『Wi-Fi(自宅)の通信速度について』のクチコミ掲示板

iPhone 6 64GB au

4.7型Retina HDディスプレイやNFCを搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 9月19日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 8 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 6 64GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Wi-Fi(自宅)の通信速度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6 64GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 6 64GB auを新規書き込みiPhone 6 64GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

Wi-Fi(自宅)の通信速度について

2014/10/18 20:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 64GB au

スレ主 shibgakiさん
クチコミ投稿数:220件
機種不明
機種不明

今回 iPhone5を下取りしてiPhone6へ機種変更しました。
iPhone6のWi-Fi性能が11ACに対応したので、速度測定アプリを使って測定してみました。
自宅のインターネット環境は、au光(ギガ得)を導入し、無線ルーターはBUFFALOのWZR-900DHPです。
http://kakaku.com/item/K0000471511/spec/#tab
昨年、iPhone5やiPad airを購入したのを機に無線ルーターを交換しました。
その速度は iPhone5は70?80Mbps、iPad airは160Mbps 程度でした。

WZR-900DHPは理論上で450Mbpsが最大です。
よって最低でもiPadの数値は上回るのではと予想していましたが、実際にはせいぜい120Mbpsがいいとこです。(添付写真を参照)
若干期待外れでもあります。こんなもんでしょうか?
11AC対応の無線ルーターを設置されている方は、900Mbps程度出ていると思います。

iPhone6ユーザーの@Wi-Fi速度はいかがですか。
出来れば Aインターネット環境 B無線ルーターの機器 もあわせて情報提供ください。

書込番号:18066277

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2014/10/18 20:43(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000013550/SortID=18024258/

180M出てるという方がいらっしゃいましたよ。

やっぱりacが効いてないのが原因じゃないでしょうか?

書込番号:18066316

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2014/10/18 20:47(1年以上前)

こんばんは。
無線LANのリンク速度が仮に450Mbpsであっても、ベンチマークの速度は、共有するインターネットの速度以上は出ません。
加入しているプロバイダに左右されるとは思いますが、100Mbps越えていれば、超優秀だと思います。
最低でも4Mbpsあれば、普通は困らないと思われます。

書込番号:18066333

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:7件 iPhone 6 64GB auの満足度5

2014/10/18 20:49(1年以上前)

機種不明

こんちは。

au光を自宅で使用しております。ルーターは、レンタルのAterm BL900HW

こちらの板を参考に色々と試してます。
今のところ、かなり改善した方で、納得して使用しておるわい。
21日のアップデートを心待ちじゃのう。

書込番号:18066343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2014/10/18 20:58(1年以上前)

>11AC対応の無線ルーターを設置されている方は、900Mbps程度出ていると思います。

子機側であるスマホの方も2ストリーム×2以上でない限り出ませんよ。
ほぼ1ストリームでしょうから。

因みに無線LANルーターは11ac 3ストリーム×3ストリーム(最大1300Mbps)ですが
回線がマンション100Mbpsなので・・・w

書込番号:18066381

ナイスクチコミ!1


3104snowさん
クチコミ投稿数:2件

2014/10/19 04:41(1年以上前)

機種不明

こちらsoftbankですが
eo光1ギガコースでこれくらい出てます。
ルーターはレンタルの多機能ルーターです。

書込番号:18067537

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2014/10/19 07:42(1年以上前)

3104snowさん、とても速いですね、

WiFiオフの4G LTEの速度を教えていただけるとありがたいです。

書込番号:18067717

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:567件Goodアンサー獲得:72件

2014/10/19 08:12(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

docomoの6

auのPuls

docomoの5s

こんにちは。

回線はau光(1ギガホーム)
プロバイダはSo-net
ルータはWG1800HP

ルータまでの距離は直線で3mほどです。

書込番号:18067784

ナイスクチコミ!1


スレ主 shibgakiさん
クチコミ投稿数:220件

2014/10/19 09:49(1年以上前)

機種不明

基本はソニーが好き さん

凄いですね。
11AC対応のNECの無線ルーターWG1800HPの最大は理論上900Mbpsですが、260Mbpsですか?
そうすると私の120Mbbsもまあまあということでしょうか。

添付したのは アプリ『MFR回線速度チェッカー』の全国・全キャリア・全回線・全デバイスのランキングです。MAX291Mbpsですね。
11AC対応の無線ルーターとデバイスを駆使しても、理論値と相当の開きがあるものなんですね。

書込番号:18068075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 shibgakiさん
クチコミ投稿数:220件

2014/10/19 09:59(1年以上前)

基本はソニーが好き さん

スミスセン。WG1800HPの理論値は、5Mhz帯で1,300Mbpsでした。
お詫びして訂正いたします。

書込番号:18068101

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2014/10/19 10:57(1年以上前)

> 11AC対応の無線ルーターとデバイスを駆使しても、理論値と相当の開きがあるものなんですね。

Wi-Fiの速度は、速度測定サイトやアプリでは分かりません。プロバイダやインターネットの速度以上には
ならないからです。

 http://www.internet-ex-plorer.com/settei/wirelessorwired.html

に、同じネットワークのNASと、インターネットのサーバーとの速度を測定した結果が書かれています。
インターネットのテストで使用しているファイルのサイズはNASのテストの1/10ですが、かかっている
時間はあまり変わりません。

書込番号:18068275

Goodアンサーナイスクチコミ!1


3104snowさん
クチコミ投稿数:2件

2014/10/19 13:05(1年以上前)

機種不明

安中榛名さん
LTEだとこれくらいです。

書込番号:18068738

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2014/10/19 14:03(1年以上前)

11acや、そもそも1Gの超高速光接続の考え方は、とりあえず今のところは単一機械で爆速性能を得るためではなく、複数機械を同時使用した場合にそれぞれの機械での高速性を維持するところにあると思います。

書込番号:18068892

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2014/10/19 15:14(1年以上前)

それは、とても速いですね。
それぐらいは、4G LTEならばアタリマエになっているようですが…

書込番号:18069111

ナイスクチコミ!0


スレ主 shibgakiさん
クチコミ投稿数:220件

2014/10/19 17:06(1年以上前)

情報提供ありがとうございました。
私も勘違いしていたようですね。

書込番号:18069459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 6 64GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
爆ヤバずらか一 3 2022/04/16 8:10:02
ツムツム 4 2020/05/12 22:00:15
イオンモバイル au回線 6 2018/05/23 23:16:20
iPhone6の速度低下 10 2018/05/05 0:35:49
11.3来ましたね 8 2018/04/07 20:27:28
娘のお古 8 2018/03/27 15:07:56
通信出来なくて困っています… 3 2017/12/24 20:50:24
11.1 8 2017/11/06 23:21:05
セキュリティアップデートが近々来るようですね 41 2017/12/08 22:24:05
iOS11、そしてバグ修正アップデート 1 2017/10/04 8:46:21

「Apple > iPhone 6 64GB au」のクチコミを見る(全 4356件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6 64GB au
Apple

iPhone 6 64GB au

発売日:2014年 9月19日

iPhone 6 64GB auをお気に入り製品に追加する <199

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング