『中古のiphone6を購入』のクチコミ掲示板

iPhone 6 64GB SoftBank

4.7型Retina HDディスプレイやNFCを搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 9月19日

カラー:

中古価格(税込):¥5,173 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 8 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 6 64GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『中古のiphone6を購入』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6 64GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 6 64GB SoftBankを新規書き込みiPhone 6 64GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

中古のiphone6を購入

2017/05/27 08:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 64GB SoftBank

色々調べたのですが分からない為、お知恵拝借いただきたく失礼致します。

某フリマサイトでiphone(ソフトバンク)を購入しました。

simなし
残債なし
ネットワーク利用制限なし
アクティベーション解除済み

との事で購入したのですが、届いて見たらIMEIが設定画面で見られ、調べたところネットワーク利用制限△でした。
残債なしと記載もあったのになぜ?という疑問とともに、「simなし」と記載されていたのにsimカードが入っておりました。
スマホ自体使用するのが初めてなので手探り状態で色々調べましたがこれはどういう状態なのか理解がいまいち出来ず。。。
※simなしと書いてあるけど使えないという意味での「なし」との表現をするのでしょうか?てっきり入れずに送付かと思っていました。

取り敢えずアクティベーションロック解除を自分でし、simカードを抜いたら左上にsimなし表示が出ました。
wifiがあればこれで問題なく使用出来ますか?
当方、キャリア契約なし・ポケットwifiにてネットやアプリを使用する予定です。
電話は050のスマートークアプリやfacetimeを使用する予定です。

出品者のsimカードは抜いてwifiで利用していれば今後の利用に大して影響はないのでしょうか?
ネットワーク利用制限△でもキャリア契約しなければ問題なく本体を使用できますか?
(ソフトバンクなので非公式simロック解除とかせず、格安simも使いません)

また別件ですが、同じくdocomoのiphoneを中古で購入した場合、仮にネットワーク利用制限△だったとしてもDMM等の格安simカードを入れての使用は問題なく可能なのでしょうか?
※この場合もデータ通信のみのsim契約でキャリア契約なし・電話もスマートークを使用予定

わかる範囲で構いません。
ご教示いただけますと幸いです。

書込番号:20921153

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:20件

2017/05/27 09:06(1年以上前)

△から○になるのは時間がかかりますよ。本当に残債なしならそのうちに○になります。
simはiPhoneのアクティベートに必要ですので入れておいてくれたんじゃないですかね。
抜いて使えば問題ないと思います。
docomoの件は、手っ取り早くdocomoショップなどに電話で聞いてみてはいかがでしょうか。

書込番号:20921228

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27093件Goodアンサー獲得:3011件

2017/05/27 12:45(1年以上前)

docomo版はdocomo mvnoで使えるでしょうね

softbank版でも日本通信のmvnoやY!mobileのn141シムなら使えるでしょう

前ユーザーはキッチリ残債0にしてれば、ですが

書込番号:20921637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/05/27 17:19(1年以上前)

SoftBankのIPhone 6ですが、6月からドコモのsimを使用したら、月々1.500円が割引になりますが、新しいプランが発表されました。

また、simロック解除はされているのを求められましたか?

ショップにもよりますが、Ipone 6sでも0円で販売されています。

何処かの格安simを使用されると思いますが、もう少し色々と調べられてから、中古機を購入する事をお勧め致します。

SoftBankの中古機でしたら、ドコモショプで下取りして貰えますので、場合によっては、IPhone 7 32Gが、二年間の使用で、実質0円にまでは、成ると思います。

お店に寄っては、それ以上安いお店もありますので、月々の費用を安くする事ができるかと思います。

質問の△か○かの質問には、答えが違いますが!

何処のsimを使用されるかも詳しく書き込みをされたら、また、他の方達から、良きアドバイスが受けれるかと思います。

初めてのスマホと書き込みを見て、故障した時の事を考えたら、少し心配になりましたので、またIPhone 6の電池の寿命が近いと思いますので、電池交換費用をかなりお金がかかります。

各ショプで見積もりをされた方が良いのでは有りませんか?

書込番号:20922150

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2017/05/27 22:05(1年以上前)

>八咫烏の鏡さん
>舞来餡銘さん
>のほほん^^さん

3人ともご回答有難うございました。
出品者と連絡がとれましてすぐ対応してくれるとの事でした。
お手数おかけしてすみません。ご回答感謝致します。

書込番号:20922808

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 6 64GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6 64GB SoftBank
Apple

iPhone 6 64GB SoftBank

発売日:2014年 9月19日

iPhone 6 64GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <122

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング