『何でcompactをauで出さない?』のクチコミ掲示板

Xperia Z3 SOL26 au

ハイレゾ音源の再生に対応した5.2型フルHDスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年10月24日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年秋モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3100mAh Xperia Z3 SOL26 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『何でcompactをauで出さない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z3 SOL26 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z3 SOL26 auを新規書き込みXperia Z3 SOL26 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ108

返信10

お気に入りに追加

標準

何でcompactをauで出さない?

2014/12/09 02:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SOL26 au

スレ主 nextfloorさん
クチコミ投稿数:3件

誰が大型化を望んでいるのだろうか。持ちづらくてしょうがない。どんなマーケティングしてるんだか?
性能面は問題ないし、実際ドコモで出してるんだから技術的にも問題はないはず。大型化はいい加減にしてほしい。
実際に一番売れてるのコンパクトだし。そんな外で大型画面望まない。満員電車でも、落とさない、ズボンにすっぽり
おさまるサイズがベスト、商品開発の前にちゃんとマーケティングしてくれ。。っておもうのは自分だけなんだろうか。。。
サイズ以外に不満は何もない。あえて言えば色かな、個人的には青がほしい。
メーカーに言おうにも言うとないので、ここに書きました。結局z3買っちゃったけど。
女性向けのマーケティングばっかりやってるから、売れなかっただけじゃないかと思えて仕方ない。
頼むからコンパクトなモデルをauでだしてくれ。。。。

書込番号:18251806

ナイスクチコミ!65


返信する
クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2014/12/09 02:40(1年以上前)

z1f→A2→z3cの惨状を見ていて尚、Xperiaの小型機種を扱おうと思うとしたらauの経営陣も相当お花畑だと思いますけどね。
それ以前のrayやso-04dも販売的には成功したとは言い難いですし。
auの実績的にもshl24もサッパリでしたし、小型機への需要そのものが少ないんでしょう。

勿論、ユーザー側としては選択肢が多いにこした事はありませんから扱ってくれた方がいいに決まってますが、期待は出来ないと思いますよ。

書込番号:18251827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2014/12/09 02:52(1年以上前)

銭勘定や技術云々とは全くの別件です。
「出さない」のではなく「出せない」大人の事情絡みといったとこでしょうか。

書込番号:18251841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:345件Goodアンサー獲得:27件

2014/12/09 07:26(1年以上前)

不満はあるでしょうけど、大人であればある程度察しはつくでしょう
未だにキャリアがSIMロックなんてことをしているのをみても単純な話ではなさそうです

書込番号:18252014

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:7件

2014/12/09 07:58(1年以上前)

docomoがコンパクトを販売できて、KDDIが販売できない理由は契約者数の差とiPhone比率の違いでしょうね。
一番の理由はそこにあります。
2014-15 秋冬モデルのラインナップを見れば一目瞭然です。
docomoは売れ筋の4インチから5インチ台を富士通やシャープといった国内メーカーをリリースしましたが、KDDIはしてないですよね?
docomoは契約者数が多くて、かつiPhone比率が他キャリアより低い。となれば、iPhone以外の機種の販売がしやすいからです。
もし、KDDIでZ3、コンパクトを販売したら、iPhone比率が5から6割くらいはあるでしょう。おそらく、SONYもXPERIAのブランド力があるでしょうから、2割前後を占めてしまうから、他メーカー採用が難しくなります。
キャリアがメーカーに端末を発注してメーカーが納入したら、端末はキャリアの在庫になると同時にメーカーはスマフォといえども、多少のキャリア向けカスタマイズは必要(ガラケー時代ほどじゃないにしても)なので、発注ロットは推定10〜20万台は最低必要だと思います。
ちなみにiPhone以外の国内販売台数かつiPhoneを扱う前のdocomoになりますが、XPERIA A 約120万台、XPERIA Z 約60万台、
果たして、KDDIにXPERIAをそれだけ販売できるものでしょうか?

書込番号:18252065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


panta-xさん
クチコミ投稿数:405件Goodアンサー獲得:10件 Xperia Z3 SOL26 auの満足度5

2014/12/09 09:45(1年以上前)

iPhoneも、大型と小型。Xperiaも大型、小型。確か今年のに出して欲しいでね。今年の冬はiPhone6、iPhone6+、z3(au)、z3compact、galaxy note adge、arrowと機種変更、新規と行いました(法人ですので)。adgeは仕事で、通話含め何時も持ち歩きはcompactです。そしてz3は社員用に払い出し。大型化が進んでいて、iPhone6ですら大きく(と言うか、操作しづらい)、思います。かといって、4.6インチ位は最低欲しい。となるとcompactしかないです。
持ち運んで、サッと出して、片手で使えるスマフォがいいですね。

書込番号:18252298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


OpalEyeさん
クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:9件

2014/12/09 11:16(1年以上前)

Xperia Z3Compactの大きさは魅力ですが
解像度が今使っているFullHDより下がるのは、どうしても受け入れられません。

Z3は、140mmを超える高さがどうしても受け入れられず購入を断念しました。

XperiaZ4は、噂通りだと140mmを切る高さになりそうなので期待しています。
スナドラ810は、発売延期になったんで採用は見送りになるのは確定でしょうが
Z4が出るまで待つことにしました。

書込番号:18252492

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:73件 Xperia Z3 SOL26 auの満足度4

2014/12/09 13:56(1年以上前)

スレ主さんの気持ち分かりますよ。
4.5インチ辺りのモデルがあれば十分魅力的だと思います。
とは言っても、Z3を否定するつもりもありません。
Z3とZ3compact両方扱って選べるラインナップにしてくれたら... とは思います。
勿論auもマーケティングのリサーチはしていると思いますよ。たぶん

言うところは、メーカー(SONY)に言うのはお門違いで、もし言うのであれば、auですね。

では何故auがZ3compactを扱わなかったのか私なりに分析してみました。
冬モデルはハイエンド志向が強いので、全部入りの大型モデルを投入。(勿論iPhoneの絡みもあると思います)
春モデル(入学・進学シーズンのため)がエントリーモデルが比較的人気なので、そこでアクオスの辺り(SHL24の後継)のコンパクトモデルを投入(違ってたらゴメンナサイ)
でコンパクトモデル同志でシェアを喰われないように今回は見送りにしたのかなぁ〜 と勝手に推測してみました。

私もなんですが、もうZ3を購入されたということなので、工夫して慣れるしか無いかと思いますよ。
Z3のいいところを見つけてポジティブに考えましょう。
次回購入する頃には、コンパクトモデルは時代遅れになって、ウェアブル端末の時代が来ているかも知れませんよ。(まだ無理かな)

書込番号:18252890

ナイスクチコミ!4


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/12/09 14:08(1年以上前)

Xperia Aこそドコモのツートップ販売戦略と低コスト化で価格を抑えたお陰で、Android端末では最高の販売台数を記録したなんて話もありますけど、それ以外の端末は思ったほど芳しくないのが現状かもしれません。
http://smhn.info/201308-docomo-two-top-strategy-xperia-a-so-04e

やはり日本ではハイスペック信仰が強いんだと思います。

それにauはビジュアルコンテンツを充実させたいのか大画面端末に重きを置いているように思えます。
Xperia Z Ultraのキャリアモデルはauでしか扱っていませんし、LGでもG Flexやisai FL(VL)と言った端末のラインナップを取りそろえています。

書込番号:18252923

ナイスクチコミ!1


panta-xさん
クチコミ投稿数:405件Goodアンサー獲得:10件 Xperia Z3 SOL26 auの満足度5

2014/12/09 21:17(1年以上前)

auも販売台数はiPhoneの1人勝ちだし、HTC,LGも端末機はいいけどあまり熟れてない。ドコモもiPhoneが売れているけど、他の機種は国産モデルをキチンと出しているし最近はスペック、動作共海外モデルと同じ位か機能的にはまさっている。au回線速いからつかってるけど、端末についてはあまり期待出来出来そうもない感じ。

書込番号:18253988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 nextfloorさん
クチコミ投稿数:3件

2014/12/10 02:27(1年以上前)

いろいろなご意見、ありがとうございます。大変参考になりました。
それでも、今後、小型機種がauからも出ることを、長い長い目で待ちたいと思います。
機種変したばかりですので、今の機種を当分使うつもりですし。
auもしくはSONYの方の目に触れることを祈りながら。。。

書込番号:18254865

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z3 SOL26 au
SONY

Xperia Z3 SOL26 au

発売日:2014年10月24日

Xperia Z3 SOL26 auをお気に入り製品に追加する <643

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング