『電波について』のクチコミ掲示板

iPhone 6 16GB au

4.7型Retina HDディスプレイやNFCを搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 9月19日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 8 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 6 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電波について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 6 16GB auを新規書き込みiPhone 6 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

電波について

2015/08/22 18:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 16GB au

スレ主 snow994649さん
クチコミ投稿数:155件

auのiPhone6はiOS8.3以降はVoLTEを使うことが出来ると思います。
設定のところで「音声およびデータ」になっている限り、4Gが圏外になると3Gの電波は掴まないのでしょうか?
もし掴まないなら、auのAndroid LTEシングル端末と同じ様な電波の掴みになるのでしょうか。
私の地域では4Gのシングル端末では電波が弱いので。

スレが出ていたらすみません。

書込番号:19073765

ナイスクチコミ!0


返信する
たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2015/08/22 18:33(1年以上前)

こちらのスレが参考になると思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000691588/#19048453

〃〃〃さんが書かれています。
-------------
【結論】

iOSのiPhoneは4Gから3Gへの自動フォールバックに対応していない。

【どうなる?】

電話が3Gでサービスされているエリアで音声サービスを4GつまりVoLTE指定すると、3Gサービスを認識せず、圏外になる。

【どうすればいよい?】

郊外、閑散地ではVoLTEはoff。
人工密集地はon。

書込番号:19073848

ナイスクチコミ!1


スレ主 snow994649さん
クチコミ投稿数:155件

2015/08/22 20:21(1年以上前)

たあみ さん

参考になりました。

やはり、VoLTEの設定にしているとauの場合、LTEシングル端末となってしまうのですね。
自宅が電波が弱くて、バンド1を掴むとレベルが「-108」しかなく、運よくバンド18だと「-99」、バンド41では「-88」です。
ただ、バンド41は中々拾わないので、バンド1がメインなんです。
スピードテストをしても遅いし、これならドコモのほうが電波よさそうです。

勤務先は隣町の郊外で会社の周りは「-121」が常識で圏外寸前です。
基地局周辺はバンド18で「-96」が表示しています。
ドコモも1Kmもないところにあるのですが、ドコモもバンド19で「-96」が最高なんです。

LTEのプラチナバンドは電波が弱めなんでしょうか?

書込番号:19074109

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2015/08/22 20:50(1年以上前)

現在、iPhone6plus auですが、電波が届き難い場所(LTEバンドが全滅で、3Gも弱電波な状態)で

「音声通話およびデータ」(VoLTE)にすると、通話に関係なく圏外となってしまいます。

また、この状態で電波の良い場所へ移動しても、手動で機内モードON,OFFなどしない限りは
圏外表示のままとなってしまいます。

「データ通信」のみの場合は同場所で自動的に3Gとなり、電波の良いところへ移動すると自動的に4Gへなります。

まだ、簡単に切り替えられるiPhoneでは致命的ではありませんが
4Gのみだと不便な地域は多々ありますね。

書込番号:19074211

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:909件Goodアンサー獲得:12件

2015/08/22 20:58(1年以上前)

自分のだと機内モードのON,OFF程度は復帰しませんね。
数分待つか、電源入れ直すかしないと復帰しません。

それどころか、先にWiFi掴んでいなかったら、掴めず完全に通信不可に陥ります。

書込番号:19074231

ナイスクチコミ!0


スレ主 snow994649さん
クチコミ投稿数:155件

2015/08/22 22:23(1年以上前)

ありがとうございます。
二週間使ってみた結果、LTEの電波は3Gよりも弱い印象があります。
auの3Gなら圏外ではないところでも微弱だったりします。
auの3Gの電波塔に併設してあるLTEの電波も3Gと同じプラチナバンドだからと過信していたら、全く同じエリアでない、もしくは電波の強さが違うと言うのが分かりました。
auの電波塔はドコモの様に基地局と基地局の境目の電波が弱いような所に、小さな基地局を一つ建てる様な事はしないのでしょうか。
私の住んでいる所は、ドコモの小型の基地局はあるのですが、auは開業時やその後に建てた電波塔しかないですね。

書込番号:19074576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 6 16GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
爆ヤバずらか一 3 2022/04/16 8:10:02
ツムツム 4 2020/05/12 22:00:15
イオンモバイル au回線 6 2018/05/23 23:16:20
iPhone6の速度低下 10 2018/05/05 0:35:49
11.3来ましたね 8 2018/04/07 20:27:28
娘のお古 8 2018/03/27 15:07:56
通信出来なくて困っています… 3 2017/12/24 20:50:24
11.1 8 2017/11/06 23:21:05
セキュリティアップデートが近々来るようですね 41 2017/12/08 22:24:05
iOS11、そしてバグ修正アップデート 1 2017/10/04 8:46:21

「Apple > iPhone 6 16GB au」のクチコミを見る(全 4356件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6 16GB au
Apple

iPhone 6 16GB au

発売日:2014年 9月19日

iPhone 6 16GB auをお気に入り製品に追加する <81

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング