『カーオーディオでのUSB再生』のクチコミ掲示板

Xperia Z3 SOL26 au

ハイレゾ音源の再生に対応した5.2型フルHDスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年10月24日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年秋モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3100mAh Xperia Z3 SOL26 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『カーオーディオでのUSB再生』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z3 SOL26 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z3 SOL26 auを新規書き込みXperia Z3 SOL26 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

カーオーディオでのUSB再生

2015/05/02 19:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SOL26 au

スレ主 P3-Zさん
クチコミ投稿数:199件 Xperia Z3 SOL26 auの満足度4

カーオーディオにてUSB接続で音楽を聞きたいのですが、接続して再生してもカーオーディオでは認識できず、音楽はXperiaZ3のスピーカーより流れます。
iPhoneはすぐに認識してクルマのスピーカーから音楽が出るのですが、Android機種は無理なんでしょうか?


カーオーディオの機種はケンウッド KV70-iです。
AUX接続は裏側から接続しなければならないので、したくないのです。

Androidの音楽アプリはWALKMANです。

書込番号:18740043

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:4889件Goodアンサー獲得:484件

2015/05/02 21:04(1年以上前)

スマホを外部メモリーとして認識させれば良いけど

ウォークマンアプリとか言ってる限りムリでしょ。



書込番号:18740348

ナイスクチコミ!6


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2015/05/02 21:13(1年以上前)

Kenwoodのカーオーディオの機種ですと
Androidとの直接接続について対応を謳っている物もありますが
カーナビについては言及されていないので対応していないのではないでしょうか?
http://www2.jvckenwood.com/cs/ce/aoa2/jpn.html

SDカード経由で音楽を聴くのが簡単だと思います。

書込番号:18740387

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:5件

2015/05/02 21:54(1年以上前)

使われているカーオーディオがUSBメモリ対応で、USBメモリに入れたMP3ファイルが再生できるなら、Xperia Z3で下記の設定にすれば再生できると思います(KV70-iという機器は検索できませんでした)。ただ、これはXperia Z3をUSBメモリとみなすだけなので、Xperia Z3側のアプリは使えません。曲の選択はカーオーディオ側で行うことになります。

・MP3ファイルをXperia Z3に装着したmicro SDカードに入れる(本体メモリではダメ)
・設定>Xperia接続設定>USB接続設定>USB接続モード で、ファイル転送モード(MSC) を選択する

USBメモリの使える家庭用のコンポで試したところ、再生できました。

書込番号:18740542

Goodアンサーナイスクチコミ!8


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6343件Goodアンサー獲得:1178件

2015/05/03 18:49(1年以上前)

カーオーディオの機種はI-K70Vでしょうか。
http://www2.jvckenwood.com/products/car_audio/1din/series-i/i_k70v/index_end.html
この頃の機種は、ケンウッドに限らずAndroid端末をUSBデバイスとして認識するものはないかと。
最近のものは対応している機種もありますが。

AUX接続以外の方法でZ3の音楽をI-K70Vで聴くには
@Blutoothユニット(KCA-BT200)を購入してBTで飛ばす。
AFMトランスミッターを購入してFMで飛ばす。
ですが、@は取付が裏なのでスレ主さんの場合NG。
Aしかないかと。
ただ、FMは混信、ノイズがあるのでお勧めしません。

結局、USBメモリーに音楽ファイルを入れて聴くのが現実的かと。

書込番号:18742749

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:5件

2015/05/05 23:01(1年以上前)

985bkoさん:
> この頃の機種は、ケンウッドに限らずAndroid端末をUSBデバイスとして認識するものはないかと。

> 結局、USBメモリーに音楽ファイルを入れて聴くのが現実的かと。

確かめたわけではないので、偉そうなことは言えませんが、
ファイル転送モード(MSC)に設定すれば、マスストレージとして
機能するので、USBメモリと同様に認識するのでは?
ただ、もし認識しても所詮USBメモリとして扱われるだけなので、
使い勝手は悪いですね。

私もBluetoothでの接続がお勧めですが、条件に合わないのですね。

書込番号:18749286

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 P3-Zさん
クチコミ投稿数:199件 Xperia Z3 SOL26 auの満足度4

2015/05/07 20:43(1年以上前)

皆様、ご回答有難うございました。

機種名間違えてました。
正しくはI-K70Vです。

USBの設定をしたりしたのですが、結果としてはカーオーディオでは再生することはできませんでした。

今後は違うオーディオに変えてみようと思います。

書込番号:18754860

ナイスクチコミ!0


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6343件Goodアンサー獲得:1178件

2015/05/07 22:13(1年以上前)

ンディックスさん

>ファイル転送モード(MSC)に設定すれば、マスストレージとして
機能するので、USBメモリと同様に認識する

確かに理屈はそうなのですが、実際は違うのですよ。
基本的に何処のメーカーも
iOS優先、Androidは?です。
最近はAndroid対応を「売り」にしている機種が有るくらいですので。
http://pioneer.jp/carrozzeria/car_av/av_mainunit/deh-490/#tab_menu

書込番号:18755230

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:5件

2015/05/08 08:04(1年以上前)

スレ主のP3-Zさん、お役に立てず、また解決済みのところを
さらにスレ違いの話題を続けて申し訳ありません。

1985bkoさん
>>ファイル転送モード(MSC)に設定すれば、マスストレージとして
>機能するので、USBメモリと同様に認識する
>
>確かに理屈はそうなのですが、実際は違うのですよ。

なるほど、そう言うものですか。勉強になります。

>最近はAndroid対応を「売り」にしている機種が有るくらいですので。
>http://pioneer.jp/carrozzeria/car_av/av_mainunit/deh-490/#tab_menu

こちらは「MTP接続」とあるので、オーディオ側でAndroid用の
インターフェースが用意されているのですね。

書込番号:18756124

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2015/05/08 12:52(1年以上前)

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.jvckenwood.kmc
こちらのアプリはインストールしてみましたか?

書込番号:18756578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 P3-Zさん
クチコミ投稿数:199件 Xperia Z3 SOL26 auの満足度4

2015/05/08 17:53(1年以上前)

皆様、返信有難うございます。
未だに解決には至っておりませんので、大歓迎です。

アプリケーションもダウンロードし、機種の対応も確認したのですが、音楽はスマホのスピーカーから出るばかり。
バージョンが合わない可能性もあるかもしれませんね。

有力な情報、ありがとうございます。

書込番号:18757137

ナイスクチコミ!1


Salty Catさん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:3件

2015/05/13 09:59(1年以上前)

Xperiaからアンプに音声をUSB出力する場合、ホスト変換アダプタ(OTGケーブル)が必要になります。

参考:http://kunkoku.com/xperia-z3z3-compact-2.html

書込番号:18771631

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z3 SOL26 au
SONY

Xperia Z3 SOL26 au

発売日:2014年10月24日

Xperia Z3 SOL26 auをお気に入り製品に追加する <643

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング