最安価格(税込):価格情報の登録がありません
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 16GB SIMフリー
質問宜しくお願いします。
キャリア版iPhoneでない為に緊急地震速報
などの機能がありません?ありますか?
皆さんんは どの様に対応していますか?
iijmioの音声SIMにて運用していますが
例えばdocomoの地震速報などには対応
できますか?
宜しくお願いします。
書込番号:19330017 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
RC Solution Co.「ゆれくるコール」
https://appsto.re/jp/dg5Xx.i
ayonglab「地震緊急速報」
https://appsto.re/jp/H38RE.i
一般財団法人 日本気象協会「tenki.jp 天気・地震など無料の天気予報アプリ」
https://appsto.re/jp/sqe3z.i
設定→通知の一番下に「緊急速報」のオンオフがないということでしたら、上記のようなアプリがあります。
私はauユーザーなのでデフォルトで緊急速報がありますが、「ゆれくるコール」は入れてます。
書込番号:19330042 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>あふぉ爺.comさん
通知に緊急速報 ON OFFあります 笑
この場合は どうなんでしょう?
設定はONにしています。
書込番号:19330063 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
SIMフリー端末を所持したことがないので詳細は分かりませんが、キャリア等々は恐らく関係ないと思います。
仮に関係があるとしても、iijmioの回線はdocomoとauの回線を利用しており、そちらの回線から緊急速報の通知電波を一斉送信するでしょうから、iPhoneのSIMフリー端末でもオンオフが出来る項目があるのでしたら、緊急速報時にはちゃんと通知してくれるものと思いますよ。
緊急速報が鳴るケースはほとんどないので、実際にSIMフリー端末をお使いの方で以前緊急速報を受けたことがある方がいらっしゃればいいのですが…。
書込番号:19330178 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
> ・・・docomoとauの回線を利用しており、そちらの
> 回線から緊急速報の通知電波を一斉送信する ・・・
嘘八百、無知なら黙ってればイイのに。。。
【 ETWS 】を検索して 少しはマシになってちょ!
書込番号:19330216
7点
https://help.iijmio.jp/app/answers/detail/a_id/66
iijmioでは緊急地震速報(エリアメール)に関して通信端末やサービス提供元で制限がなければ利用可能と思われます。
と言う曖昧な答えのようです。
緊急地震速報(エリアメール)
通信端末やサービス提供元で制限がなければ利用可能と思われます。NTTドコモ提供の通信端末では、現在、エリアメールがご利用可能なようです(今後も利用可能なことを弊社で保証することはできかねます)。制限の有無等については、端末やサービスの提供元にてご確認ください。
iPhoneだと緊急地震速報に対応しているので、後はDoCoMoがMVNO業者に対して制限をかけてなければ
届くと思われます。
参考サイト
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1509/01/news077.html
書込番号:19330266
![]()
3点
>トラ さん
お勉強しますね(^^;;
>Re=UL/ν さん
私も今、そのサイトを貼ろうとチェックしていました(^^;;
お手数おかけしてすみません(^^;;
書込番号:19330291 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
気になったので「etws mvno」で検索かけてみましたが、おおむね、あふぉ爺.comさんの把握でいいのではないでしょうか?
さっき知ったばかりのことなので、非常にざっくりとしか説明できませんが、要はETWSというのは、気象庁なら気象庁からの信号が、通常の経路をパスして各基地局直前に割り込みをかけてきます。
その信号は、システム的に最優先で処理されるようになっており、各基地局から無作為に発信されます。
この無作為というのは、要はラジオと同じで、その電波を受信できて情報変換できる端末であれば、全部OKということです。
通常の電話やメールは、選択性、要は作為性があり、だからこそそれぞれの情報が個別に間違いなく個々の端末に着信する訳ですが、ETWSにはそうした選択性は一切ありません。
ここで重要なのは、受信したETWSの信号を情報変換できるかということだけです。
なので要は端末が対応しているかしていないかだけの問題であり、MVNOかそうでないかは二の次ということになります。
書込番号:19331087
![]()
3点
>あふぉ爺.comさん
>兎裸さん
>Re=UL/νさん
>@ぶるーとさん
返信遅れました。
大変 参考になりました。
ありがとうございます。
書込番号:19331870 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone 6 16GB SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2019/01/28 1:19:41 | |
| 10 | 2017/11/11 9:47:13 | |
| 2 | 2017/08/30 12:12:25 | |
| 3 | 2017/07/18 20:00:37 | |
| 3 | 2017/03/28 5:02:54 | |
| 2 | 2017/01/30 8:30:06 | |
| 7 | 2016/09/09 17:25:48 | |
| 0 | 2016/03/29 10:09:03 | |
| 10 | 2016/03/23 20:55:09 | |
| 3 | 2016/03/22 22:07:01 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











