『iPhone6の速度低下』のクチコミ掲示板

iPhone 6 16GB au

4.7型Retina HDディスプレイやNFCを搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 9月19日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 8 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 6 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iPhone6の速度低下』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 6 16GB auを新規書き込みiPhone 6 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

標準

iPhone6の速度低下

2018/05/04 12:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 64GB au

クチコミ投稿数:262件

巷で報告されているとおり、自分のiPhoneも非常に遅く感じるようになりました。
なんでも、appleは電池の劣化のために、遅くしているとのことですが、じゃあ、電池を交換したら、早くなるのでしょうか?

今年の12月までは、電池交換が3200円で対応するとのことなので、早くなるなら、電池を交換しようかと思っているのですが。

書込番号:21798980

ナイスクチコミ!0


返信する
Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2018/05/04 12:40(1年以上前)

感じるとか抽象的な話ではなく、具体的に検証してからの判断になろうかと思います。
iOS 11.3以降でバッテリーの健康状態とピークパフォーマンスが確認出来ます。

ベンチマークアプリなどでもスコアが半減してるとかでの判断とか。(僅かに下がってるだけでは誤差範囲です)

ばってりーを交換しても速くはなりません。ピークパフォーマンスが低下していたなら元に戻るだけです。
但し、OSやアプリの更新など、その他の項目で動作が鈍くはなっていく流れのままではあります。
(WindowsなどのOS共々に最新の機種に照準を合わせていきますので、旧型は徐々にスペック不足にはなっていきます。)



書込番号:21799046

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件

2018/05/04 12:47(1年以上前)

最新のiOSで、バッテリーの経過状態を確認出来ると思いますが、如何程ですか?
バッテリーを替えたからといってもスペックが上がるわけではないので、劇的な変化はないと思います。

書込番号:21799054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1394件Goodアンサー獲得:86件

2018/05/04 15:06(1年以上前)

どの程度の使い方をされているのかわかりませんが、過去にバッテリー交換をしたことがないのならそれなりにへたっていると思いますので交換してみる価値はあります。
あと現行iOSで快適に作動するのは6sくらいまでのようなので、もう少し新しいものに機種変するか、白ロムを買いました方が方がいいですね。

書込番号:21799310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:262件

2018/05/04 15:15(1年以上前)

>nogizaka-keyakizakaさん
>スマホビギナー戦士さん
>Re=UL/νさん

皆さん、ありがとうございます。
さっそく11.3にバージョンアップして、バッテリーの最大容量をチェックしてみたところ、90%となっています。
これは、交換する必要はないのでしょうか。
ちなみに、購入してから、約3年くらいだと思いますが、一度もバッテリーの交換はしていません。

LINEとかのアプリの起動が、目に見えて、遅く感じるようになっております。

遅さとかを測定することができるアプリがあるのでしょうか。

質問ばかりですみませんが、アドバイスのほど、よろしくおねがいします。

書込番号:21799325

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2018/05/04 15:22(1年以上前)

iPhoneのバッテリーは、フル充電サイクルを500回繰り返した時に、本来の容量の最大80パーセントを維持できるように設計されています。1年間の製品保証にはバッテリーに不具合があった場合のサービスが含まれています。保証期間を過ぎている場合はAppleのバッテリーサービスを利用できます。価格と規約は変更される場合があります。

と明記されています。

90%あればパフォーマンスを故意に低下させる必要のないレベルかと思います。

まだまだ使用予定であれば、交換費用の安いうちに換えておくのも手ではありますが
年内までまだ間はありますね。

https://www.apple.com/jp/batteries/service-and-recycling/
https://support.apple.com/ja-jp/HT208387

書込番号:21799335

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:262件

2018/05/04 16:21(1年以上前)

>Re=UL/νさん
ありがとうございます。
バッテリーの状態としては、動きが遅くなるレベルではないということなんですね。

よくわかりました。

けど、購入した当時に比べると、やはりもっさり感があります。これは、もうiPhone6の性能ってことなんですかね。

とりあえず、年末まではこのまま使用することにします。

書込番号:21799439

ナイスクチコミ!0


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2018/05/04 17:32(1年以上前)

他の方々が仰る様に現状はバッテリーに問題ない様ですが、まぁ購入後3年経過されているという事ですので、安く交換出来るうちに交換してしまうのがよろしいと思います。

もっさり感解消の為に一度初期化されてみては如何でしょう?

書込番号:21799577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:14件

2018/05/04 19:48(1年以上前)

遅くなっているというより、重くなっているんですよ。
同じOSで動かした結果ではないですからね。要はOSがアップデートされるたびに計算実行量が増えていくので、プロセッサの性能が追いつかなくなっていく。
古い機体はそれだけではなく、メモリやストレージの読み書きも遅かったりして、全体的にもっさりしてきます。

iPhoneだけじゃなくて、だいたいコンピュータものは同じように古くなりますね。

書込番号:21799855

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:262件

2018/05/04 19:49(1年以上前)

>kariyuさん

ありがとうございます。

初期化ですかぁ。

バックアップとってやるやつですよねぇ。前のiPhoneの時、やったことありますが、いろいろ調べながらやる必要があるので、結構手間ですよね。

書込番号:21799858

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:13件

2018/05/05 00:35(1年以上前)

iPhone6でバッテリー交換しましたがそんなに変わらないという感じでしょうか
交換前はバッテリーライフというアプリでは半減くらいでした
交換前が性能低下していたかは正直わかりません
CPU?自体が最新のものに比べるとやはりかなり劣るようなのでそれが原因なのかなとは思いつつ、新品の時からやっているSafariでのブラウジングでも読み込みが遅いなと思うようになってます。
同じことをしてても遅く感じるのって何が原因なんですかね…

書込番号:21800532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 6 64GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
爆ヤバずらか一 3 2022/04/16 8:10:02
ツムツム 4 2020/05/12 22:00:15
イオンモバイル au回線 6 2018/05/23 23:16:20
iPhone6の速度低下 10 2018/05/05 0:35:49
11.3来ましたね 8 2018/04/07 20:27:28
娘のお古 8 2018/03/27 15:07:56
通信出来なくて困っています… 3 2017/12/24 20:50:24
11.1 8 2017/11/06 23:21:05
セキュリティアップデートが近々来るようですね 41 2017/12/08 22:24:05
iOS11、そしてバグ修正アップデート 1 2017/10/04 8:46:21

「Apple > iPhone 6 64GB au」のクチコミを見る(全 4356件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6 16GB au
Apple

iPhone 6 16GB au

発売日:2014年 9月19日

iPhone 6 16GB auをお気に入り製品に追加する <82

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング