『メモリを一度にクリアできませんか。』のクチコミ掲示板

iPhone 6 128GB au

4.7型Retina HDディスプレイやNFCを搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 9月19日

カラー:

中古価格(税込):¥8,100 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:au OS種類:iOS 8 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 6 128GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『メモリを一度にクリアできませんか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6 128GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 6 128GB auを新規書き込みiPhone 6 128GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信10

お気に入りに追加

標準

メモリを一度にクリアできませんか。

2014/11/10 07:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 128GB au

クチコミ投稿数:254件 iPhone 6 128GB auの満足度4

iPhone6を使っています。
メモリをクリアにするため、ホームボタンのダブルクリックで動作中のアプリを表示させて一つずつ、上にスワイプしてますが、一度にクリアにする方法はないでしょうか?

書込番号:18151199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 iPhone 6 128GB auの満足度5 スマフォー貧乏のブログ 

2014/11/10 07:38(1年以上前)

一つずつせずに急ぐとき(別に急がないが)
二本指で2個のアプリを上にスワイプ
させるくらいかな。

書込番号:18151215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


redswiftさん
クチコミ投稿数:5064件Goodアンサー獲得:408件 MASA−XVのページ 

2014/11/10 07:48(1年以上前)

私もスレ主さんの様にクリア派なのですが、「全くいらんよ」という意見もあるのです。
参考(http://bamka.info/ios-app-dont-close

書込番号:18151235

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2014/11/10 08:31(1年以上前)

ついこの間知りましたが、タスクを落とさなくてもアプリは事実上終了されていることが多いようです。

5sですが買ってから1年以上、まずタスクなど落とさない使い方をしていましたが、まったく具合悪くなりませんでした。

Safariのタブも今数えてみたら34個開きっぱなし^^;・・・

書込番号:18151352

ナイスクチコミ!2


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2014/11/10 09:29(1年以上前)

lAssistantを使えば可能かもしれません。

なお、ホームボタンを押して出てくるのは、アプリの使用履歴であって、動いているアプリのリストではないです。
iOSに限らず、最近のOSは自動的にメモリの管理を行います。メモリが足りなければ、不要と判断されたアプリは自動的に終了しますが、アプリ履歴はそのままです。他方、アプリ履歴をクリアすれば、そのアプリがメモリ上に残っていたら終了するので、結果的にメモリクリアになりますが、効率はよくないです。
アプリによっては、メモリがあった方が快適になることもありますが、実際に使っていて、不都合を感じなければ、いちいちクリアしなくても同じですよ。

書込番号:18151470

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:254件 iPhone 6 128GB auの満足度4

2014/11/10 20:03(1年以上前)

そうですか。
みなさん、ありがとうございます。
yahooのトップ画面のメモリ最適化のアプリで「やや重い」とかの表示が出ており、二度押しで上にスライスして消した後は「やや快適」などに変わるので、動きに関係しているものと思っていました。
パソコンでの複数プログラムの起動とは異なるのですね。

書込番号:18153050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1639件Goodアンサー獲得:357件

2014/11/10 22:06(1年以上前)

>yahooのトップ画面のメモリ最適化のアプリで

こちらのことでしょうか。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010200/SortID=17994224/#17994788

書込番号:18153740

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2618件Goodアンサー獲得:199件

2014/11/11 05:58(1年以上前)

バッテリーDr.がオススメです。
iAssistantは昔使っていましたがデザインが気に入らなかったので却下です。CPUの使用率がわかるのは利点でしたが。

書込番号:18154818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:254件 iPhone 6 128GB auの満足度4

2014/11/11 07:24(1年以上前)

以前iPhone forエスを購入したいしばらく使った頃にフリーズして動かなくなってしまいアップルに電話をしたところ下のほうにある履歴のようなアプリの並んだ分を全て消してしまうと動き始めたので関係があるのかと思いました。

書込番号:18154942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:254件 iPhone 6 128GB auの満足度4

2014/11/11 07:26(1年以上前)

すみません。iPhone4sです。

書込番号:18154949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1639件Goodアンサー獲得:357件

2014/11/11 16:29(1年以上前)

>下のほうにある履歴のようなアプリの並んだ分を全て消してしまうと動き始めた

バックグラウンドでも"動いているアプリ"と"動いていないアプリ"がありますので、症状が改善されたのでしたらその時にバックグラウンドで動いていたアプリが影響した可能性も否定できません。

バックグラウンドで動いているアプリは見た目でわかりませんが、天気、地図、Google系などなどのアプリがあります。
どのタイプのアプリをよく使っているかでApp履歴削除の効果が違ってくると思います。


こちらに検索でこられたかたへ、
メモリクリア機能を含むユーティリティ系アプリの一部はスパムメッセージ(iMessage)を送りつけるものがありますのでご注意ください。
過去にスパム被害の報告があったものとして“バッテリードクター”や“バッテリーマニア”があります。
「そのアプリを購入していない」「その業者のアプリを1つもダウンロードしたことが無い」全く関係のない人にもスパムが届きました。

書込番号:18156232

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 6 128GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
爆ヤバずらか一 3 2022/04/16 8:10:02
ツムツム 4 2020/05/12 22:00:15
イオンモバイル au回線 6 2018/05/23 23:16:20
iPhone6の速度低下 10 2018/05/05 0:35:49
11.3来ましたね 8 2018/04/07 20:27:28
娘のお古 8 2018/03/27 15:07:56
通信出来なくて困っています… 3 2017/12/24 20:50:24
11.1 8 2017/11/06 23:21:05
セキュリティアップデートが近々来るようですね 41 2017/12/08 22:24:05
iOS11、そしてバグ修正アップデート 1 2017/10/04 8:46:21

「Apple > iPhone 6 128GB au」のクチコミを見る(全 4356件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6 128GB au
Apple

iPhone 6 128GB au

発売日:2014年 9月19日

iPhone 6 128GB auをお気に入り製品に追加する <126

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング