『音割れは仕様?の巻』のクチコミ掲示板

Xperia Z3 SOL26 au

ハイレゾ音源の再生に対応した5.2型フルHDスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年10月24日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年秋モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3100mAh Xperia Z3 SOL26 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『音割れは仕様?の巻』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z3 SOL26 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z3 SOL26 auを新規書き込みXperia Z3 SOL26 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信8

お気に入りに追加

標準

音割れは仕様?の巻

2015/02/07 17:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SOL26 au

クチコミ投稿数:24件 Xperia Z3 SOL26 auの満足度1

購入して一か月未満ですが取りこんだ音楽を流したりネット放送などを視聴してると上部スピーカーが音に合わせてジチジチジチと音割れする時がありました。
当初取りこんだデータや放送アプリ側の性かとも思ってたんですが、内蔵されてる通知音で音を大きくして聴いてみたところ同じ症状が出る曲が12、3曲もあり本体の方の不具合だと確信しました。

サポートに電話をして電話ごしで流して聴いてもらっても明らかだったので、これは初期不良の交換対象なので御近くのショップで大丈夫ですと言われ一番近所のauに行きました・・・が。

なんと在庫品でテストしたところそれでも同じ症状が出てしまうという事態が・・。そしたらそこの店員なんて言ったと思います?



「これはこういう仕様ですね」でした・・・・・・・・(あ、ココ来ちゃいけないとこだ



という訳で次の店へ行きそこにはデモ機があったのでメールの設定から通知音の試し聴きをしましたが、もちろんそんな症状は出なかったです。(あれれ仕様変わったのかな〜
でも在庫が無かったので結局サポート対応(安心)の交換に致しました。

結論、音割れは仕様じゃなく不具合ですw。以上

書込番号:18449329

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 スマフォー貧乏のブログ 

2015/02/07 22:29(1年以上前)

音割れするのが仕様なら
正常に音が出る製品は
不良品なのと店員にツッコミたくなるね。

書込番号:18450480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:526件Goodアンサー獲得:29件

2015/02/07 22:49(1年以上前)

音割れは、安もののステレオやラジカセで音量上げれば発生する。仕様だと思ってる。クレームなんて上げない。

Xperiaもコストダウンされ、安物になったということだろう。隙間問題も同じ。他メーカーも似たりよったりだろう。

書込番号:18450583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:24件 Xperia Z3 SOL26 auの満足度1

2015/02/08 00:42(1年以上前)

どもー。
事前にサポートの方にあるZ3を同じ条件で鳴らしてもらって確認した後での店員さんのアノ一言だったのでズッコケでしたハイ。
音割れが同じ条件で、するのとしないのがあるのも仕様なのかもしれませんが、
自分的には安くないので、しないバージョンの方を選びますw。

書込番号:18451034

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2859件Goodアンサー獲得:97件

2015/02/08 02:21(1年以上前)

店頭に試遊機が同じ機種五台以上あってそれで判断するなら
まあ分かるような気がするけど
たった一台くらいで
仕様ですと言われても使用者が納得すると思ってるのが
お店によってそれで良いと思ってるところもあるので
ほんとに不良品は大変ですね

書込番号:18451196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24件 Xperia Z3 SOL26 auの満足度1

2015/02/08 09:41(1年以上前)

どもー

不具合の判定の段階からいちいち奥の方行って上司と怪訝そうにモニョモニョ話し合ってたんので、あ〜店側ではこの手の処理(在庫で)受けたくないんだなってのは伝わってきましたw。

書込番号:18451828

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 スマフォー貧乏のブログ 

2015/02/08 09:57(1年以上前)

私も他機種で一括0円の条件を一部断った時
店員が上司と相談開始
完全に個室化していれば聞こえてこないのですが
奥で声量を低くして話をしても
聞こえてくるんですよね。
契約時の個人情報も
カウンターでは隣の席の方の
自宅番号や生年月日など聞こえてくるし
プライバシーにも配慮してほしいなぁ。

書込番号:18451879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:24件 Xperia Z3 SOL26 auの満足度1

2015/02/08 10:13(1年以上前)

どもー。

それ自分も感じました。
次の店舗でサポートに電話で取り次いでもらったのは良かったんですが住所とか自分で読み上げなくちゃいけなくなり((ここだと俺の個人情報が待ってる人たちの暇つぶしに検索されてしまうじゃないかー))と若干躊躇しちゃいましたw。

書込番号:18451952

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:24件 Xperia Z3 SOL26 auの満足度1

2015/02/18 12:02(1年以上前)

続報です。
音を大きくすると上のスピーカーだけ音割れ(もしくは異音)が発生する件で交換3連続後の再交換をやめ原因をはっきりさせる為のメーカー修理にしたのが返って参りました。

あっ直った〜♪

と思ったくらい軽減はされてるんですけど、まだ出てしまう状況です・・。(気にしすぎだろでも構いません
只、明らかに症状が軽減して改善されてるので今までの症状はやっぱり異常だったんだなってのは再確認できましたw
メーカーの説明文では問題ない的な事でしたが納得いかず問い合わせたところ細かい説明が伝わってなく、その症状を確認出来てなかったとの事です。
なので、もう一回修理に出してみますw

※自分の音割れ(異音)確認方法は音量を最大と真ん中くらいにしてその曲に異音もしくは音割れがその曲にもともと入ってるものなのか聞き比べて確認します。
確認する曲はプリセットで内蔵されてる着信音と通知音です。(自分の場合修理後も症状がハッキリ確認できるのが通知音でPolaris、Procyon着信音でAquila)
音割れもしくは異音がしたら、どっちのスピーカーで発生しているか指で交互に塞いで確認します。
音を大きくして割れるのが当たり前という意見もありますが、この発症するのはいつも上のスピーカーだけです。

繰り返しになりますが修理に出したら改善(実感)されて返ってきたので今までのが正常な状態じゃなかったのは確かだと思います。

ではでは

書込番号:18490583

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Xperia Z3 SOL26 au
SONY

Xperia Z3 SOL26 au

発売日:2014年10月24日

Xperia Z3 SOL26 auをお気に入り製品に追加する <643

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング