『すぐに熱くなりません?』のクチコミ掲示板

iPhone 6 128GB SoftBank

4.7型Retina HDディスプレイやNFCを搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 9月19日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 8 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 6 128GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『すぐに熱くなりません?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6 128GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 6 128GB SoftBankを新規書き込みiPhone 6 128GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

すぐに熱くなりません?

2014/09/20 23:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 128GB SoftBank

クチコミ投稿数:141件

ネットやYouTubeなど見てると直ぐに本体が熱くなってきます。iPhone5の時はそんな事なかったんですが本体の個体不具合でしょうか?メモリを管理するアプリを見てもiPhone6にしてからアクティブ状態が80%に跳ね上がっています。シャットダウンしても改善しません。
外れ個体だったんでしょうか?それともios8が不安定なのでしょうか?

書込番号:17961733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2014/09/20 23:49(1年以上前)

むしろ熱が逃げないとCPUが暴走したりしますから、頭を必死で使っている状態ならばボディーが熱くなるのはある意味正常です。
バッテリーも熱を発しますし、ボディーが薄いということは熱が分散しにくく、手に伝わりやすいとも考えられます。

みんなそんなもんかも知れないので、焦らず様子見るのがいいんじゃないでしょうか。

書込番号:17961792

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/20 23:55(1年以上前)

そんなものです。
内部温度で50度位は、いってるんじゃないでしょうか??

国産ならまだしも6は特に薄くなり暑さを感じるでしょう。

全く気にしなくていいですよ。

書込番号:17961818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 iPhone 6 128GB SoftBankの満足度5 スマフォー貧乏のブログ 

2014/09/21 05:06(1年以上前)

ネットや動画をみていると
5や5sでも熱くなります。(私のだけ?)
確かにios8はいまいちです。
早く次の改善アップデートが来てほしいですね。

書込番号:17962291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2014/09/21 05:33(1年以上前)

4sも5sもすぐに熱くなりますよ。
さらに薄くなったので、ダイレクトに熱が伝わりやすくなったのかもしれませんが。

書込番号:17962322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:141件

2014/09/21 07:21(1年以上前)

皆さんありがとうございます。確かにそうですね。薄いと今まで以上に熱は伝わりやすくなりますよね。
ところで熱はCPUが影響をして、メモリの運用は関係ないですよね?
というのもメモリを管理するアプリでiPhone5(ios7)とiPhone6(iOS 8)を比較すると次のように大きく差があります。(保管するアプリなど同条件)
iPhone5(iOS 7)
wired105MB
active 157MB
Inactive 77.4MB
Free578MB

iPhone 6(iOS 8)
wired164MB
active 505MB
Inactive 151MB
Free 98MB

あまりにもfreeが少なすぎてビックリしてます。今までiPhone5(iOS 7)の時はこんな事一回も無かったのです。全くど素人なのでこの辺がよく分からないのですが、これはソフトiOS 8による影響が大きいのでしょうか。それともハードiPhone6による影響でしょうか。

メモリは同じ1Gです。メモリ解放アプリを使ってもこの状態です。

書込番号:17962448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2014/09/21 07:48(1年以上前)

CPUもそうだけど、バッテリーの熱も大きいと思います。
FREEとは空き容量?
OSの裏で動いているソフトが多いのでは?
使わない機能はチェック外すと変わると思います。
ネットで人柱さん達が情報を流しているかもしれませんので、検索してみてください。

良い情報ならここにアップしてくれればと思います。

書込番号:17962521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:141件

2014/09/21 08:06(1年以上前)

エリズムさんありがとうございます。Freeは空き容量です。全てバックグラウンドで立ち上がってるのはオフにしてもアクティブつまり現在使用している領域が500MBを超えている状態です。

書込番号:17962560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2014/09/21 08:11(1年以上前)

iOSが使われ始めた直後なので、データを整備するために一時的に負荷が高くなっているのかもしれません。
Appのバックグラウンド更新やSpotlight検索から必要無いものをオフにして再起動させたら、メモリーの
使用量が減りませんでしょうか。

 http://sbapp.net/appnews/app/upinfo/omoi-12446

まだiOS8は使ってないので、外していたらごめんなさい。

書込番号:17962570

Goodアンサーナイスクチコミ!2


kami.it.さん
クチコミ投稿数:914件Goodアンサー獲得:41件

2014/09/21 09:45(1年以上前)

>iOSが使われ始めた直後なので、データを整備するために一時的に負荷が高くなっているのかもしれません。

正解かも。5sでアップデートして3日目、バッテリー消費が随分と落ち着いてきたようだ。

書込番号:17962829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件

2014/09/21 11:03(1年以上前)

>>iOSが使われ始めた直後なので、データを整備するために一時的に負荷が高くなっているのかもしれません。

>正解かも。5sでアップデートして3日目、バッテリー消費が随分と落ち着いてきたようだ。

同様に思いました。
6+ですが、日に日に熱さもバッテリー消費も落ち着いてきてる感じです。

書込番号:17963065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:141件

2014/09/21 14:02(1年以上前)

なるほど!データ整備がバックグラウンドで走っているんですね。しばらく様子を見てみます。Apple提供のpages とかkeynoteとかのワードやパワーポイントに準ずるアプリもアップデートが終わらずフリーズしてしまいました。

初期不良じゃないことを願います。
皆さんありがとうございます。

書込番号:17963617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kami.it.さん
クチコミ投稿数:914件Goodアンサー獲得:41件

2014/09/21 18:17(1年以上前)

5sでアップデート後、3日経過。
ほぼアップデート前のバッテリー消費率に戻った・・・ような気がする。
ひと安心。

アップデート直後のままだったらモバイルバッテリーがもう一個必要になるところだった。

書込番号:17964363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 6 128GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6 128GB SoftBank
Apple

iPhone 6 128GB SoftBank

発売日:2014年 9月19日

iPhone 6 128GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <97

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング