『アクセサリーポートのカバーの外し方?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1685万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:443g OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M1 ボディとOM-D E-M1 Mark II ボディを比較する

OM-D E-M1 Mark II ボディ
OM-D E-M1 Mark II ボディOM-D E-M1 Mark II ボディ

OM-D E-M1 Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年12月22日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:498g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのオークション

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年10月11日

  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのオークション

『アクセサリーポートのカバーの外し方?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M1 ボディを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

アクセサリーポートのカバーの外し方?

2015/01/12 15:41(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ

スレ主 camera_aceさん
クチコミ投稿数:36件

あの、とってもつまんない質問だと思うのですが・・・
付属のストロボFL-LM2を使ってみようと思ってアクセサリーポートの
カバーを外そうとしたのですが・・・・外れません。

外し方にコツのようなものがあるのでしょうか?
購入してからずいぶん経つのですが、今まで使ったことが
なかったのです。よろしくお教えください。

書込番号:18362809

ナイスクチコミ!3


返信する
ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3619件Goodアンサー獲得:37件

2015/01/12 15:44(1年以上前)

「えぃ。」 「やぁ。」  です。

 『うわぁ〜』 にならないように。

書込番号:18362814

ナイスクチコミ!2


Rageonさん
クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:18件

2015/01/12 15:50(1年以上前)

ホットシューカバーを外して ポートカバーの左右何方か片方から爪でこじる様に後ろに引くと抜けませんか?
飛ばして無くさない様に注意です。

書込番号:18362837

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/12 16:08(1年以上前)

僕も一昨日、同じ悩みを持ってました。
たぶん、ホットシューカバーを外した後、
フラッシュのコネクターを差し込む所に
またカバーがあって???って感じて
いるんだと思います。
こいつは、コの字形にコネクター部分を
覆っているカバーですので、コの字の
先っちょを小指の爪などでクイッとして
あげれば簡単に取れます。

書込番号:18362895 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7602件Goodアンサー獲得:44件 OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのオーナーOLYMPUS OM-D E-M1 ボディの満足度5

2015/01/12 16:21(1年以上前)

当機種
当機種

些細なゴミは気にしないでください(^^

撮るとこんな形です。。。またもや細かなゴミが(^^

RageonさんやNikon-NikoNikoさんのおっしゃるように、AP2という文字の左側のくぼみにちょっと指の先(爪)を引っかけると、軟質プラスチック(?)のコの字型のカバーが外れます。パキッとはゆかないと思いますが、ヲタ吉さんのおっしゃるように、

>『うわぁ〜』 にならないように。

自己責任でお願いします(^^。

書込番号:18362934

Goodアンサーナイスクチコミ!3


Rageonさん
クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:18件

2015/01/12 16:31(1年以上前)

確かにこれ 最初は外しにくいかもですね。
私は最初外した時に
ピンッ!「うわぁ!!!?」
に成りました・・・(飛ばして見失った)

書込番号:18362966

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2015/01/12 16:35(1年以上前)

自分はレンズフードの付け方がわかりませんでした。(汗)

書込番号:18362981

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:611件Goodアンサー獲得:28件

2015/01/12 16:52(1年以上前)

アクセサリーポートカバーは内側のツメでパチンとはめ込まれているので、左か右か、端っこをこじ開けてズラすと外れると思います。

シューカバーのようにまっすぐ後ろに引っ張っても、ビクともしません。

逆にカバーを取り付ける時は、端子の周りの防水シーリングにゴミを噛み込まないよう、気をつけて取り付けます。
(ゴミが挟まるとスキマができて防滴性能が損なわれます)

フラッシュを取り付ける時も、ゴミの挟み込みに注意が必要です。

なおフラッシュを外す時は、上から見て左側のUNLOCKボタンを押しながら外します。

書込番号:18363029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 camera_aceさん
クチコミ投稿数:36件

2015/01/12 17:18(1年以上前)

ありがとうございました。爪をかけて引っ張ると
とても軽く外せました。ほんとうにありがとう
ございました。

書込番号:18363122

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:161件

2015/01/26 09:01(1年以上前)

壊れるんじゃないかと思って力入れられないんですよねww
わかります!

書込番号:18408056

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月11日

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディをお気に入り製品に追加する <650

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング