『カメラの出っ張りについての誤解』のクチコミ掲示板

iPhone 6 128GB SoftBank

4.7型Retina HDディスプレイやNFCを搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 9月19日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 8 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 6 128GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『カメラの出っ張りについての誤解』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6 128GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 6 128GB SoftBankを新規書き込みiPhone 6 128GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ145

返信21

お気に入りに追加

標準

カメラの出っ張りについての誤解

2014/10/21 23:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 128GB SoftBank

スレ主 akaneko7さん
クチコミ投稿数:16件 iPhone 6 128GB SoftBankの満足度4

カメラの出っ張りに賛否両論あり、他の方のレビューにもあるように「数ミリ出っ張り」とレビューされていますが、実寸に0.5ミリくらいの出っ張りです。
私も購入前にカメラの出っ張りが…とか先入観がありましたが、購入して見ると、全く気になりませんし、普通に使用していれば、ケース無しでも傷だらけになることはないと思いますよ。

書込番号:18077469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2014/10/21 23:52(1年以上前)

アレ、傷が付く(付きそう)からって評判が悪いんですか?

あの出っ張りがただただひたすら、ジョブズが存命なら絶対に許可しなかったダサさ故だと思ってましたが。

書込番号:18077595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!28


真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件Goodアンサー獲得:159件

2014/10/22 00:17(1年以上前)

指紋やら汚れが付着しそうなんでいやです。

折角のカメラ性能を発揮できないのは、、、悲しいじゃないですか?

書込番号:18077655

ナイスクチコミ!5


スレ主 akaneko7さん
クチコミ投稿数:16件 iPhone 6 128GB SoftBankの満足度4

2014/10/22 07:34(1年以上前)

指紋や傷がつきそうという意見が多いですね、でも実際に購入されてみるとわかりますが、いかにも出っ張りがすごいような言われ方がほとんどですが、実際は0.5oほどなので、ケース装着前提の方は、全く関係ない話です

そして、裸で使用される方についてですが、実際に使用してみると気がつくのですが、実は出っ張りがあるほうが、直接、カメラレンズに指紋がつきにくいのです。
これは非常に理解しがたいと思います、しかし歴然iPhoneを使用してカメラを頻繁に使われていた方なら、すぐわかると思います。
カメラを構えた時、人差し指が出っ張りに触れてしまうことにより避けることでき、レンズ全体にベタッと指紋がつかないのです。

iPhone5の時はフラットなため、撮影時に指が被ったり、触れてしまったり、普段の使用だけでも、いつのまにかレンズに指紋や汚れが付着しています。

カメラ撮影時のことを考えて、ひっかかりの出っ張りをつけたのか、カメラユニットが本体に収まらないから出っ張りにしたのかかわりませんが、裸で使用される場合は、出っ張りはメリットになっていると思いますね。

書込番号:18078138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2014/10/23 12:38(1年以上前)

そほくな疑問、普通のスマホはカメラがフラットです。デジカメは普通カメラ側を下にして置きません。
でも、スマホは普通カメラを下にして置きます。でっぱりがあれば、カメラを下にして置くのは躊躇します。
なぜなら、カメラが壊れる、凹む恐れが有るからです。汚れなんかはカメラ撮影前に拭き取れば済みます。
でも、カメラは凹んだり傷付いたり曲がったりしたら修理しないと直りません。ケース付けない人は選択肢から外れますね。でっぱりのデザインは失敗だと思います。

書込番号:18082583

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:640件Goodアンサー獲得:96件

2014/10/23 13:07(1年以上前)

今回のiphoneも前回までとまた違った味があって良いと思う。
全体的なデザインは確かにandroidに近づいてる感は否めないがそれでも中身が扱いやすい。
指紋やなんかは拭けばいいと思し、傷は注意してれば大きな傷はつかないでしょ・・たぶん
自分的にもかなりiphone6に傾いていたし。

ただ、

あの凸はやっぱり嫌!

書込番号:18082692

ナイスクチコミ!8


kami.it.さん
クチコミ投稿数:914件Goodアンサー獲得:41件

2014/10/23 15:21(1年以上前)

テーブルなどに置いた時、あの出っ張りのおかげで、レンズ面がテーブル面に接触せずに、周囲の部分が接触してくれる。5sまでであれば、そのまま横に滑らせるとキズの心配があったが、かなり軽減される筈。

置いた時の姿勢を想像してものを言わないと、的外れな妄想を吐くことになる。モノの見方が不正確なシロウトだから仕方ないけど。

書込番号:18083003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:24件

2014/10/23 23:20(1年以上前)

スレ主様、皆様こんばんは。

>スレ主様
恐らく世間で評価されないのは、意図してのデザインなのか??、そうではないのか??の部分なんだと思います。

スレ主様のようにポジティブに捉えるのも良いのですが、ジョブズだったら発表会で自慢したはずではないかと…

最近のアップルの発表会をみると、意図して考えた結果とは思えません。
そこを残念に思う方々が批判的な論調になるのだと思います。

まったく個人的な意見を言わせていただくと、iPad miniを発表した段階で、すでに以前のアップルでは無くなったと思ってます。

なのでカメラ批判は誤解ではなく、(以前の)アップルらしくないと感じてます。

書込番号:18084835

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2014/10/23 23:30(1年以上前)

らしくないと言ったって、宮崎駿とかジャパネットの高田社長とか、居なくなったら代わりがいるとは思えない。

ジョブズなんて引退じゃなくて死んじゃってるんだから、今のAppleに期待するものを間違ってるんじゃ?

書込番号:18084868

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:24件

2014/10/23 23:41(1年以上前)

@ぶるーとさんこんばんは。

なんか誤解されているようですが…

私が言っているのは、以前のアップルでは無いので、同じ基準で比較するべきではないということです。

よく読んで頂ければご理解いただけると思うのですが…

書込番号:18084920

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2014/10/23 23:46(1年以上前)

以前のAppleらしくないのは当たり前なので、あえて言う必要はないのでは? ということです。

書込番号:18084948

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2014/10/23 23:47(1年以上前)

すみません、リアルタ95さん、こんばんは。

書込番号:18084954

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:24件

2014/10/23 23:58(1年以上前)

@ぶるーと 様

もうこの辺にしますが、、、

私もおっしゃることには同意しております。

しかし現実問題として、ジョブズならとか言っている方が多いので、カメラの件にしても批判する方が多いです。

スレ主様の指摘に関しても、誤解と言うよりはアップルが今そのレベルでしかないと言いたかったのです。
つまりあえて採用した結果のカメラではないと思います。

書込番号:18084997

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2014/10/24 00:09(1年以上前)

ジョブズならどうするかなんて、本人不在で議論しても無意味もいいとこ。
どこの誰がジョブズの代弁ができると?
幸福の科学が霊界のジョブズにインタビューした本が出てましたが、同レベル。

それ以外の技術レベルの話は、私に分かるわけもないけれど、何故にあなたに分かるかも分からない。

書込番号:18085039

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:24件

2014/10/24 00:16(1年以上前)

@ぶるーと 様

この掲示板では個人の意見を述べてはいけないのでしょうか??

だとしたらほとんどの書き込みはアウトかと…

書込番号:18085067

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2014/10/24 00:21(1年以上前)

だから私は私の意見を述べている。

あなたの意見に対する反論をしているだけです。

書込番号:18085085

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:24件

2014/10/24 00:28(1年以上前)

@ぶるーと 様

実に面白い(笑)

あなたはご自身もわからないと仰っているのなら、どちらも正解かなんてわかりません。
なのに他の意見に反論している。

私はそもそも「誤解」と言うことに対して意見しているのであり、現実問題としてジョブズやアップル信者の存在を指摘いるのです。

今までにそこそこの発言をされていらっしゃる方ならおわかりでしょう。。

書込番号:18085104

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2014/10/24 00:38(1年以上前)

肯定的に捉えるか、否定的に捉えるかの違いだけでしょう。

死んだ者に頼れるわけもないのだから、今あるもので戦わなければいけない。

がんばれ、と思うだけです。

書込番号:18085127

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:24件

2014/10/24 00:42(1年以上前)

@ぶるーと 様

まったく同感です。

いつまでも過去にこだわることなく、客観的な評価が出来るようになって頂きたいと思います。

スレ主様には申し訳ありませんが、久しぶりに楽しい時を過ごすことが出来ました。
また何かございましたらよろしくお願いいたします。

書込番号:18085134

ナイスクチコミ!4


スレ主 akaneko7さん
クチコミ投稿数:16件 iPhone 6 128GB SoftBankの満足度4

2014/10/24 02:06(1年以上前)

皆様、たくさんの意見、返信ありがとうございます。
ここでカメラの出っ張りの話に戻りますが、kami.it.さんの言われている通り、カメラの出っ張りでレンズが傷だらけになることはありません。

考えればわかることですが、カメラ側を下にして机に置いても、一方が出っ張っているために、僅かに斜めになり、裏面は面で接触せずに机との間に隙間ができているわけです。

ですので、机と接触しているのはカメラの出っ張りのフチであって、レンズ全体が擦れることはありません。
むしろ、本体裏面やカメラレンズに傷つきやすいのは従来モデルの方なんです。

あと、出っ張りが、デザインが、大きさがとネガティブな意見も多いですが、この先、6S、7で5Sのサイズに戻ることは考えにくいですよね?

それに、旧モデルをずっと使い続けられるはずもないわけで、7まで待つよりも、月々の支払いが変わらないのであれば、さっさと機種変更したほうが得だと思うのです、6を持ってもどうせ2年後はまた7にするわけですし、私もそういう感じで6にしたわけです。
たしかに5のサイズが理想的だと、私も思いますが…

書込番号:18085273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2014/10/24 14:07(1年以上前)

カメラの基板が壊れるおそれがあると思い書きました。
本体から直接穴が開いているので、テーブル等においた時カメラの出っ張りに負荷がかかると思います。
傷なんかは気にすること無いかと思いますが、圧迫による負荷は気にしたほうがいいと思います。

iPhone 6 Teardown - iFixit: https://www.ifixit.com/Teardown/iPhone+6+Teardown/29213#.VEncV8uhH1s.twitter

書込番号:18086566

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:22件

2014/10/25 18:55(1年以上前)

Йё`⊂らωさんへ

私も気になったので分解してみました。

かなりの精度を持つハメ殺しになっており
今までの機種の接着を外す様に軽く体重を掛けたくらいの力ではビクともしませんでした。

私の普段のむき身状態の使用でも問題にはなりそうにありませんでした。

書込番号:18091270

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 6 128GB SoftBank」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

iPhone 6 128GB SoftBank
Apple

iPhone 6 128GB SoftBank

発売日:2014年 9月19日

iPhone 6 128GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <97

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング