『よろしくお願いします。』のクチコミ掲示板

Xperia Z3 SOL26 au

ハイレゾ音源の再生に対応した5.2型フルHDスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年10月24日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年秋モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3100mAh Xperia Z3 SOL26 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『よろしくお願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z3 SOL26 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z3 SOL26 auを新規書き込みXperia Z3 SOL26 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 よろしくお願いします。

2014/11/29 17:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SOL26 au

スレ主 ashitahareさん
クチコミ投稿数:45件

Z3を買われたかたにお聞きします。皆さん必ず共通アダプター05を買われてつかわれていますか?04でホルダー充電はされている方いませんか?よろしくお願いします。

書込番号:18219906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
JUNKBOYさん
クチコミ投稿数:7794件Goodアンサー獲得:219件 JUNKBOYでございます。 

2014/11/29 17:16(1年以上前)

高速充電が出来るからとススメられましたが、
僕は04で十分でした。
2日に1度寝るときに04で充電してる感じです。
それにあれはデカ過ぎ。
(^^ゞ

書込番号:18219937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


haruyuuさん
クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:6件 Xperia Z3 SOL26 auの満足度5

2014/11/29 17:19(1年以上前)

自宅は05で会社では04で充電してますよ!

書込番号:18219946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:21件

2014/11/29 17:22(1年以上前)

auショップで共通アダプタが使えると言われましたので、04でホルダー充電しています。
カバーを取り付けているのでカバーを外さないとセットできませんが。

書込番号:18219956

ナイスクチコミ!2


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2014/11/29 18:19(1年以上前)

卓上ホルダーで充電したいなら、04で十分です。05を使っても、充電速度は04と同じです。
なお、04は5V/1.8A出力、05は最大9V/1.8A出力。実際にはせいぜい数十パーセント速くなる程度でしょう。
05を直接つないだ場合、充電時間は140分ですから、04なら180〜200分くらいじゃないですかね。また、最初のうちは急速に充電率があがり、だんだん緩やかになるので、実用上の差はさらに短くなります。

書込番号:18220147

ナイスクチコミ!3


スレ主 ashitahareさん
クチコミ投稿数:45件

2014/11/29 21:24(1年以上前)

04でも充分なんですねー?ありがとうございましたm(__)m 05はみたことないんですけどデカいんですねー。しらなかったです。ありがとうございました。

書込番号:18220807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ashitahareさん
クチコミ投稿数:45件

2014/11/29 21:26(1年以上前)

05でも04でもできるんですねー。安心しました。ありがとうございました。

書込番号:18220813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ashitahareさん
クチコミ投稿数:45件

2014/11/29 21:30(1年以上前)

ありがとうございました。私も手帳タイプのカバーを付けていて、ホルダーに入らなくてアタッチメント交換してみたらカバーはめたまま、充電出来るようになりました。始めはアタッチメントが硬くて外すことが出来ず参りましたが。

書込番号:18220832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ashitahareさん
クチコミ投稿数:45件

2014/11/29 21:35(1年以上前)

ありがとうございました。安心しました。息子たちはZ1を使っているので、出来ることなら共通で使える方がいいなと思い、05を買うべきなのか04をそのまま使おうかー?と、04をそのまま使ってもZ3に対して大丈夫なのかー?と悩んでいました。

書込番号:18220848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:13件

2014/11/30 02:43(1年以上前)


スレ主 ashitahareさん
クチコミ投稿数:45件

2014/11/30 10:13(1年以上前)

大変詳しくわかりました。ありがとうございました。

書込番号:18222537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JUNKBOYさん
クチコミ投稿数:7794件Goodアンサー獲得:219件 JUNKBOYでございます。 

2014/11/30 10:30(1年以上前)

機種不明

この写真で大きさわかるかなぁ?
(^^ゞ

書込番号:18222584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ashitahareさん
クチコミ投稿数:45件

2014/11/30 12:47(1年以上前)

05ですかー?厚みありますねー。ありがとうございました。

書込番号:18222988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Yasu1005さん
クチコミ投稿数:2001件Goodアンサー獲得:56件

2014/12/01 09:09(1年以上前)

別機種
別機種

参考までに、比較画像です。

左側が04、右側が05です。

書込番号:18226018

ナイスクチコミ!2


スレ主 ashitahareさん
クチコミ投稿数:45件

2014/12/01 13:43(1年以上前)

ありがとうございましたm(__)mちなみに05でもXperiaZ1は充電できると思いますか?すみません。

書込番号:18226590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Yasu1005さん
クチコミ投稿数:2001件Goodアンサー獲得:56件

2014/12/01 14:08(1年以上前)

05でZ1の充電しても、全く問題無いですよ。

05利用でのZ3はQuick Charge 2.0と規格に対応しているので、
バッテリー残量が少ない場合に最大9Vの電圧をかけて急速充電を行います。

Z1はQuick Charge 1.0までしか対応していないので、最大でも5Vの電圧に自動的に制御されます。

逆にいうと、Z1で05を使っても、04利用時と充電時間は変わらないので、
もし04を既にお持ちであれば、Z1用には04を、Z3には05を利用するのがベストです。

書込番号:18226639

Goodアンサーナイスクチコミ!3


Yasu1005さん
クチコミ投稿数:2001件Goodアンサー獲得:56件

2014/12/01 14:10(1年以上前)

×=「Z3はQuick Charge 2.0と規格に対応」

○=「Z3はQuick Charge 2.0という規格に対応」

です。

書込番号:18226648

ナイスクチコミ!1


スレ主 ashitahareさん
クチコミ投稿数:45件

2014/12/01 15:03(1年以上前)

ありがとうございましたm(__)m安心しました。

書込番号:18226751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ashitahareさん
クチコミ投稿数:45件

2014/12/02 02:24(1年以上前)

ありがとうございました。こちらのスレからもう一つ 主人もZ3を使っています。私のZ3と息子のZ1は04で充電してます。旦那は充電機の03で充電してるみたいです。これって充電出来ているなら問題ないのでしょうか?ちょっと心配になりまして。
長々とスレ引っ張ってしまってすみません。

よろしくお願いします。

書込番号:18228897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Yasu1005さん
クチコミ投稿数:2001件Goodアンサー獲得:56件

2014/12/02 02:52(1年以上前)

03でZ3を充電しても、全く問題ありませんが、電圧5.0V・1.0A出力なので、かなり時間が掛かると思います。

寝る前に充電するという生活なら、04や05で充電するより満充電のままの時間が短いですから、
バッテリーに優しいとも言えます。

朝、起きた時に「充電し忘れた!」という時には、ご主人に04を貸してあげてください。

書込番号:18228920

ナイスクチコミ!1


スレ主 ashitahareさん
クチコミ投稿数:45件

2014/12/02 10:50(1年以上前)

ありがとうございました。安心しました。

書込番号:18229563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ashitahareさん
クチコミ投稿数:45件

2014/12/04 01:49(1年以上前)

お答え頂いた皆様。本当にありがとうございました。又わからない事があったら投稿させて頂きますので、その時はよろしくお願いしますm(__)m

ありがとうございました。

書込番号:18235243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z3 SOL26 au
SONY

Xperia Z3 SOL26 au

発売日:2014年10月24日

Xperia Z3 SOL26 auをお気に入り製品に追加する <643

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング