スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SOL26 au
Z3を使いはじめて5か月が経ちますが、本日auメールを確認したところ受信メールも送信メールも
全て消えていました・・・
アプリも消えていませんし、電話帳のデータなどは残っています。
メールデータのみが全て消えてしまいました。
メールが全て消えてしまう不具合なんてありませんよね?
もう復元することは不可能でしょうか?
大変ショックです。
書込番号:18822069
6点
Webのほうで確認できませんかね。
http://www.au.kddi.com/mobile/service/mail/webmail/login/
書込番号:18822136 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ハードトラブると全部消えちゃうキャリアメールはこれを機にやめといた方がいいよ。
書込番号:18824755
1点
ハードトラブると全部消えちゃうキャリアメールはこれを機にやめといた方がいいよ。
まぁ、バックアップの方法はいくつかあるわけだし、やめといたほうが良いというのはやや乱暴かもしれませんが、
キャリアメールの有用性は下がって来ていると思いはしますけれどね。
ウェブメールは一般化してきたし、ソーシャルネットワークは数多で簡便化してきたし。
書込番号:18826103
0点
ACテンペストさん
返信ありがとうございます。
とりあえずWebメールで直近のメールは確認することはできました。
Webメールのメールを本体に取り込めれば便利なんですが、どうやらそれは
できないようですね。
auサポートに状況を説明しましたが原因はわかりませんでした。
消えてしまったのはもう諦めるとして、せめて原因だけは知りたかったです。
キャリアメールやめたいんですが、いろいろと登録してる情報を変更するのが
面倒でして・・
徐々に切り替えていくことを検討します。
WebメールはGmailあたりがおすすめですかね?
書込番号:18826453
0点
アンドロイドはやっぱりGMAILが便利ですね。
スマホをリセットしても買い換えても他キャリアでも
そのまま同じように使える。
キャリアメールはキャリア変えたらアウトだし
X10の時からキャリアメールは使っていませんね。
最初の切り替えは面倒ですが一度変えて仕舞えば後は楽です。
書込番号:18837559
3点
掲題の件ですが、ボクの端末でも全く同じ症状が出ています。
(ググったらこの板にたどり着きました)
最近、連絡の殆どがLINEですので過去メールが消えるそのものに実害はほとんどありませんが、
なんだか気持ち悪いですね。
アプリのバージョンアップとかで吹っ飛んだんでしょうか。
書込番号:18838032
![]()
3点
先程、私の端末でも発生しました。
いきなり、何かのエラーで、メールソフトが落ちて、再起動したときには、もう、一通もメールが残ってなかったです。
こちらの書き込みを拝見しまして、webメールには残ってました。
消えたのも凄い不愉快ですが、webメールを本体に移せないのも、不愉快です。
Au、かなり失望しちゃいました。、
書込番号:18845527 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
feelowさん
私と同様にメール全部消えてしまいましたか・・・
私の端末でもエラーで時々アプリが終了してしまいます。
メールが全部消えた時はほんとショックでした。
やはり何らかの原因がありそうですね。
アンドロイドのアップデートがあってからエラーが多くなった気がします。
書込番号:18846460
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia Z3 SOL26 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2020/08/24 19:27:46 | |
| 3 | 2019/08/22 16:16:06 | |
| 9 | 2019/01/03 9:37:39 | |
| 7 | 2018/10/06 22:23:43 | |
| 4 | 2018/09/28 17:40:21 | |
| 4 | 2018/09/26 23:25:44 | |
| 2 | 2018/11/21 16:45:49 | |
| 3 | 2018/07/22 10:22:55 | |
| 4 | 2018/06/03 0:01:03 | |
| 6 | 2018/02/12 23:05:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










