『次期E-M1期待します!』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1685万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:443g OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M1 ボディとOM-D E-M1 Mark II ボディを比較する

OM-D E-M1 Mark II ボディ
OM-D E-M1 Mark II ボディOM-D E-M1 Mark II ボディ

OM-D E-M1 Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年12月22日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:498g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのオークション

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年10月11日

  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのオークション


「OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M1 ボディを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信17

お気に入りに追加

標準

次期E-M1期待します!

2015/02/16 02:03(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ

クチコミ投稿数:30件

デジカメinfoの記事を読み
http://digicame-info.com/2015/02/e-m5-mark-ii-40mp.html

CP+ 2015のオリンパスブースで参考出品としてチタンカラーE-M5MarkIIから妄想し

次期 E-M1MarkIIがチタン+手持ち撮影マルチショットハイレゾショット40MPを
期待している!

オリンパスにワクワクしています(*^_^*)

書込番号:18482028

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:743件 OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの満足度5

2015/02/16 06:54(1年以上前)

オリンパス的なチタン系統なら欲しいけど…単純チタンなら…微妙。チタンカラーなら…気分次第。
昔のチタン系統はいろいろと出来たからね。

最近はチタンのカメラも聞かなくなったな。

書込番号:18482241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27264件Goodアンサー獲得:3117件

2015/02/16 08:17(1年以上前)

ドライブ性能が、C-AF 9コマ/秒→12コマ/秒に。
追尾AFを、動態予測にして貰いたい。

書込番号:18482388

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/02/16 09:08(1年以上前)

ハイレゾショットが手持ち撮影できるようになったら、より魅力的ですね。

書込番号:18482503

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件 OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの満足度5

2015/02/16 09:38(1年以上前)

今後もファームウェアのアップデートで対応していくとか言ってましたよね
推測ですがE-M1Uは2016年以降じゃないですか
その折にE-M1Utitanium versionを是非お願いしたい

Silverは質感があまり良くないので、特に塗装、ダイヤルの感触は改善して欲しいです。

書込番号:18482566

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27264件Goodアンサー獲得:3117件

2015/02/16 10:46(1年以上前)

訂正します。
E-5MUには、メーカーのHPに、動態予測の記載がありました。
E-1の所には、ありませんでした。
メーカーに聞いても、はっきり答えれませんでした。

書込番号:18482735

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2015/02/16 22:34(1年以上前)

あき&かんさん
>推測ですがE-M1Uは2016年以降じゃないですか
>その折にE-M1Utitanium versionを是非お願いしたい

同感です!

じじかめさん
>ハイレゾショットが手持ち撮影できるようになったら、より魅力的ですね。

本当にそう思います!

みなさま
ありがとうございます。<m(__)m>

書込番号:18485172

ナイスクチコミ!1


OM-PENさん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:7件

2015/02/16 22:36(1年以上前)

マルチアスペクト機能を搭載してほしいな。

書込番号:18485184

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:614件Goodアンサー獲得:8件

2015/02/16 23:55(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

Women Lovelyさん今晩は、良いスレだと思います。
自分もE-M1MarkIIへの期待が大きいです。
当方、E-M1、M5、E-P5使用中です。
EVFの良好さで雨、雪でなければE-M1、E-P5、天気我悪ければE-M1、M5に違うレンズで撮ることが多いです。
ただM5ではEVFの差が気になります。
E-M5MarkII良い機種で大いに気になりますが、操作性と位相差AFでM12台にしたいという気持ちもあります。
次期M1への期待として
E-M5MarkIIの機能+位相差をクロスに、先日発表になったEPSONのさらに高精細のEVFといったところでしょうか。

先日軽井沢に行った際は、雪ならレンズ交換しないということで12-60 1本でした。
自分の領域ですとこの1本でほぼまかなえます。
新M1への要望があったらどんどん書き込みましょう。

書込番号:18485598

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30件

2015/02/17 00:24(1年以上前)

冬眠ヤマネさん

12-60mmはF2.8の通しで出たらぜひ欲しいレンズです。

書込番号:18485688

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/02/17 14:00(1年以上前)

マルチアスペクトに一票!
あるいは、アスペクト比を3:2に変えて欲しいと思います。

書込番号:18487164

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件

2015/02/17 20:12(1年以上前)

機種不明

E-M1の魅力は、女性を撮る場合、低光量で撮影するので
強力な手振れ補正とZDレンズのポテンシャルを引き出す描写

シャワーシーンでも安心して撮影できるボディ+レンズの防塵防滴性能
一日に1000カット近く撮影するのでゴミが付着しないダスト性能

E-M1は、基本性能を更に磨きプロのカメラとなってほしい。

写真はE-M1+14-35mmF2.0 f2.8 1/15secで撮影



書込番号:18488237

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:614件Goodアンサー獲得:8件

2015/02/17 23:40(1年以上前)

Women Lovelyさん、ちょっとはずれたレスですみません。

ポートレートお仕事のようですが、修正はしますか?

当方は還暦はゆうに過ぎています。
同窓会でM1で女性を撮って写真として良いと思ってをあげたら、皺が移っていると怒られました。

書込番号:18489235

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2015/02/18 18:16(1年以上前)

機種不明
機種不明

写真1

写真2

冬眠ヤマネさん

女性を撮る場合の注意点
1.自分は誰よりも美しいと思っている。
2.自分はこうだとイメージを持っている。
3.美しく撮らないと二度と撮影の依頼は来ない。
4.後は言葉で書けない・・(笑)

撮るときの簡単な注意点を一つだけ書きます。
光と影を観て撮影してください。

アップした2枚の写真は一切補正無です。
撮影の補正も同じです。背景の空の明るさが同じです。
写真1と写真2は、モデルの顔の位置が違うだけで、口元の肌の描写が違います。

参考になれば幸いです。
撮影後の補正はしたくないので、色調バランスと明暗の調整のみします。

追記
E-M1の恩恵
1.モデル撮影は1回の撮影で1000カット前後撮影しますので、ゴミ付着が一度もないのは最高です!

以上 Web写真講座 おしまい♪

書込番号:18491539

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15846件Goodアンサー獲得:1030件 よこchin 

2015/02/18 19:15(1年以上前)

右手が気になるううう

書込番号:18491716

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件

2015/02/18 20:39(1年以上前)

よこchinさん

アップの写真は肌の参考の写真です。

右手のキレだけでなく鼻の下の影など問題があります。
ご了承ください。

書込番号:18492045

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:614件Goodアンサー獲得:8件

2015/02/19 08:24(1年以上前)

Women Lovelyさん、詳細に説明ありがとうございます。

確かに写真1と2で肌の質感が違います。
勉強になります。

書込番号:18493686

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2015/02/19 11:13(1年以上前)

冬眠ヤマネさん

お役に立てって良かったです。

追伸
私はフォーサーズの場合f4.0ですとフルサイズのf8.0位になりますので
出来るだけ絞らないで撮影しています。

ストロボを使う場合は直接当てないでバウンスまたはストロボにトレペを使用し
光を柔らかくして撮影すると良いと思います。

共にフォトライフを愉しみながら撮ってゆきましょう♪

書込番号:18494095

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月11日

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディをお気に入り製品に追加する <650

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング