『悩んでます』のクチコミ掲示板

iPhone 6 64GB SoftBank

4.7型Retina HDディスプレイやNFCを搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 9月19日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 8 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 6 64GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『悩んでます』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6 64GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 6 64GB SoftBankを新規書き込みiPhone 6 64GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 悩んでます

2015/08/19 23:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 64GB SoftBank


ドコモのL-05Dを使っていたのですが
最近電源が切れたり入ったりするようになったので
これを機会に以前から気になっていたiphone6に機種変更を考えています。
しかしドコモでiphone6機種変となると維持費が1万近くなるのでソフトバンクまたはauにMNPを検討しています。どちらの会社の方が良いかとか電池持ちなどはどうなのかなど教えていただけると幸いです。
またドコモでiphone6機種変で維持費を抑える方法などありましたら教えて欲しいです。

それと旧プランでの契約を考えているので通話代はLINEの無料通話または現在所持しているWILLCOMでカバーできるという認識でいいんでしょうか…?

書込番号:19066176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件

2015/08/20 00:04(1年以上前)

私が思うauの良いところ
・一つのメアドでMMSとキャリアメールが併用できる
・LTEのメイン周波数帯がプラチナバンド

私が見聞きしたauの悪いところ
・通話音質が悪い

私はau iPhone5sユーザーです。
iPhone6/6プラスのVoLTEが羨ましい.....

書込番号:19066333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2015/08/20 00:42(1年以上前)

ドコモは機種変更して旧プランを選択した場合は月サポが0になります

なので月サポが高額なiPhoneでは新プランが良いですが機種変更ならお得感は0なので来月発売の6S
が良いのでは?

それまでが問題ですけど

選択としては

思いきってauにMNP

または

Android4.2以上のAndroidの白ロムを買って旧プランで凌ぎ、新型iPhoneに機種変更したらSIM無しでiPhoneのBluetoothテザリング(Androidのバージョンが4.2以上で可能)で両刀使い

ですね

ただ、キャリアメールを切る場合は予め準備しておかないとしばらくぶりの人とかと連絡がつかなくなったりする可能性もありますし、ラインやフェースブックの設定などもちゃんとしなくてはならず意外とハードルは高いです

だから維持費が高くても機種変更する人があとを絶たないわけでして





書込番号:19066508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2015/08/20 01:02(1年以上前)

電池は使い方によるけど、ネットやると1日持たないと思います。
iPhoneに限らず、どのスマホも同じかと。
なのでバッテリーは必須です。
ネットをほとんどやらなければ2日くらいはギリギリ持つとしても、スマホを持つ意味が無いですね。

今の機種はどんな感じですかね?

個人的にはドコモからならauの方が良いと思いますが…。
住む地域にもよりますね。
都会ならばSoftBankもありかもしれない。

iPhone6sが出るまで待てませんか?

書込番号:19066553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2015/08/20 09:25(1年以上前)

ドコモのiPhone6を使いたいのなら、ウィルコムの回線をドコモへMNPすればよいのでは?
iPhone6は月々サポートの額が大きいので、割と安く使えます。

カケホーダイプラン(スマホ/タブ)+spモード+データSパック→月額6,500円
iPhone6 16GBの月額利用料 6,500円-月々サポート(3,510円)=約3,000円

注)iPhone6の月々サポートの金額は8月21日から変更されるようです。

L-05Dは更新月に解約

書込番号:19067019

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 6 64GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6 64GB SoftBank
Apple

iPhone 6 64GB SoftBank

発売日:2014年 9月19日

iPhone 6 64GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <122

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング