でスマホを維持できます。

通話は、ip-phone-smart で月額ゼロ円で電話番号貰えます。

http://dream.jp/mb/sim/
http://ip-phone-smart.jp/

スマホはsimフリータイプが必要となります。

書込番号:18958910

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 6 16GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6 16GB SoftBank
Apple

iPhone 6 16GB SoftBank

発売日:2014年 9月19日

iPhone 6 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <74

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング