『ATOK』のクチコミ掲示板

iPhone 6 64GB au

4.7型Retina HDディスプレイやNFCを搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 9月19日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 8 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 6 64GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ATOK』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6 64GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 6 64GB auを新規書き込みiPhone 6 64GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信11

お気に入りに追加

標準

ATOK

2014/09/23 07:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 64GB au

クチコミ投稿数:822件

念願のATOKが使えるようになりAndroidからiPhoneにしようかと検討しています。

AndroidではATOKの無料お試し版がありましたがiPhoneでは無料お試し版ありますか?

iPhoneにしてないのは画面の大きさと変換のおバカが理由でした。

書込番号:17970482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:106件

2014/09/23 07:11(1年以上前)

昨日、ATOKを購入しました。
残念ながら、iPhoneの場合お試しはありません。キャンペーンもなかったので、1500円でした。
iPhone版ATOKはまだ発展途上なので、現在のところバグもありますね。
でも、入力は滑らかでしやすいです。
ただ、iOS8から通常の文字入力も大分良くなったので、正直高いお金を出して買う価値があるかは疑問です(^_^;

書込番号:17970499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3868件Goodアンサー獲得:158件 Flickr「marubouz」 

2014/09/23 07:13(1年以上前)

残念ながら現時点では無料のお試し用はありませんね。
色々不具合やバグだと報告されてますが、入力効率は間違いなく上がりますよ。
これからどんどん改良されていくものと期待しています。

書込番号:17970502

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:5件

2014/09/23 07:18(1年以上前)

ATOK使えるという理由だけでiPhoneですか?

Xperiaサイコー!みたいにレビューしていたようですし、猫も杓子もiPhone、みたいな考え方なら、そのままAndroid使いましょうよ。

批判とか非難じゃなく、せっかくのAndroid派が減るのが悲しいだけです。

書込番号:17970514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件

2014/09/23 07:25(1年以上前)

MacでATOKを使用しております。

少なくとも、現時点では無料試用版のATOK iPhone版はありません。

私の場合は、ユーザ辞書をうまく使いながら、変換精度を上げていっています。
現在で数十個ほどの単語が登録されていますが、ほとんどは、略語です。

書込番号:17970529

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:822件

2014/09/23 07:29(1年以上前)

全く興味がなかったiPhoneを今回の6でこれなら持ちたいなって思いまして。

後はXperiaとカードの抜き差しで使えるそうなのでその辺も理由になります。

これだけいつも話題になってるiPhoneを一度はじっくり使ってみてみたいなと今回思いました。

Androidの中では当然Xperia最高ですよ!

書込番号:17970537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件

2014/09/23 08:04(1年以上前)

auの場合はSIMが共用できますが、あくまで大きさが同じであった場合です。

XPERIA Z3からはnanoSIMになるみたいなんで共用出来そうですが、XPERIA Z2以前の機種はMicroSIMなんで、キャリア保証対象外のSIMアダプターが必要になります。

書込番号:17970615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:822件

2014/09/23 09:46(1年以上前)

ATOK評判良くないみたいですね、Androidのとはバージョン
か違うのかな?

書込番号:17970960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件

2014/09/23 10:35(1年以上前)

日本語入力環境も、ある程度は個人の好みによる部分が大きいと思います。

長文を書く方の場合は、予測入力機能が充実していると生産性があがるとききます。
一方、あまり使用しない人の場合は、予測機能はそれ程重要視しない傾向があります。

私の場合、携帯電話(スマートフォン)で長文を書くことは稀なので、iPhoneにATOKを入れることは考えていません。
使用シーンを考慮して、ご検討ください。

書込番号:17971149

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:199件

2014/09/23 11:35(1年以上前)

セキュリティがザルのAndroidと違ってiOSはセキュアが売りだからアプリを左から右へって移行できないんだよw

だからほぼゼロからの開発になるんで、開発用iOS8がリリースされてからの期間を考えるとかなり頑張った方だと思う。

atokにはローマ字入力キーボードにカーソルキーは実装されてる?
日本語入力時に英文字は選択の最初の方に現れる?
それが無いなら辞書には興味がないから、金出す価値は無いと思う。

書込番号:17971421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


bfsgsさん
クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:17件

2014/09/23 14:37(1年以上前)

アプリによっては右側が表示されず、まともにつかえません。

lineやFacebookなどです。

書込番号:17972006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:822件

2014/09/23 14:52(1年以上前)

ATOKが出来るからってiPhoneに今はしないほうが良いみたいですね、アップデート重ねて使えるようになるまで待ちですかね?

書込番号:17972043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 6 64GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
爆ヤバずらか一 3 2022/04/16 8:10:02
ツムツム 4 2020/05/12 22:00:15
イオンモバイル au回線 6 2018/05/23 23:16:20
iPhone6の速度低下 10 2018/05/05 0:35:49
11.3来ましたね 8 2018/04/07 20:27:28
娘のお古 8 2018/03/27 15:07:56
通信出来なくて困っています… 3 2017/12/24 20:50:24
11.1 8 2017/11/06 23:21:05
セキュリティアップデートが近々来るようですね 41 2017/12/08 22:24:05
iOS11、そしてバグ修正アップデート 1 2017/10/04 8:46:21

「Apple > iPhone 6 64GB au」のクチコミを見る(全 4356件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6 64GB au
Apple

iPhone 6 64GB au

発売日:2014年 9月19日

iPhone 6 64GB auをお気に入り製品に追加する <199

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング