『パナソニック手ぶれ補正機能付きレンズとの組合せ』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1685万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:443g OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M1 ボディとOM-D E-M1 Mark II ボディを比較する

OM-D E-M1 Mark II ボディ
OM-D E-M1 Mark II ボディOM-D E-M1 Mark II ボディ

OM-D E-M1 Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年12月22日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:498g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのオークション

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年10月11日

  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのオークション

『パナソニック手ぶれ補正機能付きレンズとの組合せ』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M1 ボディを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信5

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ

クチコミ投稿数:1692件 OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの満足度3

設定の仕方がよく分からないのでオリンパスに聞いてみました。

1)手ぶれ補正手動スイッチ付きレンズ
1-1)レンズ側手ぶれ補正優先設定Offの場合
・レンズ側手ぶれ補正On、ボディ側手ぶれ補正On…両方の手ぶれ補正が働き誤補正
・レンズ側手ぶれ補正On、ボディ側手ぶれ補正Off…レンズ側手ぶれ補正だけ働き正常に補正
・レンズ側手ぶれ補正Off、ボディ側手ぶれ補正On…ボディ側手ぶれ補正だけ働き正常に補正
・レンズ側手ぶれ補正Off、ボディ側手ぶれ補正Off…手ぶれ補正なし
1-2)レンズ側手ぶれ補正優先設定Onの場合
・レンズ側手ぶれ補正On、ボディ側手ぶれ補正On…レンズ側手ぶれ補正だけ働き正常に補正
・レンズ側手ぶれ補正On、ボディ側手ぶれ補正Off…レンズ側手ぶれ補正だけ働き正常に補正
・レンズ側手ぶれ補正Off、ボディ側手ぶれ補正On…ボディ側手ぶれ補正だけ働き正常に補正
・レンズ側手ぶれ補正Off、ボディ側手ぶれ補正Off…手ぶれ補正なし

2)手ぶれ補正手動スイッチなしレンズ
・レンズ側手ぶれ補正優先設定On、ボディ側手ぶれ補正On…レンズ側手ぶれ補正だけ働き正常に補正
・レンズ側手ぶれ補正優先設定On、ボディ側手ぶれ補正Off…レンズ側手ぶれ補正だけ働き正常に補正
・レンズ側手ぶれ補正優先設定Off、ボディ側手ぶれ補正On…ボディ側手ぶれ補正だけ働き正常に補正
・レンズ側手ぶれ補正優先設定Off、ボディ側手ぶれ補正Off…手ぶれ補正なし

だそうです。

以下、私が実際に使用しての感想です。

手ぶれ補正の効き具合ですが、
レンズ側にしてもボディ側にしても同じぐらいです。
しいて言うなら広角側はボディ側、望遠側はレンズ側が気持ち有利かなと思います。

あと、レリーズタイムラグ設定を標準にしていると
シャッター前幕の振動で手ぶれ補正ユニットが誤動作しぶれ写真になることがあります。
電池の消耗は早くなりますが、レリーズタイムラグ設定はショートにした方がよいです。

以上、ご参考までに。

書込番号:16883615

ナイスクチコミ!17


返信する
クチコミ投稿数:1414件Goodアンサー獲得:22件 OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの満足度5

2013/11/26 19:08(1年以上前)

45-175mmを使う時どうしようか迷ってたので参考になります(^∇^)

書込番号:16883811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:502件

2013/11/26 23:15(1年以上前)

あさけんさん、こんばんは。

要するに、ボディ側の手ぶれ補正を使いたい場合は、レンズ側の手ぶれ補正を切る必要がある、ということでしょうか?

書込番号:16885031

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1692件 OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの満足度3

2013/11/27 00:45(1年以上前)

> えあへっどさん
そうですね。
ただ私は馴染まないので逆にレンズ側On、ボディ側Offで使っています。

書込番号:16885388

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1414件Goodアンサー獲得:22件 OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの満足度5

2013/11/27 08:34(1年以上前)

メニューの「レンズ側手ぶれ補正優先」を切ってもいいね(^∇^)

書込番号:16885983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/11/27 10:55(1年以上前)

以前、こんなテスト記事もありました。

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/longterm/2008/07/16/8850.html

書込番号:16886398

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月11日

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディをお気に入り製品に追加する <650

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング