『EメールおよびCメール受信時のバイブレーションについて』のクチコミ掲示板

Xperia Z3 SOL26 au

ハイレゾ音源の再生に対応した5.2型フルHDスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年10月24日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年秋モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3100mAh Xperia Z3 SOL26 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『EメールおよびCメール受信時のバイブレーションについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z3 SOL26 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z3 SOL26 auを新規書き込みXperia Z3 SOL26 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SOL26 au

スレ主 sgmrk52さん
クチコミ投稿数:334件

IS12Sからの機種変更です。
IS12Sの時は気になっていなかったのですが、Eメール受信時の通知方法でバイブレーションをOFFにすると、マナーモード時の着信時にもバイブレーションがOFFとなってしまいます。Cメールも同様です。
やりたいことは、マナーモード時にはバイブレーション、マナーモード解除時は音のみとしたいです。
可能でしょうか?

書込番号:18537989

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2015/03/03 12:57(1年以上前)

「マナーモード時のみバイブON」が設定出来ず悩んでおられる方は多いようですが、残念ながらAndroidバージョンによる仕様かと思います。

Xperia UL 4.1.2ですが音量マナーモード関連のアプリを幾つか試してみましたが、マナーモード限定でのバイブON/OFFを制御可能なアプリは見つかりませんでした。
(もし実現可能なアプリがあれば自分も知りたいのですが…)

http://kakaku.com/bbs/J0000005887/SortID=15749736/

書込番号:18538673 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2015/03/03 22:44(1年以上前)

>sgmrk52さん

以前のバージョンのGmailでは可能だったんですけど、今はGmailでも出来なくなってしまいました。
Androidの仕様ですね。


>りゅぅちんさん

>Xperia UL 4.1.2ですが

この端末とは関係無いですね。

書込番号:18540511

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2015/03/04 02:11(1年以上前)

>おびいさん

他機種情報は直接的には無関係かもしれませんが、ツールアプリの動向は機種OSに依存しないケースも多々あるというスタンスで、関連するサードパーティアプリの当方での確認事項として書き込みさせて頂きました。

貴方にはこれまでも何度か同様のご指摘を受けてますが、
スレ主の方から「自分の端末とは関係ない」「参考にならない」等のご指摘があれば、以後気を付けるようにしたいとは思いますが長年、返信回答させて頂いててそのように言われたことは無いです。
部外者から言われたのも貴方ぐらいですが、無関係と思われる際は今後スルーして頂いて結構ですので。

あくまでもスレ主に対しての書き込みなので、無関係かどうか?参考になるならない?はスレ主ご自身の判断で十分と考えます。

書込番号:18541165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2015/03/04 10:41(1年以上前)

>りゅぅちんさん

いや、単純にXperia UL 4.1.2とこの端末Xperia Z3 4.4.4とは別のもので関係無いですよってことなんですけどね。
それにOSによってアプリの挙動に違いがあるのは他スレでご存じですよね?
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000013646/SortID=18457983/#18467740

りゅぅちんさんの書き込みにはいつも感心させていただいています。
ただ、有用だと思われた書き込みであっても、それが当該の端末で機能しないと言うのであれば本末転倒です。
困惑するのは質問者さんなんですから。

書込番号:18541832

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2015/03/04 16:57(1年以上前)

>おびいさん

私の事前確認不足により、明らかに無関係と予め分かるような回答で質問者を困惑させることの無いよう、今後さらに慎重を期すよう努めたいと思います。

また機種OS違いは承知の上で、内容的に関連性がありそう(無いかもしれない)ヒントになるかも(的外れかも)その類いの推測・経験則含みの回答につきましては、必ずしも本末転倒とは思いませんが併せて慎重に行いたいと思います。

一応自分なりに、推測含みで回答させて頂いた以上は出来るだけ後のフォロー/検証等を心掛けてるつもりですが、結果的に誤認識や的外れだったことが判明する場合もあるかとは思いますが。
(自らの誤りを正当化して開き直るつもりは毛頭ありません)

おびいさんにとっては、機種OS違いの検証/事例に基づく回答アドバイスは「端末とは関係ない」無用の書き込みなのでしょうけど、他機種の事例だろうがとにかく何かヒントになりそうな試せるようなコトを…との思いの質問者もおられるのではないでしょうか。

ただその辺は個々の考え方の違いになるかと思いますし。
これ以上のスレ汚しは本意ではないのでこれにて失礼いたします。
ご指摘ありがとうございました。


>スレ主さん

本題外れを承知にて長々と大変申し訳ありませんでした。

書込番号:18542700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2015/03/04 19:35(1年以上前)

>りゅぅちんさん

いえいえ、そこまでの話では無くて、ただ単に「Xperia UL 4.1.2ですが」の書き込みは関係無いのでは?と言うことです。
質問者さんにとっては「関係無い端末なのに何故?」ってなるかもしれません。

ただ、

>私の事前確認不足により、明らかに無関係と予め分かるような回答で質問者を困惑させることの無いよう、今後さらに慎重を期すよう努めたいと思います。

これに関してはあなたが努力する必要はなく、メーカーサポートでもないのでユーザーさんが分かる範囲で回答すれば良いことだと思います。

書込番号:18543148

ナイスクチコミ!1


スレ主 sgmrk52さん
クチコミ投稿数:334件

2015/03/05 11:44(1年以上前)

皆さんいろいろとご意見ありがとうございました。
忙しくアクセスできず申し訳ありませんでした。

結論から言うと対応していないようですね。

回答内容をスルーしてしまったようになり、申し訳ありませんでした。

書込番号:18545315

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z3 SOL26 au
SONY

Xperia Z3 SOL26 au

発売日:2014年10月24日

Xperia Z3 SOL26 auをお気に入り製品に追加する <643

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング