スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SOL26 au
本日、ポケットから取り出そうとしてアスファルトに落としてしまいました。
液晶画面上部に斜め(イヤホンジャック〜マイクロSD蓋の下部くらいまで)に一本の線のようなヒビが入ってしまいました。
それだけならまだ我慢して使用するのですが、そのヒビが入った周辺(特に真上)の液晶が、タップしても反応しなくなってしまいました。
真上から下にスワイプするクイック設定ツールや通知の確認もできません。
明日auショップに持って行く予定ですが、修理代金はいくらくらいになるのでしょうか?有料の保証サービスとかには加入していません。今年1月に機種変したばかりです。よろしくお願いしますm(__)m
書込番号:18741083 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
さんきゅっぱ の可能性あり。
sol24の液晶破損 修理業者の場合
http://sma-sta.com/repairdata/au/5788/
失禁しそうな修理代なら、
中古白ロム買って窮地をしのぐべき。
お大事に。
書込番号:18741267 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
勝手に許可なく個人のブログのリンクを貼っていいのか分からないので貼りませんが、そちらの情報では約3万円の様です。
ただ詳細な値段は一度見積もりを出してみないとわかりません。
書込番号:18741268
0点
こちら↓で修理された方は30,240円だったようです。
http://memogoto.hatenablog.com/entry/2014/11/13/212953
安くないですね。
書込番号:18741753 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
転ばぬ先の杖
落とさない為のリール式ホルダーです
本体をベルトループに装着→輪っかの先にアタッチメントで外れるようなストラップを装着
リール式ホルダー→ダイソーで100円
ストラップ→100〜200円でほぼ落とさなくなります
輪っかを引っ張るとポケットから出しやすいですし
短時間の通話や操作は輪っかを外さないで輪っかに人差し指を入れて操作すれば使いやすいです
書込番号:18745352 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このリール式ホルダーは意外とワイヤーが切れにくく耐久性は100円なら満足です
自分はダイソーで廃盤になったら困るので予備を10個ほど買っています(笑)
書込番号:18745386 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
皆様、回答ありがとうございます。返事が遅くなってしまい申し訳ありません。結局修理は諦めました。自分の家庭の事情もあり、スマホで万単位の修理代金は払えないためです。
現在は画面上部がタップできない場合は、画面を回転させるアプリで回転させてからタップするという非常に面倒なことをやっています。しかし、これでなんとかなっているのでこれで今後もやっていこうと思ってます。
ちょっと質問内容が変わってしまいますが、画面回転アプリで、画面上にアイコンを残せるようなものがあれば教えてください。今使っているものは通知バー内で向きを指定するのですが、何せ通知バーを出すのも一苦労するような状態です。
画面上にアイコンがあれば、もう少し楽に回転できると思いまして。
長文&一括レスで申し訳ありませんが、あと少しお力を貸してください。よろしくお願い致しますm(__)m
書込番号:18753468 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia Z3 SOL26 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2020/08/24 19:27:46 | |
| 3 | 2019/08/22 16:16:06 | |
| 9 | 2019/01/03 9:37:39 | |
| 7 | 2018/10/06 22:23:43 | |
| 4 | 2018/09/28 17:40:21 | |
| 4 | 2018/09/26 23:25:44 | |
| 2 | 2018/11/21 16:45:49 | |
| 3 | 2018/07/22 10:22:55 | |
| 4 | 2018/06/03 0:01:03 | |
| 6 | 2018/02/12 23:05:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)













