『天体撮影が可能でしょうか?』のクチコミ掲示板

2014年10月16日 発売

COOLPIX S6900

  • 自分撮りを楽しむためにデザインされた、光学12倍ズームレンズ搭載のコンパクトデジタルカメラ。
  • バリアングル液晶モニターに加え、カメラスタンドやフロントシャッターボタン、ジェスチャー操作によるスムーズな自分撮りを実現。
  • 新たにNFCに対応し、スマートフォンとタッチさせるだけで簡単にWi-Fi接続が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1676万画素(総画素)/1602万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:190枚 COOLPIX S6900のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX S6900の価格比較
  • COOLPIX S6900の中古価格比較
  • COOLPIX S6900の買取価格
  • COOLPIX S6900のスペック・仕様
  • COOLPIX S6900の純正オプション
  • COOLPIX S6900のレビュー
  • COOLPIX S6900のクチコミ
  • COOLPIX S6900の画像・動画
  • COOLPIX S6900のピックアップリスト
  • COOLPIX S6900のオークション

COOLPIX S6900ニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ナチュラルホワイト] 発売日:2014年10月16日

  • COOLPIX S6900の価格比較
  • COOLPIX S6900の中古価格比較
  • COOLPIX S6900の買取価格
  • COOLPIX S6900のスペック・仕様
  • COOLPIX S6900の純正オプション
  • COOLPIX S6900のレビュー
  • COOLPIX S6900のクチコミ
  • COOLPIX S6900の画像・動画
  • COOLPIX S6900のピックアップリスト
  • COOLPIX S6900のオークション

『天体撮影が可能でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX S6900」のクチコミ掲示板に
COOLPIX S6900を新規書き込みCOOLPIX S6900をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

標準

天体撮影が可能でしょうか?

2014/11/01 17:58(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX S6900

クチコミ投稿数:14件

このカメラで、旅行時の撮影の為購入を考えています。
できれば、旅行先での天体(星や月)の撮影もできればと思っています。

天体撮影まで考えると、レンズ交換可能なカメラを選んだほうが無難でしょうか?
情報、ご教授お願い致します。

書込番号:18117924

ナイスクチコミ!2


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2014/11/01 18:05(1年以上前)

まるへい君さん  こんばんは。  月や星は「背景に写っている」程度です。
高倍率のコンデジか、レンズ交換可能なカメラを。
COOLPIX S6900は、気軽に撮れるサブ機として。

書込番号:18117940

ナイスクチコミ!1


opaqueさん
クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:69件

2014/11/01 18:11(1年以上前)

シャッタースピードが、最大4秒なのでちょっと難しいですね。
カメラの仕様表のシャッターのところで、バルブとあるのを検討してください。

また、どんなカメラでも三脚が必要ですが、旅先に持って行けますか。

三脚がなければ、地面にタオルでも置いてその上にカメラを斜めに置くしかないですね。

書込番号:18117961

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2014/11/01 18:23(1年以上前)

あと、
できれば測光方式スポットが選べるもの、
手動ピント合わせができるもの。
ISO感度も手動で設定できれば更によし。

書込番号:18118023

ナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/11/01 18:28(1年以上前)

カメラを趣味として今後も遊ぶなら一眼レフ。レンズを交換して遊べるので。
便利なのはネオ一眼と解釈しています。

書込番号:18118041

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2014/11/01 18:55(1年以上前)

星の撮影は厳しいです

使えるシャッタースピードとレンズのF値、許容iso感度的に無理だと思います

星の撮影の露光時間も目安ですがiso3200でF1.8でシャッタスピード30秒程度です

書込番号:18118147

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2014/11/01 20:21(1年以上前)

>旅行先での天体(星や月)の撮影

天体撮影といってもいろいろです。
具体的に、どういう写真を撮りたいのか、いいと思った写真のリンクを何点か貼っていただくと
どういうカメラがいいのかわかりやすいと思います。

あと、それほど向いているカメラとは思えなくても
「星空夜景」モードのようなものが用意されているカメラであれば
そこそこ写るのではないかと思います。
(もちろん、そういうモードが用意されていなくても撮れるカメラはあります。)

書込番号:18118476

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2014/11/01 21:26(1年以上前)

BRDさん、
> 月や星は「背景に写っている」程度です。
 ご回答ありがとうございます。
 ファインダーがないということで、その時点であきらて、天体用は別途用意した方が良さそうですね。

opaqueさん、
>シャッタースピードが、最大4秒なのでちょっと難しいですね。
>カメラの仕様表のシャッターのところで、バルブとあるのを検討してください。
 そうなんです、【バルブ】機能のことをお聞きしたかったです!

 基本的に、自分撮り用なので、最大でも4秒までの『固定』なんですね。
 “価格.com” のスペックでは、1秒となっていますが、メーカ・カタログで、打ち上げ花火のモードでは、4秒になることは確認しました。

 とても参考になりました。

花とオジさん、
>ISO感度も手動で設定できれば更によし。
 紙のカタログを手元で、見ているのですが、この機種でできるかわかりませんでした。 いずれにしろ、天体用としては無理そうですね。

 あっ、カタログ最後のスペック比較表にISO感度の項目で『オート撮影モード時に設定可能』とありました。

t0201さん、
>カメラを趣味として今後も遊ぶなら一眼レフ。
 旅行用にと割り切って、考えます。
 今回は、こちらの機種を候補としようかと思っています。

餃子定食さん、
>星の撮影の露光時間も目安ですがiso3200でF1.8でシャッタスピード30秒程度です
 30秒は必要とのこと参考になります。
 天体用には、【バルブ】機能のあるものを別途考えようと思います。

フェニックスの一輝さん、
>具体的に、どういう写真を撮りたいのか、いいと思った写真のリンクを何点か貼ってい>ただくとどういうカメラがいいのかわかりやすいと思います。
 星座(北斗七星やオリオン座)みたいのが、とりたかったです。
 天体用としては、多くの方が答えていただいたように、ファインーダーがないので、液晶モニターで、狙いを定めるのも難しそうで、現実的でなさそうですね。ご回答ありがとうございました。


 多くの情報を寄せてくださった方々に感謝いたします。
 ありがとうございました!!

書込番号:18118765

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2014/11/01 22:15(1年以上前)

>星座(北斗七星やオリオン座)みたいのが、とりたかったです

なるほど
星座のみではなく、星空全体でよければ(その中にオリオン座があるという感じ)
S6900ではなくて、オリンパスXZ-2とかどうですか?

http://kakaku.com/item/K0000418168/

値段も手ごろですし
シャッター速度も長時間露光可能ですし
(バルブがあり、最長16分というのはなかなか凄いです。もっとも30秒位までが星の流れが目立たない限界ですが、
将来赤道儀を買った場合は長時間露光が活きるかも・・・)
レンズも明るく、
レンズ性能も定評あります。

あと、撮像素子が一回り大きい1/1.7型なので暗い所での撮影に向いています。

XZ-2でも大きすぎるという場合は
「星空夜景」モードのあるキヤノンS120もいいかなと思います。
このモードにすれば簡単に星空夜景が撮影できますので、いろいろ設定を考えなくてもいいというメリットがありますし
Mモードでは最長シャッター速度は250秒まであるのも安心です。

http://kakaku.com/item/J0000009971/

書込番号:18119016

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2014/11/02 01:59(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

パナソニックのXS3という小さなデジカメで小さなMOSで「星空モード」で撮った物です。
星空モードでは撮れる秒数が3段階しかないですが、ピントが無限遠に自動でなるので、
普通のモードでは合わせにくいピントも合うし、甘いですが空のノイズが少なくなります。

マニュアルで撮れるデジカメはいいですが、ピント合わせが無限遠にできるとか、
長時間露光でのノイズ処理の関係や普通に撮る高感度撮影では、やはり素子が大きい方が有利だと思いますので、
それなりの機種になると思います。

ただ、S6900は面白く使える機能が多いし、いろんなアングルで撮れるし、
タッチパネルの慣れが必要な感じではありましたが、ジェスチャー撮りもできて、
旅行では使いやすい機種の感じですね。
メニューを見ていたら、広角レンズで建物の先が細くなったのを直せるような機能もありました(^^;…

書込番号:18119796

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4127件Goodアンサー獲得:170件

2014/11/02 09:38(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

FZ200 星景撮影

FZ200 星野撮影 望遠600o

XZ-2 星野撮影 夏の三角形付近

GR 星景撮影 天の川

S6900、結果からすると星空適性は殆どありません。

旅行先と言う事ですので、一眼よりコンデジの方が向いています。
ソニー製 RX100系(初代・M2・M3等)[暗所に強い]
オリンパス製 XZ-2[長時間露出が出来、レンズが明るい]
キヤノン製 S120・G16[星空モードで、初心者でも撮影可能]
リコー製 GR・MX-1[星空に特化している]
パナソニック製 LX7・FZ200(少し大きいですが、月・星座・星雲まで撮影可能)
            [家電メーカーのコンデジでは、抜群の星空適性]

安価で、星空までカバー出来る機種です。
上記は、FZ200以外は星座まで撮影可能です。

FZ200・XZ-2だと、比較的安く購入出来ます。

書込番号:18120534

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX S6900
ニコン

COOLPIX S6900

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月16日

COOLPIX S6900をお気に入り製品に追加する <456

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング