『今、6plusに機種変すべきか悩んでます』のクチコミ掲示板

iPhone 6 64GB SoftBank

4.7型Retina HDディスプレイやNFCを搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 9月19日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 8 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 6 64GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『今、6plusに機種変すべきか悩んでます』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6 64GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 6 64GB SoftBankを新規書き込みiPhone 6 64GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 今、6plusに機種変すべきか悩んでます

2014/10/25 23:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 64GB SoftBank

クチコミ投稿数:381件

突然すみません。よろしくお願いします。
全くの素人でiPhone6plusのデザインのみで機種変しようか迷っています。
ケータイの仕事をしている人に聞くと今は辞めた方がいい、と言います。理由はよくわかりません。
速さがそれほど変わらないからでしょうか。OSが不安定だからでしょうか。
詳しく聞けなかったので分かりませんが詳しい方(と私が思う人)に聞くと口を揃えて「次を待て」と言われます。
それに訳あって、一括購入で機種変予定です。経済的にもキツキツです。
今一括0円で買ったiPhone5cをスマ放題で使っていて月々6900円くらいです。
去年の1月に買ったもので月々割もまだ残っています。あと数ヶ月。
今から注文しても希望の機種がいつ入るか分からないと思っていたところ、偶然在庫を見つけ取り置きしました。が、まだ悩んでます。
お金に余裕がある訳でもないし一括購入しか選択しないし(訳あって)しんどいのですが、月々割ももうすぐ終わるし2年6plusを使うと誓うのなら損はしない計算です。いや、使います。買うからには。
どちらでもしたら、と言われそうですが今は買い時ではないでしょうか。
物欲が理性を超えそうです。
何か欠陥がはっきり分かればあきらめもつきますが。。

書込番号:18092442

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件

2014/10/25 23:24(1年以上前)

>去年の1月に買ったもので月々割もまだ残っています。あと数ヶ月。

iPhone5cは去年の9月が発売月ですよ。

書込番号:18092516

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:381件

2014/10/25 23:27(1年以上前)

ご指摘ありがとうございます。
今年の1月に5c買いました。
まだ月々割1年以上残っています。

書込番号:18092526

ナイスクチコミ!0


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2014/10/25 23:27(1年以上前)

去年の1月? 今年の1月では?
そうなると、月々割はまだ1年以上残っていることになるのですが。

書込番号:18092527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2014/10/25 23:29(1年以上前)

すいません。かむりました。

書込番号:18092534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2014/10/25 23:29(1年以上前)

> 今一括0円で買ったiPhone5cをスマ放題で使っていて月々6900円くらいです。
> 去年の1月に買ったもので月々割もまだ残っています。あと数ヶ月。

iPhone5cの発売日は2013年9月20日からなので、去年の1月に購入はしていないはずです。
今年の1月に購入したなら、月月割は「再来年の1月」までです。
あと、1年と数か月残っています。
まずは、いつ購入したのか確認しましょう。
http://kakaku.com/item/J0000010202/spec/#newprd

ここは「iPhone6」の掲示板ですが、iPhone6 Plusにしても、今購入するなら、MNP転出してauのiPhone6 Plusを買ったほうが毎月の料金は安くなると思います。
ただ、auへMNPするにしても、来年になれば一括0円で買えると思います。
結論として、今は買わないほうがよいと思います。

書込番号:18092536

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:381件

2014/10/25 23:34(1年以上前)

はっ!
すみません。plusと思い込んで書いてしまいました。削除出来るんでしょうか(;´Д`)

たあみさん
親族家族が全員SoftBankでMNPは考えていません。
機種変でも1年待てば安くなるんでしょうか・・・
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/257/257702/
ここを読むと6の魅力が半減してしまいました。
物欲は湧きますが今は買い時ではないのかもしれませんね・・・

書込番号:18092560

ナイスクチコミ!0


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2014/10/25 23:35(1年以上前)

今の機種に不満がないなら、1年分の月々割を捨てるのはもったいないと思います。

書込番号:18092568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:381件

2014/10/25 23:41(1年以上前)

ARROWS NXさん
やはり気が早いですよね・・・
速度調査もそれほどの結果が出てないしデザインのみでの選択は贅沢なんでしょうかね。そんな気がしてきました。
5cは画面の小ささに閉口してます。それくらいですが。
やはり次を待った方がいいのかしら。
劇的に速くなったりするのなら買うんですけど。

書込番号:18092600

ナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2014/10/25 23:47(1年以上前)

不具合等はありますが、致命的ではないです。同時に、iPhone5cと比べても、本質的にたいした違いはありません。
したがって、月月割が1年も残っているなら、それまで待て、というのは正しいアドバイスです。

いま機種変更すれば、残りの月月割、つまり3万円以上を無条件でどぶに捨てることになります。その後使い続けても、損した分は戻ってきません。それどころか、また来年に新製品が出れば、ほしくなるでしょう。
まあ、状態がよければ、中古店に出せば、2万くらいにはなるかもしれませんが、損することには変わりありません。

機種変更は、いつ買っても値段は基本的に変わりません。
後は、物欲との駆け引きです。もうしばらく我慢して、それでもどうしてもほしいのかどうか、考えてみてください。

書込番号:18092625

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:381件

2014/10/25 23:52(1年以上前)

P577Ph2mさん
現実に引き戻していただけるようなアドバイスありがとうございます。
月々割の残りが大きいです。確かに。
6plusはデザインのみで選んでますので、次に期待する事にします。
お騒がせしました。

書込番号:18092641

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:68件

2014/10/25 23:54(1年以上前)

ダウンロード速度それ程重要ですかね?
そんな大きなデータをスマホごときでダウンロードする機会はそうそうないでしょう。
5Mbs出てればyoutobe充分みれますし…

個人的にはダウンロードの最高速度は早いけど容量7G制限より、最高速度は7Mbsしかでないけど無制限のプランだして欲しいですね。

書込番号:18092650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2014/10/25 23:56(1年以上前)

スレ主さんの状況でiPhone6/6Plusへ機種変更したほうがよいのは、スレ主さんがアメリカへ頻繁に行く可能性がある場合です。
私は年に数回アメリカへ行きますが、毎日パケット通信をすると考えると、4週間もいれば本体代金分に達します。
2,980円/日×28日=83,440円
これだったら、iPhone6/6Plusへ機種変更したほうがお得でしょうね。

アメリカ放題
http://www.softbank.jp/mobile/service/global/america-hodai/

書込番号:18092658

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件

2014/10/26 00:03(1年以上前)

>スレ主さん

釣りなのかと思ったので、あのようなレスを書きました。
本気で思っていたのなら失礼しました。

ほかの方々の返信で購入は思い留まられたようですが、私も無理してまで購入するものではないと思います。
まずは冷静に。

書込番号:18092678

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:381件

2014/10/26 00:15(1年以上前)

かんぴょう農家さん
速いのはやはり快適です。家のwi-fiだと大きなファイルもDLしようと思えます。ゲームはあまりやりませんが。
確かに上限の無いプランがあってもいいですよね。
auのルーターに無制限のモードがあったような気がします。
曖昧情報すみません。

たあみさん
アメリカ放題て、すごいですね。
しかし残念ながらアメリカには一回しか行った事ありません。
これからも行けないでしょう。
結論はもうでている気がします。

スマホビギナー戦士さん
釣りと思われた部分が分かりませんが真面目に考えてました。
多少の臨時収入があり、機種変を考えました。
でも月々割をまずあと数ヶ月と間違ったりスレッドを作る場所を間違えたりここら辺が釣りっぽいですね。すみません。

結論としてはまだ出ていませんが皆さんの貴重なご意見を参考にさせていただきます。ありがとうございました。

書込番号:18092713

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:702件Goodアンサー獲得:95件

2014/10/26 05:50(1年以上前)

>ビックビック さん

おはようございます^ ^

>全くの素人でiPhone6plusのデザインのみで
>機種変しようか迷っています。

もう結論は出ているようですが…デザインが
気に入られたとの事ですが、逆に5Cの何処か
に不満があるのでしょうか?

私事ですが、最近寄る年波には勝てず、小さ
い文字が厳しくなってきました^^; 5s使いで
すが、今回の6にとても興味を持っています。


ちょっと雑談でしたが、同じように何か不満
があって、どうしても6+が欲しいというので
あれば、SIMフリーを購入し、今の5CのSIM
を指すことも案としてあると思います。それ
であれば、5Cの月々割も残しつつ6+も手に
入れる事ができます。ただ6+については月々
割は無いので最終的なイニシャルコストは高
くなります。

あと気をつけなければならないのが、恐らく
問題なく使えるはずですが、稀にSIMを認識
しないということもあるようです。ここの過
去スレでもありました。
http://s.kakaku.com/bbs/J0000013571/SortID=18068918/
またキャリアは動作保証をしていないので、
自己責任になってしまいます。

そういった事を総合し、ご自身で納得される
のであれば、こういった買い方をされてもい
いのかも知れないですね。

お知り合いの方が、なにをもって、やめるこ
とを勧めたのかは分かりませんが、よくでき
た機体だと思いますよ。

是非よく検討されて、後悔のないようして下さい。

書込番号:18093133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:381件

2014/10/26 06:23(1年以上前)

@ねこ大好きさん
おはようございます。
SIMフリーですか。興味湧きました。
他にも調べたら・・・安くAndroidなら大きな端末ありますね。
それに安いSIMをさしてiPhone5cは通話専用にして・・・
なんて考えてしまいました。
5cの不満は小さい事くらいです。贅沢と言えば贅沢ですが・・・
あと一つ、子どもが5c無くしてしまって、私が機種変して6plusにしたら子どもに5cを譲ろうか、なども思ってました。
なんだか選択肢が広がった気がします。
貴重な情報ありがとうございます。

書込番号:18093180

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:567件Goodアンサー獲得:72件

2014/10/26 08:15(1年以上前)

物欲はなんとなく分かる気がします。

しかしキツキツの中、分割購入は訳ありで視野になく一括購入するまでの満足感が得られるかですね。

自分の場合はMNPでドコモの6無印を増設して、ドコモの5sで使用していたシムを6で運用しており
なんとなく6Plusも欲しくなってドコモの5sとauの5sの2台を売却してSIMフリーを購入し
auの5sで使用していたのを挿して使ってます。

ただ気になるのが

>全くの素人でiPhone6plusのデザインのみで機種変しようか迷っています。

デザインのみだけで変えてしまいますと、使用した際のアノ大きさに慣れるかが心配です。
実際、5sから6無印にした際に大きいなぁを思いましたけど、6Plusを持つと6無印が小さく感じます。
使い勝手として見やすさとしては確かに画面が大きい分良いのですが、操作性は6Plusは大きすぎたと思えます。

自分の立場では使い回しが出来るから良いのですけど、スレ主様は使用中の5cをお子様に譲ると書かれておりますので
万が一、大きすぎて使い難いと判断された際を考えてしまいます。
量販店等にある端末はいずれも盗難予防装置が裏面に取り付けられておりますから手に持つ感覚が掴みづらいので
ご友人とかで使用されている方のを持たせて貰った方が良いかと。

以上により重ねて申し上げますと、キツキツの中での機種変をして後悔しないよう慎重に検討した方がベストです。
物欲の理性を抑えるのはご自身以外居ませんので、今は様子見がよろしいかと思います。

もし機種変に踏み切った際には、素晴らしい6Plusライフをお楽しみください。

書込番号:18093431

ナイスクチコミ!0


kami.it.さん
クチコミ投稿数:914件Goodアンサー獲得:41件

2014/10/26 08:54(1年以上前)

選択肢が増えた と言うが、

実際に、それぞれの案の金額を算出すれば自明だが、1年以上残債残して変更するのは支出が増えるだけ。

5cを通話専用だって?パケット契約切るとサポートも無くなる。

変える事の物理的メリットと掛かる金額で判断すべきだ。キツキツ だったら。

欲しいから と言うのは十分な動機なのは確かだけど、1年後に同じ事にならない?

ココで相談する前に、財布や子供の将来と相談だ。

書込番号:18093528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2014/10/26 11:27(1年以上前)

欲しいときが買いどきでしよ。

書込番号:18094012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2014/10/26 11:32(1年以上前)

Androidでもよいのなら、「Nexus5」という機種がお勧めです。
もうすぐ新機種のNexus6が発売されますが、Nexus5で十分だと思います。

Google Playで直販のNexus5が買えますが、Y!モバイル(旧イー・モバイル)版のNexus5が中古ショップやオークションで安く買えると思います。
http://www.google.co.jp/nexus/5/

どちらのNexus5もSIMフリーなので、iPhone5cのSIMカードを挿して「APN設定」をすれば使えます。
iPhone5cはお子さんに渡して、失くしたiPhone5cのSIMカードを再発行してもらって使えばよいのではないかと思います。

書込番号:18094029

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:702件Goodアンサー獲得:95件

2014/10/26 13:53(1年以上前)

ビックビック さん

過去の口コミ拝見したら、Androidも使われ
ているようなので、そちらもありかもしれま
せんね。

また一方、お子さまやご家族とFaceTime等
Apple独自機能やアプリを共有されるのであ
れば、iPhoneなのかなと思いますよ^ ^

ただFaceTimeなんかは同じようなアプリは
iPhoneに限らず、Androidにもあるので、気
に入ったものを使われてもいいんじゃないで
すか?

>全くの素人でiPhone6plusのデザインのみ
で機種変しようか迷っています。

これは私が思ったことですが、むしろ6+は女
性向きではないかと思っています。
例えば、ママ友同士や趣味の仲間同士でのカ
ルチャー教室とか趣味等シチュエーションで
の写真撮影や写真の見せ合いとか、その他色
々、画面が大きい方が、盛り上がりやすいの
かなって思ってます。私の伴侶はiPad miniを
同じように使っていますが、そこはやはりタ
ブレット…6+に比べるとチト大きいかなぁ
なんて思います。それでも十分小さいので問
題はないんですが、一台持ちで考えると、そ
ういった選択もあると思います。
あと6にしろ6+にしろ、女性だとどのみち両
手持ちになると思いますし。一度実機を触ら
れてはどうですか?

書込番号:18094491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hatanoriさん
クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:8件 iPhone 6 64GB SoftBankの満足度4

2014/10/26 20:29(1年以上前)

私も前の機種の分割代金半年以上ありましたがどうしても欲しかったので買ってしまった。半年以内だと分割組めないのでなんぽたして買いました。

書込番号:18095889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2014/10/26 20:44(1年以上前)

使いたい機能があるなら、損とか得とか関係ないでしょう。

今や、スマフォは、仕事にも生活にも必需品ですよ。もちろん、必要の度合いは
人によって違うのでしょうが・・・

本体の値段なんて、通信費に比べれば安いし、気にする必要はないのでは?
ハードよりソフトの時代ですよ。

パソコン(Mac)との連携は便利になりつつありますし、近い将来ウオッチとの
連携も予定されています。今さらAndoroidはないでしょう。

本当は、MacでiOSのアプリが使いたいのですが、それは無理なんですかね。





書込番号:18095944

ナイスクチコミ!0


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2014/10/26 21:17(1年以上前)

とりあえず、プロ野球の日本シリーズが終わるまで待ちましょう。
日本一になってもならなくてもセールをやりますから。
前回日本一になったときは「日本一キャンペーン」をやりました。
http://www.softbank.jp/corp/group/sbm/news/press/2011/20111120_01/

書込番号:18096108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2014/10/27 22:00(1年以上前)

Nexus推しには驚くわ。

書込番号:18100114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:381件

2014/11/10 23:56(1年以上前)

皆さんの意見を聞き、悩みに悩んで来年の発表を待つことにしました。
6s(7?)気になってきたし、リーク画像なるものも好みで。
もし来年発表モデルが気に入らなかったら安く6プラスを買えば良いし。
ということで明日取り置きキャンセルすることにしました。
お付き合いありがとうございました。

書込番号:18154346

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 6 64GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6 64GB SoftBank
Apple

iPhone 6 64GB SoftBank

発売日:2014年 9月19日

iPhone 6 64GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <122

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング