『充電器について』のクチコミ掲示板

Xperia Z3 SOL26 au

ハイレゾ音源の再生に対応した5.2型フルHDスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年10月24日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年秋モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3100mAh Xperia Z3 SOL26 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電器について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z3 SOL26 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z3 SOL26 auを新規書き込みXperia Z3 SOL26 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

充電器について

2014/12/15 00:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SOL26 au

本日こちらの機種にMNPしました。
そこで充電器についてですが、auショップでは純正の共通ACアダプタ05以外で受電を行うと携帯が壊れるということを言っていたのですが、みなさんは純正品を使用していますか?

純正以外でもXPERIA Z3対応と書いてあれば問題なく使えますか?

書込番号:18271421

ナイスクチコミ!7


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2014/12/15 00:54(1年以上前)

スマホに限らず、どんな家電でも、メーカーやショップは、常に、オプションは純正品を使え、でないと故障することがある、と言います。
まあ、素性不明の安物の粗悪品を使えば、故障の可能性は高くなりますし、トラブルの際には、補償が効かなくなることもあります。

とはいえ、USB充電器は、きちんと規格が決まっていますし、スマホにも安全回路が入っています。
国内メーカーのまともな製品なら、滅多なことでトラブルはないです。

なお、共通ACアダプタ05は、9V/1.8Aの急速充電対応で、直接、つなげた場合の充電時間は、約140分(卓上ホルダ経由だと、5V/1.8A出力の04同等)。
0.5〜1A程度の汎用のUSB充電器や古い充電器だと、充電時間はずっと長くなります。我慢できないなら、買い足しを考えればよいでしょう。
かりにZ3対応とあっても、最新の高速充電に対応しているとは限りません。わからなければ、純正を買うのが無難です。たいして高いものでもないですし。

書込番号:18271549

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:82件 Xperia Z3 SOL26 auのオーナーXperia Z3 SOL26 auの満足度5

2014/12/15 01:06(1年以上前)

市販品2.1A(メーカーわすれた)クレードルに差して充電してますが問題無いですね。純正品の共通ACアダプタ03 1.0Aたまに充電しますがこちらも問題無いですね充電時間が長いです。auショップの店員は当てになりませんからね市販品でもXperiaz3対応なら問題無いですね

書込番号:18271573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13408件Goodアンサー獲得:536件

2014/12/15 12:35(1年以上前)

別の機種になりますが、100円ショップのダイソーで売っているUSB充電器とUSBケーブルで充電してますが問題ないです。
安物品を使ってスマホが故障した場合は自己責任になりますが(^^;
100円ショップでは充電器に限らずスマホグッズを色々売っているので節約にもなるしお勧めです。

http://ascii.jp/elem/000/000/726/726092/
ここのサイトが参考になります。

書込番号:18272395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5055件Goodアンサー獲得:565件

2014/12/16 01:44(1年以上前)

> auショップでは純正の共通ACアダプタ05以外で受電を行うと携帯が壊れる

純正品を買わせたいのでしょ

壊れる。とまで言うのは、誇大表現

書込番号:18274615

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:91件

2015/11/12 12:59(1年以上前)

突然すみません!!
5月に初めてZ3に変えずっとアダプター03を使ってるのですが、05にすると急速充電ができ、スマホにもいいのでしょうか??

卓上ホルダーを使ってなかったのですが卓上ホルダーでの充電の方がいいのでしょうか??
初心者の質問ですみません(/_;)

書込番号:19310454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2015/11/13 06:15(1年以上前)

>よしいみいさん

一応共通ACアダプタ05が推奨となってますが、au純正の03でしたら特に問題はないように思います。
もし充電時間を短縮したい、auポイントが貯まってる等であれば05に変えてみるのもアリかと。
(05でしたら直挿し/卓上ホルダ共に約140分での急速充電が可能です)

http://kuni92.net/2015/06/quick-carge.html

直挿しと卓上ホルダ、どちらも一長一短という感じでしょうか。

直挿しの場合、端子キャップを頻繁に開閉してるうちに緩んでキチンと閉まらなくなることがあります。
卓上ホルダの場合、カバーが対応してないと充電の度に外す手間が掛かってしまいます。カバー未使用もしくはホルダ対応カバーを使用されてたら、卓上ホルダの方が便利のように思います。

※友人のZ3にて卓上ホルダを試してみましたが、最初ちょっとだけコツが。
http://kakaku.com/bbs/J0000013646/SortID=18198392/

書込番号:19312407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:91件

2015/11/13 17:02(1年以上前)

>りゅぅちんさん
わぁ!今回も分かりやすくありがとうございます!
05でも140分かかるんですね、それでも03よりは早いんですね^^;

一度スマホのガラスフィルムが割れて怖くなってケースに入れてるんですが、たしかにずっと開け閉めしてて少し弱くなったかな?って最近思ってたので、多少面倒でも卓上を使おうかと思います!!

ありがとうございました(≧∇≦)

書込番号:19313677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z3 SOL26 au
SONY

Xperia Z3 SOL26 au

発売日:2014年10月24日

Xperia Z3 SOL26 auをお気に入り製品に追加する <643

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング