『アイカップEP-13』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1685万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:443g OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M1 ボディとOM-D E-M1 Mark II ボディを比較する

OM-D E-M1 Mark II ボディ
OM-D E-M1 Mark II ボディOM-D E-M1 Mark II ボディ

OM-D E-M1 Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年12月22日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:498g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのオークション

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年10月11日

  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのオークション


「OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M1 ボディを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信6

お気に入りに追加

標準

アイカップEP-13

2014/04/14 10:44(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ

クチコミ投稿数:1692件 OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの満足度3

E-M1同梱附属品のアイカップEP-12ですが、
私が眉(目?)に強く押し付けて使っているせいか
眉の辺りがとても痛くなるので困っておりました。

そこでアイカップEP-13に交換したのですが
これが非常に使い勝手がよかったのでご報告です。

接眼部が柔らかいのでEP-12のように押し付けても眉の辺りが痛くなることはありませんし、
きっちり目に合わせると目と接眼部の間に隙間ができないので
外部の光が入って像が見にくくなるということもありません。
これはいい。

ただし、EP-13を付けたままだと同梱附属のミニ外部フラッシュが
付け外し困難(無理?)になります。

それとアイカップ交換時にE-M1本体の破損する方が多いみたいなので注意下さい。
必ず本体底部から上部方向に押し上げスライドさせる感じで交換して下さい。
ちょっと怖いですが上方向にスライドさせるときに
徐々に力を入れていって最後は強めに力を入れないと外れないです。
間違っても本体前面(マウント側)から背面(液晶側)には絶対引っ張らないことです。
アイカップを取り付けている部分がプラスチックのようで、ここが割れます。

以上、ご参考までに。

書込番号:17412127

ナイスクチコミ!9


返信する
74dkさん
クチコミ投稿数:48件

2014/04/14 12:12(1年以上前)

あさけんさん

私のE-M1割れちゃいました(泣)
修理に一万ちょいです。。。
もうちょっと頑丈に作ってほしいですね。

書込番号:17412342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


veilchanさん
クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:23件

2014/04/14 13:40(1年以上前)

眼鏡を常用しているので、私もアイカップはこれに付け替えました。

アイカップの取り外しが初めてだったので、外し方が分からなくて怖々あちこち触りながらようやく付け替えた感じです。

でも、使い始めてみるととっても見えやすいです。(眼鏡では付属のアイカップは覗きづらかったですね。)

書込番号:17412564

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:3件 OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの満足度5 想い出がいっぱい 

2014/04/14 13:55(1年以上前)

★あさけんさん

私もEP-13愛用しています。

また、ミニ外部フラッシュですが、慣れれば取り外しできるようになりますよ。
まあ、困難には違いありませんが・・・(^_^;)

書込番号:17412593

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1692件 OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの満足度3

2014/04/14 14:28(1年以上前)

>74dkさん
ああ、やっぱり。(涙)
私も割れるという情報を得ていたので
最初はびくびくしながら交換しました。

>veilchanさん
確かにEP-13はよいですよね。
むしろこっちをデフォルトにして欲しかったぐらい。(笑)

>★クリスタル★さん
あっ、付け外しできるんだ。
私はちょっとやろうとしてすぐに干渉することが分かりすぐに諦めちゃいました。(汗)

書込番号:17412650

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:45件

2014/04/14 16:20(1年以上前)

そろそろEVFに特化したアイカップって出して欲しいよね。

ついでにモニターフードもいろいろアイディア品出してくんねえかな。

メーカー純正でベゼル一体型(オプションで頼んでベゼルをまるごと交換してもらう)のベースで強度とデザインを保ち、そこにアタッチメントで付けられる色んなタイプのフード。色とか、形とか、材質とか。あと、やっぱりアタッチメントで付けられるビューファインダータイプのルーペとかも欲しい。

書込番号:17412851

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2014/04/15 08:36(1年以上前)

 あさけん さん
 次のような手順で、ミニ外部フラッシュの取り付けをやっております。何分にも後期高齢者が行っている手順ですので、ご参考になるか どうか? 

 ミニ外部フラッシュを取り付ける時、(座った状態で、フラッシュをセットする時は、カメラを大腿部に置き)アイカップの上側水平部(この部分が干渉します)を左手親指の腹で、下の方へ軽く押さえながら、右手親指の腹でフラッシュを軽くスライドさせ押し込むようにしています。
 アイカップの上側水平部を押さえる繰返し回数が多くなると亀裂が発生するかも・・・・と気にしながら、最初は押さえましたが、2〜3回の取り付け・外し操作で慣れてしまい、簡単に?出来るようになりました。小職はVF-4をも、この手順でやっています。(カメラを地面近くにセットする時、VF−4を取り付けています)
 
 この手順が簡単か?困難か? また、何か問題が発生するか?は、皆さんの御判断にお任せします。

書込番号:17415347

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月11日

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディをお気に入り製品に追加する <649

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング