『auショップ店員のあいまいな説明』のクチコミ掲示板

iPhone 6 64GB au

4.7型Retina HDディスプレイやNFCを搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 9月19日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 8 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 6 64GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『auショップ店員のあいまいな説明』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6 64GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 6 64GB auを新規書き込みiPhone 6 64GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信16

お気に入りに追加

標準

auショップ店員のあいまいな説明

2014/11/02 22:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 64GB au

クチコミ投稿数:96件

今月が更新月なので、ドコモからauにMNPを検討しています。
市内ほとんどのauショップで在庫(16GB)がなく、入手には予約が必要な為、月額料金を確定させた上で予約をしようと考えております。
(キャンセルはしたくない為)

そのお店限定のキャンペーン(本体代金より10800円の値引き)が実施中なので、それも見積もりに含んでもらっております。
見積もりを取った結果、下記で間違いがないのか不安です。
※LTEプランで考えてます

本体代金 72360円

現機種下取り価格 -12420円
店舗特別値引き -10800円
本体代金(上記値引き後) 49140円
月月割 -3015円×24ヵ月
月月割余り ▲967円×24ヵ月
LTE基本料 1008円
auにかえる割 -1008円
ネット 324円
LTEフラット(スタート割適応) 5616円
月額合計 4973円

以上です。

オプション等の強制加入の話しは一切ありませんでした。

とあるショップでは、LTEフラットスタート割がこちらから言わないと適応してくれなかったり、下取り額が12420円なのに10800円で計算したり、カケホとデジラに入らなくてもauウォレットに10000円チャージされる(デジラに入らないとチャージは無し) といった、素人の私の方が全然詳しい状況でした…。
たまたまその時あたった若い姉ちゃんがダメだったのかもしれませんが、連続で続くと信頼が全く出来ません。
iPhoneは黙ってても売れるからあまり真剣に接客されてないんでしょうか。

どのように確認をし、予約するのが望ましいか、ご助言頂ければと思います。

書込番号:18123444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2014/11/02 23:22(1年以上前)

下記ページでシミュレーションできます。
http://www.au.kddi.com/iphone/ryokin/lte-charges-simulator.html

ビックカメラのホームページから予約すると、受け取る前に自分でプランを確定できます。
http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/service/iphone_online/index.jsp?ref=toppage

書込番号:18123639

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件

2014/11/02 23:26(1年以上前)

たあみ様
こんばんは。

ビッグカメラにそういうサイトがあるのはしりませんでした。
ありがとうございます。
ずっとヨドバシカメラばっかりみてました!

分割払いでポイントは付くんでしょうかね?

書込番号:18123661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2014/11/02 23:46(1年以上前)

auだけじゃ無いですよ。
前にドコモのお姉ちゃんにも酷いのがいましたよ。
こっちの方が詳しかった。

書込番号:18123757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:575件Goodアンサー獲得:35件 くらくらとK10D 

2014/11/02 23:49(1年以上前)

ヨドバシやヤマダやビックカメラなど量販店の場合

一括払いのみ、ポイントが付きますよ。
現金一括支払の方がポイント高いです。

分割払いの場合、ポイントは付きません。

書込番号:18123771

ナイスクチコミ!0


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2014/11/02 23:53(1年以上前)

轟 ファイトさん

家電量販店のポイントは「一括払い」でないと貰えません。
ビックカメラで購入するメリットは、グループ会社のソフマップで携帯電話の買い取りをしていることです。
http://www.sofmap.com/spkaitori/topics/exec/_/id=kt00190/-/sid=0

書込番号:18123787

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 iPhone 6 64GB auの満足度5 スマフォー貧乏のブログ 

2014/11/03 00:02(1年以上前)

若いお姉さんパソコン操作ができれば
喋りは二の次かな。
きちんと契約どうりにされているか
要チェックでしょうか。
(心配ないとは思うけど…)

書込番号:18123829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件

2014/11/03 00:10(1年以上前)

たあみ様
ソフマップでは、iPhoneの買い取り額高いですね!私の機種はアンドロイドですが、auの下取りの方が高くなりそうです。
iPhone持っておけば、2年後に乗り換えする時に何らかのメリットがまたありそうですね。

くらくら様
ポイントについて、ありがとうございます。以前カメラのキタムラで機種変更した際は、分割でもポイント付きました。量販店は付かないんですね!

書込番号:18123854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2014/11/03 00:26(1年以上前)

こんばんは、
下取り額が12420円なのに10800円で計算・・の件ですが、携帯本体からの値引きは10800円(税抜き10000円)
単位でしか使えないので 例)下取り24840円なら21600円 残りは、ポイント換算で付与。
ですので、スレ主殿の場合も下取り額からは10800円の値引きになると思います。

書込番号:18123907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件

2014/11/03 00:33(1年以上前)

Come As You Are さん

なるほど〜10000円単位になるのですね。店員から全くその説明がなかったものでしたから。
昨日の家電量販店での見積書には、12420円全額機種代から引かれてる…間違い??

もう訳がわからなくなってきました(笑)

書込番号:18123935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:7件 iPhone 6 64GB auの満足度5

2014/11/03 09:36(1年以上前)

こんちは。

わしは、auショップでしたが、自分のものと家族のもの2台ともに、Comeさんが言うように2万円分と3万円分とが、頭金となりましたわい。

余りの分は、たしか分割支払金に充てたと思いますわい。

しかし、わしの利用したショップの店員さんも詳しくなく、このじじいの方が詳しい始末。一人詳しい店員さんがいれば、その人に聞いてる感じでしたなあ。

おまけに5から機種変更したのじゃが、チップ?とやらを入れ替えていたのだが、『SIMロックがかかっていて、2回失敗して・・・』と店員さんが青ざめ、電話をしたり、店員同士で相談したり・・・

わしがそれなら、わしが知っておるわいと解除。おかげでなんだかんだで、2時間以上ショップにおりましたわい。

ほほほっ。

書込番号:18124702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件

2014/11/03 10:58(1年以上前)

ルパンV様

店員レベルについては、その人個人の勉強不足もあると思いますが、その店の責任者の指導不足ですよね。
個人的な感想としては、DOCOMOは接客もしっかりしており、責任者?と思われる人もフロアーに居て、説明もしっかりしてます。
ソフトバンクは、他口コミを見てるとオプション説明とか無しで気付いたら加入させられてたみたいな事がありそうなのと、ホワイトプランには入らないでオーラを感じる(スマ放題の説明しか受けない)ので、敬遠してます。
いずれにせよ、契約前に157?に内容の確認をしてから予約した方が良さそうですね。

書込番号:18124994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:6件 iPhone 6 64GB auの満足度4

2014/11/03 11:17(1年以上前)

轟ファイトさん、こんにちは。
3キャリアのショップ、量販店、地域差もあるかと思いますが、説明の出来ない店員はどこにもいますし、その店員に応対される可能性を100%回避出来ません。
auからオンラインで自分でシュミレートした後、店舗に行き間違いない事を再確認して購入するするのが最善だと思います。

書込番号:18125059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:96件

2014/11/03 11:48(1年以上前)

そうですね、自分が出したのを確認してもらう方が良さそうですね。
ありがとうございます。

書込番号:18125161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件

2014/11/17 16:59(1年以上前)

スレ主さん 購入されたかな?

ソフトバンクからauに乗り換え(事由:auスマートバリュー2年割引あり)ワイフ用と2台auショップで購入。

携帯電話下取り(12,420円)は「auWALLETポイント(12420点)付与」→チャージ(12,400円)でコンビニで即使用可。

iphone4S16G下取り代金(12,420円)は「auWALLETポイント付与 0点」???

auショップ・KDDIサポートセンター照会 回答「当社の手続き上平成27年3月にポイント付与されます」

iphoneを下取りに出される場合は、auショップで確認されることをおすすめします。

新機種と交換に下取り機種を取られ、支払いはポイントでしかも5ケ月待ちとは・・・の心境。



書込番号:18177467

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件

2014/11/17 22:27(1年以上前)

Kasagiyama425さん

こんばんは。
まだ購入に踏み切れておりません!
auスマートパス割り引きが使えるのはかなり大きいですね。我が家は最近パソコン購入した際に、フレッツ光割引(ヨドバシカメラで本体購入)を適応した為、暫くはフレッツ族となります( ´△`)

乗り換えの場合、確かに2年間得をするのは十分承知なのですが、その割り引きが無くなり、auスマートパス割り引きがないと結構月額は割高になるんですよね。
2年毎に乗り換えを繰り返すのが一番賢い方法だと最近気付きましたが、暫く大きなキャッシュバックキャンペーン待ちになりそうです。

書込番号:18178625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2877件Goodアンサー獲得:98件

2015/03/02 16:59(1年以上前)

どんなキャリアでも
変な店員がいる店はありますね(-_-;)

そんな店員には当たりたくないです
一回切りの支払いではなく
契約してる限り請求されるものですし

書込番号:18535497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 6 64GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
爆ヤバずらか一 3 2022/04/16 8:10:02
ツムツム 4 2020/05/12 22:00:15
イオンモバイル au回線 6 2018/05/23 23:16:20
iPhone6の速度低下 10 2018/05/05 0:35:49
11.3来ましたね 8 2018/04/07 20:27:28
娘のお古 8 2018/03/27 15:07:56
通信出来なくて困っています… 3 2017/12/24 20:50:24
11.1 8 2017/11/06 23:21:05
セキュリティアップデートが近々来るようですね 41 2017/12/08 22:24:05
iOS11、そしてバグ修正アップデート 1 2017/10/04 8:46:21

「Apple > iPhone 6 64GB au」のクチコミを見る(全 4356件)

この製品の情報を見る

iPhone 6 64GB au
Apple

iPhone 6 64GB au

発売日:2014年 9月19日

iPhone 6 64GB auをお気に入り製品に追加する <199

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング