『DxO Optics Pro 9』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1685万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:443g OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M1 ボディとOM-D E-M1 Mark II ボディを比較する

OM-D E-M1 Mark II ボディ
OM-D E-M1 Mark II ボディOM-D E-M1 Mark II ボディ

OM-D E-M1 Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年12月22日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:498g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのオークション

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年10月11日

  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのオークション


「OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M1 ボディを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

DxO Optics Pro 9

2013/12/06 13:41(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ

スレ主 unreal3eさん
クチコミ投稿数:391件

皆様既にお気づきかもですが、E-M1対応が始まったようですね。さっきサイト見たら「利用可能状況」の欄が全部緑チェックで、今気付きました。帰ったら早速使ってみたいと思います。
DxOは対応早くていいですね、「12月予定」と表示されてましたけど、なんと上旬に出してくれた(笑)

ただ、フォーサーズレンズへの対応は、まだまだ対象外なんですかね。要望は地味に出し続けていますが・・

書込番号:16922531

ナイスクチコミ!3


返信する
kanikumaさん
クチコミ投稿数:1326件Goodアンサー獲得:120件

2013/12/06 14:17(1年以上前)

おっ、対応来ましたか!
DxOmarkにE-M1との組み合わせによるレンズのスコアが載ったので、そろそろかなと思ってました。
既にLightRoom とSilkyPixは対応しているのでむしろ遅い方ではないでしょうか。
ほとんど14-54mmで撮ってるので、フォーサーズレンズも対応して欲しいですね。
あと、スタンダード版でいけるかどうかも気になります。

書込番号:16922619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 unreal3eさん
クチコミ投稿数:391件

2013/12/06 14:45(1年以上前)

あ、Lightroomは5.3RCで暫定対応とかいうのは使っていまして、とはいえディテール処理がOlympus Viewerの方が優れているように感じてましたので5.3RCはお蔵入りにしていましたが、いつの間にか対応していたんですね。DxOの次に使ってみようと思います!

Optics Pro 9のエディションは・・・ E-M1だと何故かELITE版です。どういう基準なんでしょうね。私はDSC-RX1で、これまたどういうわけだかELITE版だったので仕方なくELITEを買ったので問題ないのですが・・・ RX1なんてレンズ1つだけじゃん(爆)

標準ズームには私も14-54mmIIを使っているので、フォーサーズ対応は(少なくともSHGとHGくらいは)進めて欲しいとこですね、ELITEを名乗るのならば尚更(笑) 一応嘆願フォームには地味に送ってはいます。

書込番号:16922691

ナイスクチコミ!1


kanikumaさん
クチコミ投稿数:1326件Goodアンサー獲得:120件

2013/12/06 16:42(1年以上前)

エリート版ですか、、、
この前9が出たとき、E-M1がエリート版かどうかわからず、
セール期間終了ギリギリまでE-M1の対応を待ってたんですけどね。
結局わからず終いでスタンダード版のままアップデートしました(>_<)
これまでオリ機ではE-5だけエリート版対応でしたから、その後釜という扱いなんでしょうね。
だったら初めからかフォーサーズレンズもサポートしてね\(`0´)/

書込番号:16923013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kanikumaさん
クチコミ投稿数:1326件Goodアンサー獲得:120件

2013/12/07 22:43(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

jpeg撮って出し デフォルト設定

DxO OpticsPro9.1 PRIME

jpeg撮って出し デフォルト設定

DxO OpticsPro9.1 PRIME

9.1に更新しました。ついでにエリート版にもアップグレード・・。

改善されたという、ノイズ処理PRIMEを試してみました。噂通り重いですね〜。
E-M1のjpegと比較してみましたが、確かにスムーズにノイズが消されています。
ただ、撮って出しと比較するとちょっともやっとした感じです。

これは、PRIMEではないHigh(通常のノイズ処理)に設定しても同じなので、
DxOの標準のシャープネスがかなり弱いためと思われます。
シャープネス設定のコツはまだ掴めてません。

書込番号:16928465

ナイスクチコミ!0


スレ主 unreal3eさん
クチコミ投稿数:391件

2013/12/08 23:01(1年以上前)

当機種

ストップ直前

私も9.1でノイズ処理やってみました。
DSC-RX1で10分近くかかってたPRIMEが、画素数が少ないE-M1とはいえ3分弱で終わるのは有り難いです。
確かにすこしふんわり仕上がりますが、私的にはこっちの仕上がりの方が好みですので、今日からはOlympus Viewerはやめてこっちを使います。
パラメータも非常に多いのでチューニングの楽しみが出来ましたね。

書込番号:16933165

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月11日

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディをお気に入り製品に追加する <650

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング