『メールのバッジの数が減らないのは?』のクチコミ掲示板

iPhone 6 16GB au

4.7型Retina HDディスプレイやNFCを搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 9月19日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 8 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 6 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『メールのバッジの数が減らないのは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 6 16GB auを新規書き込みiPhone 6 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

メールのバッジの数が減らないのは?

2015/07/12 21:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 16GB au

クチコミ投稿数:164件

以前docomo5sを使用していました。auの6になってからバッヂの数が900とかになってしまいます。未読は無いのにその数字が減りません。家族の6では見られない現象です。一度全選択して全て未読にして開封して、瞬間的には付かなくなりますが、すぐに同じようになってしまいます。皆さん、同じようなことありませんか?どの設定を変更したら良いでしょうか。Gメールアカウントを3つ、iCloudのアカウント一つ、ezwebを一つ使用しています。特に一つメインに使用しているGメールの数が影響しているようで、アカウントを削除し再度追加しても改善されません。

書込番号:18960567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:3890件Goodアンサー獲得:158件 Flickr「marubouz」 

2015/07/13 06:30(1年以上前)

Gmailに大量に迷惑メールが来ている・・なんてことはないでしょうか?
もしそうなら、iPhoneではなくパソコン版のGmailでフィルターを設定してやることにより
既読に出来ますから、バッジにでなくなると思います。

そうでなく、本当に未読がないのにバッジが900にもなるのであれば、iPhoneの不具合と言えるかもです。
まずは復元をしてみましょう。
Appleサポートにに電話しても、まずは復元をしてくださいと必ず言われますので、先に復元は済ませておきましょう。

書込番号:18961444

ナイスクチコミ!3


kami.it.さん
クチコミ投稿数:914件Goodアンサー獲得:41件

2015/07/13 07:04(1年以上前)

設定の「メール・連絡先・カレンダー」で、アカウントをON-OFFして、OFFにするとバッジの数が減るアカウントにメールが溜まってる、という事では?
余りに初歩的な答えだが、それ位しか思いつかない。

余談だが、gmailは専用アプリのgmail とINBOXを併用するとシアワセになれる。

書込番号:18961503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:164件

2015/07/13 12:21(1年以上前)

迷惑メールは来ていないようです。復元はまだしていないのでやってみたいと思います。ありがとうございます。

書込番号:18962048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:164件

2015/07/13 12:25(1年以上前)

Gメールのアプリも使用していてそちらも表示が同じようになっています。数字は違いますが…。ネットで検索しても一時的に消す方法はありますが、なぜなのか根本的解決が見つからなくて。

書込番号:18962063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3890件Goodアンサー獲得:158件 Flickr「marubouz」 

2015/07/13 12:34(1年以上前)

Gmailの迷惑メールフォルダーにも入っていませんか?

書込番号:18962091

ナイスクチコミ!2


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2015/07/13 13:02(1年以上前)

同じ症状かどうか分かりませんが、こちらも参考にしてみてください。
http://iphone-apple.hatenablog.com/entry/2014/04/22/065051

Gmailアプリから自分で自分にメールを送り、メッセージアプリで受信したメールを削除する。

書込番号:18962175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16123件Goodアンサー獲得:1057件 よこchin 

2015/07/13 13:47(1年以上前)

同じ症状になった事があります5から5sに買えた時です。
Appleに相談するも解決せず、Appleの回答は「アップデートで対応するので、しばらく様子を見ていて下さい。」
でした。

たしかにその後のマイナーバージョンアップで直ったように思います
まずはAppleに相談してみて下さい。
0120-277-535

書込番号:18962287

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2015/07/13 14:47(1年以上前)

iPhoneのメールアプリで、上に 全受信 と表示されている画面の左上の <戻る をタップすると、上に
メールボックス と表示されている画面になります。その画面で、どのアカウントに何通未読メールが
あるか分かるので、

> メインに使用しているGメールの数が影響している

で間違いないか、確認してください。

間違いなければ、パソコンのブラウザで、原因となっているGmailのアカウントにWebメールでアクセスして、
未読メール数を確認してください。

 https://support.google.com/mail/answer/8494?hl=ja

iPhoneのメールアプリで表示されている未読メール数と合っているでしょうか?

合っているなら、本当に未読メールがたくさんあるので、それらを既読に変える必要があります。

 http://news.livedoor.com/article/detail/9736836/

未読メールを既読に変えたら、念のためにiPhoneの電源を入れ直してからメールアプリを起動して、
未読メール数を確認してください。

書込番号:18962395

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3890件Goodアンサー獲得:158件 Flickr「marubouz」 

2015/07/31 06:54(1年以上前)

解決済みとのことなので、とりあえずは良かったですね。
出来ましたら、どのように解決したのか、こちらに書いていただけると参考になります。

書込番号:19013194

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 6 16GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
爆ヤバずらか一 3 2022/04/16 8:10:02
ツムツム 4 2020/05/12 22:00:15
イオンモバイル au回線 6 2018/05/23 23:16:20
iPhone6の速度低下 10 2018/05/05 0:35:49
11.3来ましたね 8 2018/04/07 20:27:28
娘のお古 8 2018/03/27 15:07:56
通信出来なくて困っています… 3 2017/12/24 20:50:24
11.1 8 2017/11/06 23:21:05
セキュリティアップデートが近々来るようですね 41 2017/12/08 22:24:05
iOS11、そしてバグ修正アップデート 1 2017/10/04 8:46:21

「Apple > iPhone 6 16GB au」のクチコミを見る(全 4356件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6 16GB au
Apple

iPhone 6 16GB au

発売日:2014年 9月19日

iPhone 6 16GB auをお気に入り製品に追加する <81

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング