『VoLTE機まで待つべき?』のクチコミ掲示板

Xperia Z3 SOL26 au

ハイレゾ音源の再生に対応した5.2型フルHDスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年10月24日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年秋モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3100mAh Xperia Z3 SOL26 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『VoLTE機まで待つべき?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z3 SOL26 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z3 SOL26 auを新規書き込みXperia Z3 SOL26 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信38

お気に入りに追加

解決済
標準

VoLTE機まで待つべき?

2014/10/27 12:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SOL26 au

クチコミ投稿数:8217件

VLからの変更機種探ししてます

タイトル通りの時期まで待つべきですかね?とはいえ、恩恵受ける条件、3G搭載の有無(これはしばらく大丈夫でしょうけど)とか、今、こだわらなくていい気もしてます

あとはこの機種のクーポン届いてますが、長いau使用暦の経験ではクーポン出された機種は問題、性能中途半端、次の機種が早い、とか多い様な気もしてます

ざっくりとした質問ですが、個々のお考えでもいいので、ご意見貰えたらと思います

VLからの乗り換え検討の人、多いでしょうから^^;

書込番号:18098326

ナイスクチコミ!1


返信する
JUNKBOYさん
クチコミ投稿数:7794件Goodアンサー獲得:219件 JUNKBOYでございます。 

2014/10/27 12:42(1年以上前)

VLからの機種変組です。丁度クーポン+下取りクーポンで安くなったから良い旬だと思いました。
今後もこういう企画が増えそうに思います。
機種変してチョー快適です。
(^^ゞ

書込番号:18098409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:4件 Xperia Z3 SOL26 auの満足度5

2014/10/27 12:58(1年以上前)

VLから先週機種変しました。
Z3の発表後、まだ機種変しなくても良いかな〜と考えていたのですが、VLの調子が悪いことと割引クーポンが貰えたことで思い切って換えました。それと料金シミュレーションで料金がそう高くならないこと。下取りが1万円以上有ることなども換える要因になりました。

機種変した結果は、レビューに投稿していますのでご覧下さい。全般的にZ3は良くできていますので、VL使いの方なら機種変しても後悔はしないのではないかと思います。

どこかのサイトに「自分が欲しいと思ったときが買い時!」みたいなことが書いてあったと思いますが、自分もそのとおりだと思います。

書込番号:18098465

Goodアンサーナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2014/10/27 13:07(1年以上前)

通話をたくさんするなら、VoLTEを優先するのもなくはないです。
ただし、VoLTEが使えるのは、現状では同一キャリア内の対応機種のみです。いずれは相互運用が可能になるでしょうけど、そうなったところで、VoLTEでの通話が一般的になるのは、年単位の先の話です。

この機種がアップデートでVoLTE対応可能かは不明。また、半年後にはVoLTE対応のZ4が出るのは、ほぼ間違いのないところですから、今すぐほしいのでなければ、そこまで様子を見てもよいでしょう。ただし、値段がどうなるかは別の話ですが。

書込番号:18098493

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8217件

2014/10/27 13:41(1年以上前)

ご意見ありがとうございます

はい、VoLTEも条件や共通性がね^^;
しかし、二年使うのでちょっと数年後も考えますって感じです

VoLTEはアップデートで対応不可では?

クーポンはよいけど、下取りは考えてません^^;VLはWi-Fi運用やらサブで使います^^

12月で丁度2年で、急いでないですが、情報収集とか勉強や参考にさせて貰ってます

春以降はSIMフリーの事も絡んできますよね^^;

書込番号:18098573

ナイスクチコミ!2


sincityさん
クチコミ投稿数:4件

2014/10/27 14:16(1年以上前)

新製品発表来ましたね。VoLTE、ボルテって読むことになったみたい。
あまり魅力的とも思えないので、Z3のさらなる割引かプラスサービスとの両睨みですね。

書込番号:18098643

ナイスクチコミ!3


OpalEyeさん
クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:9件

2014/10/27 15:57(1年以上前)

au発表会にて


Q:過去機種のアップデート対応(VoLTE)は?

au田中社長: 過去機種については対応は予定していない。
今回発表した2機種以降。
Xperia Z3やGALAXY Note edgeは非対応。

iPhone 6(iPhone 6 Plus)については国内でのVoLTE対応が明確にアナウンスされていないので、auからはコメントできない。




なやんだ結果 自分は Z4まで、待つことにしました。

書込番号:18098833

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:73件 Xperia Z3 SOL26 auの満足度4

2014/10/27 16:55(1年以上前)

今回のVoLTE対応2機種は、3Gが使えないらしいけど。
LTEが使えない地域とか大丈夫なんでしょうか?

書込番号:18098974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/27 17:16(1年以上前)

今後のVoLTE対応機種で3G使えないのですか!?
それはこまりますね。
ほぼ圏外に近い地域に住んでいるので通話できないのは非常に困ります。

もしそうなのであれば、旧機種を使い続けるか、ガラケーに機種変しか道はないですかね・・

書込番号:18099035

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12550件Goodアンサー獲得:1113件 Xperia Z3 SOL26 auのオーナーXperia Z3 SOL26 auの満足度5

2014/10/27 18:55(1年以上前)

うーん。VoLTEは新しいギミックとして、おそらくはdocomo同様通話中もデータ通信が出来るのは魅力的ですが、それほど通話するほうではないので個人的には喫緊の機能では無いかなぁ。

どうせカケホとデジラ必須だろうし。

書込番号:18099313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8217件

2014/10/27 19:00(1年以上前)

発表ありましたね(汗)

はい、ボルテ機は3G捨てると以前からauは発表してたけど^^;

悩みますね^^;

4月といわず、2月くらいにZ4とかあったりして^^;

書込番号:18099332

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8217件

2014/10/27 19:20(1年以上前)

定額7Gもいけるみたいですよ

スナップドラゴン810搭載とかも次の機種から?とか色々気になってきますね^^;

あとは、まだまだ3Gエリアの方が広いなら、3G最終機狙いって考えもありますね^^

書込番号:18099414

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12550件Goodアンサー獲得:1113件 Xperia Z3 SOL26 auのオーナーXperia Z3 SOL26 auの満足度5

2014/10/27 19:57(1年以上前)

私の近所では、3Gに変わるのが稀なので3G無しでも良いかと思いま初めてます。 今後他社とのSIM共用が出来るかもしれませんし。

>定額7Gもいけるみたいですよ

おお、それは良かった。
デジラもカケホ無しで設定出来れば良いのですが。
私の場合毎月のパケット使用が3G超える程度で、tabletがデータシェア契約なので始まればもっと落としたいくらい。

書込番号:18099564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


TwoDogs5さん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/27 21:31(1年以上前)

便乗ですみませんが、
VoLTEは、通信データ量としてカウントされるのでしょうか?

YouTube画面を相手に見せる使用例があったので、疑問に思いました。

書込番号:18099973

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8217件

2014/10/27 23:52(1年以上前)

デジラも微妙ですね^^;実質値上げかな、長期契約割引もドコモと比べて酷い(怒)


ボルテも通話はデータ量に入らないでしょうが、画面見せたりはデータ扱いかな?オプションの機能もあるのでHPでチェックですね

通信遅い地域や電波悪いと、色んな機能使うと通話品質落ちたり、色々あるでしょうね


スペックとか後発機の方が良いのは割り切れますが

ボルテは料金システムや3G、SIMフリーなどと色々絡んでくる時期なので、悩んでます^^;

春モデルでSIMフリーなら毎月割とかあるの?とか販売形式もどうなるやらですし^^;

無難にZ3でって考えもありますね^^;

書込番号:18100655

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1544件Goodアンサー獲得:127件

2014/10/28 11:03(1年以上前)

>VoLTEは、通信データ量としてカウントされるのでしょうか?

AUはどうなんでしょうか?docomoはパケット定額契約の場合、カウントされるようです。定額に入ってないと、カウントしないみたいです。

書込番号:18101881

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8217件

2014/10/30 20:35(1年以上前)

SIMフリーも夏モデルからとなりそうですね、年内に発表ありそうですね

ボルテはどうでもよくなってきました(^-^;

Z4は意外と出るの早そうだし、契約月は1月だし、何よりスナドラ810との差が大きそうなので、待とうと思います

3Gは5年後くらいにはauは廃止したいんですかね

書込番号:18110912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12550件Goodアンサー獲得:1113件 Xperia Z3 SOL26 auのオーナーXperia Z3 SOL26 auの満足度5

2014/10/30 21:12(1年以上前)

>3Gは5年後くらいにはauは廃止したいんですかね

時期は判りませんが思惑としてはそうみたいですね。
発表報道でも運用効率の悪い3Gを廃してLTEに再編される見込み。
発表会でも3Gを廃したいのでフィーチャーフォンもLTE化すると明言してましたし。

まあ、auユーザーとしてはシムロック解除の大前提ですし、いつまでもCDMA2000の欠点をあげつらわれたくも無いので望むところですけどね。

上手くすれば、Xperia端末を国内版としてだけでも統一して、大型小型問わず垣根が無くなる望みも出てくるかも?

書込番号:18111118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8217件

2014/10/30 21:23(1年以上前)

垣根ない方が、色々助かりますよね^^

Z4待ちにした理由の一つにZ4のリークに対応電波の多さがあった、もあります

とりあえず、3G捨てるならLTEエリアの拡大が急いで欲しいです

そこそこ田舎にもバイクで行くので、まだ3Gは欲しいんですが、拡大するのは3GよりLTEでしょうから、そこは流れにまかしてと^^;

書込番号:18111168

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12550件Goodアンサー獲得:1113件 Xperia Z3 SOL26 auのオーナーXperia Z3 SOL26 auの満足度5

2014/10/30 21:43(1年以上前)

私の地元もかなりの田舎ですけど、auのプラチナバンドは当初から快調でよほどの山奥か、大型施設のトイレの中でもなければ途切れませんから、3Gは無くても良いか。と思い始めてます。

ただ、エリア拡大というより、auとUQは3GもWiMAXも整理してCAのため使いたいみたいのかもしれませんね。

書込番号:18111259 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8217件

2014/10/31 00:10(1年以上前)

そうですね、VL使いはじめからLTEの電波は調子良かったですね

最近は安定度も増してると体感できるほどです

まあ、そのかなりの田舎に行くんですが、今後発売の機種に3Gはなさそうなので、そこは割り切ってます

3Gエリアは維持はするでしょうが、拡大はほとんどないと思うし^^;

拡大するならLTEでするでしょうし

トイレ中の3Gは笑いました^^なりますよね(笑)

書込番号:18111862

ナイスクチコミ!1


TwoDogs5さん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/31 00:35(1年以上前)

今はZ3買って物欲を満たし、
VoLTE対応機は人柱さんの報告を待って、
機種も安定してから購入する
と言う考え方は、自分のタイプではないですか?
1年前のZ1が、ヤフオクでいまだにいい値段で
売買されているから、
Z1より格段に品質のいいZ3だった、
一年後にZ5に機種変更しても、
そんなに損しないと思うけど、、、
これって、悪魔のささやきかなぁ?
欲しいときが、買い時。
昔からパソコン買うときとかに使われている
フレーズですいもはん。

書込番号:18111933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12550件Goodアンサー獲得:1113件 Xperia Z3 SOL26 auのオーナーXperia Z3 SOL26 auの満足度5

2014/10/31 02:28(1年以上前)

私も物欲魔なので、ほぼ一年毎というか、それ以上のペースで買い換えているので、Z3を買っても Z4が良ければ買いに走ると思うので、待つという感覚でも無いですかね(笑)

Z3買ったら余計に物欲が昂じてZL2まで買ってしまいそうです。
非Zスタイルが災いしてか、Z3の好評を受けてか白ロム市場で割りとお買いとになってますので。

そういえば、いつものスケジュールからすれば、Z4そのものがauに出るとは限らないというのもありますね。

VoLTEには開発経緯上対応しないと社長は言ってましたが、とは言ってもdocomo版は実装している訳だし、実はモジュールは内蔵しているとか無いですかね?社長が考えを翻してくれるとよいですが…

書込番号:18112124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8217件

2014/10/31 02:45(1年以上前)

うちは物欲というか、今の機種では重いソフトが多くて^^;

ボルテもドコモが先にやってるけど、それ自体は問題ないし、3Gのエリア問題だけで、動作的にはない方が電波選択で混乱もないわけで^^;

まあ、待ってる間に情報集めます^^

ソニーモバイル社長?さっきヤフーのトップで更迭されたって(笑)

やり方出し方も変わるかもですね^^;

書込番号:18112133

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12550件Goodアンサー獲得:1113件 Xperia Z3 SOL26 auのオーナーXperia Z3 SOL26 auの満足度5

2014/10/31 03:32(1年以上前)

ううむ…ソニモバの社長より、リッジ平井のままで良いのか?とい気になりますが…

で、も財務畑の方だと物作りに更に世知辛くなりそうで怖いですね。

SONYに言いたいことはあるけど、本気で縮小方向に向かわないか、心配になります。

書込番号:18112163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:3件 Xperia Z3 SOL26 auの満足度4

2014/10/31 10:05(1年以上前)

すみません私も便乗です同じくVLからの機種変を考えていますが、交換できた方は充電部分のキャップがなくなってしまっていても大丈夫だったという方いらっしゃいますか?店によっても対応が違う気もするんですがいかがでしょうか

書込番号:18112785

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:3件 Xperia Z3 SOL26 auの満足度4

2014/10/31 20:34(1年以上前)

自己レスです。充電カバーなしはOKでした。ここでの情報が参考になりました

ありがとうございます

書込番号:18114494

ナイスクチコミ!0


hisui007さん
クチコミ投稿数:18件

2014/11/03 03:32(1年以上前)

Z4にする利点
・VoLTE
・Snapdragon810
・Android 5.0 lolipop
Z2からZ3はそれほど進化はなかったみたいですがZ3からZ4は結構変わりそうなので私も悩みどころです

書込番号:18124196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8217件

2014/11/03 10:42(1年以上前)

ほかも2Kやら、曲面画像センサとか色々うわさありますよね

どう考えても差が大きいんで私はZ4待ちに決定しました

結局、ボルテ以外のとこで決着でしたけど(汗)

Z3も良い仕上がりなんですけど、型落ち感は拭えません(最新機だけど)

VL選んだ時も、当時は十分でしたが、サイトやらゲームやらコンテンツ側が重くなり、スペック的にきつくなりましたから^^;
当時もクアッドかデュアルか悩んだんですが^^;

そういう経験もありで、二年間使う人にはZ4勧めます

書込番号:18124946

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:15件

2014/11/03 18:01(1年以上前)

Volteの体験ならドコモショップでもできるみたいですし、身近に対応機種持っている人がいれば無料体験できるみたいですので、Z4発売までそういう待つ間そういうサービス利用するのもいいかもしれません
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141028-00000104-zdn_m-prod

書込番号:18126416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12550件Goodアンサー獲得:1113件 Xperia Z3 SOL26 auのオーナーXperia Z3 SOL26 auの満足度5

2014/11/05 07:52(1年以上前)

おはようございます。
auの田中社長は、アップデートは行わないと言っていますが、ハード的にはdocomo版と変わらないと思うんですが、どうなんでしょ?
翻意して対応してくれないですかねぇ。

書込番号:18132478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8217件

2014/11/05 12:43(1年以上前)

こんにちは♪

ドコモはまだCAはまだだし、お互い3Gは搭載なので、ハードは違うと思いますよ(^-^;

光ネット割引で春からドコモが派手な事しなきゃいいけど(汗)派手な割引とか(汗)

書込番号:18133149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


TwoDogs5さん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/05 13:09(1年以上前)

要は、お金の問題。
だれか、差額を試算してください。

今、Z3に一括払いで機種変更して、
来年7月頃に、Z4にまた一括払いで機種変更し、
Z3をヤフオクで判定○残債無しで売った場合、
その差額は、いくら位になるの?

書込番号:18133230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8217件

2014/11/05 13:38(1年以上前)

毎月割りも捨てるし、春はキャンペーンが盛んな時期、そこに光ネット割の参入

計算通りにいかないと思うし、基本損ですよ

最新をお得に毎回乗換えならアイフォンがいいですよ^^;

書込番号:18133304

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8217件

2014/11/08 11:34(1年以上前)

あと、まだ詳細発表ない?のですが

料金プランは値段とか同じなのに、ボルテプランにしてるところが疑問です

Z4選んで、3G必要なとこ行く時にはVLも持って行ってSIMをアダプター要るだろうけど差し替えて使おうかな、と思ってましたが

ボルテプランにすると、差し替えてもボルテ機以外使えない?ってオチあるのかなと不安と疑問と質問です

二年前LTEプラン登場でガラケーと併用が切られ、今回も3G対応機との併用が切られるんでしょうかね?

ボルテプランの場合、過去機とのSIM差し替え使用の内容はどうなんでしょうか?

書込番号:18143534

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:73件 Xperia Z3 SOL26 auの満足度4

2014/11/08 11:50(1年以上前)

ケータイWatchによると、以下コピペ↓
「nanoSIMカード Ver.4」は、従来の4G LTE端末用のSIMカードと互換性はなく、「nanoSIMカード Ver.4」を従来のLTE端末に装着して使うことはできない。また、「au VoLTE」端末に従来のSIMカードを装着しても、使うことはできない。
ということらしいですよ。
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20141027_673032.html

auらしい仕様変更と言いましょうか。もうちょっとユニバーサルな使いかたができたらいいんですけどね。
LTEが繋がるから大丈夫 って考えなのでしょうか。

書込番号:18143572

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8217件

2014/11/08 13:28(1年以上前)

情報ありがとうございます
専用SIMですか
3Gのみならず、過去機とも決別なんですね(汗)

Z3からZ4に乗り替えてもWi-Fi運用しか残ってないんですね(汗)

SIMロック解除の頃には解除されても過去は互換なしですね(^-^;

やっぱクーポン機には色々オチがある(汗)

書込番号:18143839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12550件Goodアンサー獲得:1113件 Xperia Z3 SOL26 auのオーナーXperia Z3 SOL26 auの満足度5

2014/11/08 13:47(1年以上前)

お?じゃ、今売っているZ3のSIMのみが貴重な互換nanoSIMであるということですか?

これはますますZ3を買う動機になったかも?

Z4のスペックは判りませんが、その後の商品展開によっては私はZ3で打ち止めかなぁ?
VoLTEがそれほど欲しいわけじゃないし、 Ultraを初め現状スペックに不満は無いので手持ちの機体がつかえなくなるのは嫌だなぁ。

書込番号:18143884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8217件

2014/11/08 14:28(1年以上前)

はい、過去を活かす機種としてはアリアリです♪

うちはスペックやキットカット嫌いとか理由が多々あるし、二年使うのでZ4にしますが

過去資産や、一年くらいで買い替えの方はありだと思います、次はSIMフリー機待てば良いだろうし^^

うちもボルテ自体は興味ないし、ボルテにするなら、各社参入して共通化されてからとは思います

うちも考慮中なので、情報や状況次第でZ3やZ4やZ5とか候補変わるかもしれません(笑)

ソニーが出すペース落とすといってるので、Z5までは待てないかもですが^^;

書込番号:18144004

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z3 SOL26 au
SONY

Xperia Z3 SOL26 au

発売日:2014年10月24日

Xperia Z3 SOL26 auをお気に入り製品に追加する <642

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング