『SNS用カメラというか、良いですね。^^』のクチコミ掲示板

Xperia Z3 SOL26 au

ハイレゾ音源の再生に対応した5.2型フルHDスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年10月24日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年秋モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3100mAh Xperia Z3 SOL26 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SNS用カメラというか、良いですね。^^』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z3 SOL26 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z3 SOL26 auを新規書き込みXperia Z3 SOL26 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

SNS用カメラというか、良いですね。^^

2014/11/11 02:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SOL26 au

スレ主 カメ新さん
クチコミ投稿数:1110件
機種不明
機種不明
別機種
当機種

P330 縮小

Z3 縮小

P330 元絵

Z3 元絵

Xperia_acroから、3年ぶりの買い替えになります。
画面もキレイに、操作もキビキビ、4G回線もサクサクダウンロードできて最高です♪^^

そして、カメラ機能も一段と強化されましたね。^^
けっこう厳しい条件の椿屋珈琲店での試写。

SNSサイズの絵だと、ニコンのデジカメ(P330)よりも好ましい画像を吐き出します。

DRも狭い、色の階調も雑、輪郭はザラザラ。
なのに縮小するとキレイに見える、魔法のチューニングですね(笑)
気に入りました。

書込番号:18154668

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:138件

2014/11/11 13:06(1年以上前)

センサーサイズは、コンデジスタンダードの1/2.3。
無理なズームレンズを搭載して無い!
優秀なソニーセンサーと逸れに最適化された、画像処理エンジン。
そん所のコンデジよりも良いでしょう!
モニターは、5.2インチフルHDです。
しかも、BRAVIAトリミナスカラー。
小さい画面で、悪い筈有りません。
4K動画撮影がポイントアップです。

書込番号:18155788

ナイスクチコミ!1


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2014/11/11 13:36(1年以上前)

P330の方もオートでその露出設定になったのですか?

書込番号:18155865

ナイスクチコミ!0


スレ主 カメ新さん
クチコミ投稿数:1110件

2014/11/11 14:57(1年以上前)

機種不明
機種不明
当機種
別機種

Z3 縮小

P330 縮小

Z3 元絵

P330 元絵

>デジ亀オンチさん
スマホ写メを大画面で見ることがないので、等倍とかの評価は避けますが…。
AWBと高感度が優秀ってのが、室内撮りには頼もしいですね♪^^

SNS向けに、手軽で高画質だと思います。^^


>Akito-Tさん
けっこう前なので、詳しい設定は覚えてませんが…。
WBが崩壊してて、色ノリも最悪で、ボディー内RAW現像で救済したのは覚えています。
(確か、ISO_800…?)

Z3のは撮って出し(ISO_1000)です。

一応、自室でJPEG撮って出ししたものを並べてみます。
P330はPモードで8M、露出補正は±0です。

比較的WBの容易な白色光源でも被ってますね、P330。
ISO_500ならディティールとか色ノリはさすがニコンのコンデジですが、
飲食店で使うとがっかり画質なことが多いので、出番が少ないです(笑)

書込番号:18156033

ナイスクチコミ!0


スレ主 カメ新さん
クチコミ投稿数:1110件

2014/11/11 15:29(1年以上前)

>Akito-Tさん
…ん!
よく見たら3枚目にEXIFついてましたね(笑)

むしろ、「+0.3」みたいです(笑)

書込番号:18156093

ナイスクチコミ!0


スレ主 カメ新さん
クチコミ投稿数:1110件

2014/11/11 16:02(1年以上前)

機種不明
当機種

Z3 縮小

Z3 元絵(3M)

敢えて3Mで撮影した方がキレイだったりして…?
BIONZの圧縮技術に頼ってみるw

標準装備のアプリでフレームつけて、「自然な彩度」を少し強調。

書込番号:18156158

ナイスクチコミ!0


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2014/11/12 23:28(1年以上前)

返信ありがとうございます。

いえ、P330の方の感度がやけに高くて
F8まで絞り込まれているようだったので
オートでこのような設定になるのかなと不思議に思いました

通常極力低感度を使用して
感度を上げる前にまず絞りを開放して
ノイズを発生させないチューニングになっているはずなので。

奥のコーヒーを写すために任意に絞り込んで
被写界深度を深くしたということですね。

書込番号:18161655

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Xperia Z3 SOL26 au
SONY

Xperia Z3 SOL26 au

発売日:2014年10月24日

Xperia Z3 SOL26 auをお気に入り製品に追加する <643

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング