『simロック解除不可?』のクチコミ掲示板

iPhone 6 16GB au

4.7型Retina HDディスプレイやNFCを搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 9月19日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 8 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 6 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『simロック解除不可?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 6 16GB auを新規書き込みiPhone 6 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

simロック解除不可?

2016/09/10 21:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 16GB au

クチコミ投稿数:37件

2014年9月auにてiphone6を購入。24回分割払い。2015年9月落下して画面が壊れ、
applecareにて、正規サポート店(au店舗ではありません)にて新しいiphone6を購入しました。
そして、今月に24回分割払いが終了します。

auは2015年4月以降に販売した商品については、simロック解除すると発表していますが、
私の持っているiphone6は、simロック解除はできるのでしょうか?(2015年9月に購入しなおしているので)

simカードをさして確認するしかないのでしょうか?
お聞きしたいのは、MNPを使い、simフリーとして使用したいのですが可能でしょうか?
または、MNPを使わないでもsimフリーとして使用できますか?

どうぞよろしくお願い致します。

simフリーロック解除対応かどうかは、下記のように書いていました。

iPhoneのSIMロック版と、SIMフリー版について…
実はハードウェア(本体)的には2つの端末はまったく同じもののようです。
Phone 6/6 Plusにはキャリアが販売するSIMロック版と、
Appleが販売するSIMロックフリー版があるが、実はこの2つはハードウェア的には
まったく同じもの。
SIMロックは端末側ではなく、Appleの認証サーバー側に設定されていて、
SIMをセットした際にそのサーバーの情報を受けて、セットされたSIMが使えるか、
使えないかを判断しているという。

書込番号:20189027

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:199件

2016/09/10 21:46(1年以上前)

まぁ、自分の思い通りになってほしい気持ちはわかるが。
iPhone6はSimフリーにはならない。

それから縛りは販売日ではなく発売日だ、だからiPhoe6sは対象だがiPhoe6は含まれない。

書込番号:20189057

Goodアンサーナイスクチコミ!5


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2016/09/10 21:57(1年以上前)

2015年4月以降に販売した商品という意味は、2015年4月以降に新規発売開始してる機種の事であって

購入日が2015年4月以降であっても、2015年4月以前に発売開始された機種はSIMロック解除対象外です。

iPhoneだと6s/6s Plus以降ですね。

書込番号:20189112

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:37件

2016/09/10 22:22(1年以上前)

よくわかりました。ありがとうございました。

書込番号:20189248

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2016/09/11 00:36(1年以上前)

>そして、今月に24回分割払いが終了します。

ご存知だと思いますが、2年割引の解約月を意識して解約すれば、解約手数料を払わずに済みます。
割賦購入の残額は、前倒しで精算すれば、拘束条件ではなくなります。

書込番号:20189641

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 6 16GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
爆ヤバずらか一 3 2022/04/16 8:10:02
ツムツム 4 2020/05/12 22:00:15
イオンモバイル au回線 6 2018/05/23 23:16:20
iPhone6の速度低下 10 2018/05/05 0:35:49
11.3来ましたね 8 2018/04/07 20:27:28
娘のお古 8 2018/03/27 15:07:56
通信出来なくて困っています… 3 2017/12/24 20:50:24
11.1 8 2017/11/06 23:21:05
セキュリティアップデートが近々来るようですね 41 2017/12/08 22:24:05
iOS11、そしてバグ修正アップデート 1 2017/10/04 8:46:21

「Apple > iPhone 6 16GB au」のクチコミを見る(全 4356件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6 16GB au
Apple

iPhone 6 16GB au

発売日:2014年 9月19日

iPhone 6 16GB auをお気に入り製品に追加する <82

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング